福岡市の気象情報について

こんばんは
ゲストハウス界音、スタッフのしゅーとです

タイトルの通り、今日は福岡市の天気についてお伝えしたいのですが、

市内もですね、今日から本格的に雨が降り出しました

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

福岡県朝倉市の方は大雨による甚大な被害がでています。

一刻も早く被害が収まることを願っています

幸いなことに界音のある福岡市は、九州の最北部の地域なので、

目立った被害はでておりません。

足元の悪い状況ですので、みなさんお気をつけてお過ごしください

そして!

明日は七夕です

みなさんは短冊にどんなお願いを書くのでしょうか?

今年は界音にはまだ、笹の葉はきておりませんが、

明日以降またブログで界音の様子をお伝えできればと思っております

では、今日はこの辺で

Bye!

スタッフ しゅーと

7/15 博多山笠 !!!

(English below)

おひさしぶりです、ふみです(゚∀゚)
今日は今年初めて福岡に台風がやってきました!

個人的には台風が大好きなので楽しみにしていたのですが、
たいしたこともなく残念です。

ところでっ
福岡博多では山笠祭りにむけて
7月1日から飾り山が公開になりました!!!

実は博多山笠、去年ユネスコの無形文化遺産に登録されているんです!!
知りませんでしたごめんなさい(ノェノ)


どーん

IMG_4105.jpg

写真で見るより実物は大きくて迫力がありました!
高さは10メートル程あるらしいですね

飾り山は全部で14種類あって
流によってさまざまな人形が飾られています

ちなみに今年は
八番山笠上川端通の山にはスターウォーズが登場しています!!!

スターウォーズファンの方は見逃せませんね!!!!


実際に山を担いで走るメインイベントの追い山は7月15日のみですが、
飾り山は7月14日まで公開されています

ちなみにゲストハウス界音も13日まで空室ございます


みなさん、博多に来てみんね


Hi, this is Fumi
Today the first typhoon has come to Fukuoka in this year!

Personally speaking, I like typhoon and I was waiting for it.
However the typhoon was not so tough so disappointed...

BTW,
for "Hakata Yamakasa Festival",
Mikoshi (portable shrine) have been shown from 1st July.
We call the Mikoshi "Yama".

Actually Yamakasa has been registered as intangible cultural heritage on UNSCO's list.

Yama was bigger than the picture, it's about ten meter tall.

There are fourteen kinds of Yama, and each Yama has various ornaments.
Also, Yama of Kamikawabata area has STAR WARS ornaments!

Can't miss it!!!!!

People carry Yama and run on 15th July.
And you can enjoy watching them from July 1st to 14th.

We have some rooms available by 13th.

Why don't you come to Fukuoka :)

いざすき家へ!糖質制限食を求めて!

こんばんは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとですっ

本日はですね、

タイトルの通り、すき家のお話をするのですが、

その前に!

前回のブログで紹介いたしました!

拍手ボタン!!

その結果発表を行いたいと思います!!!


結果は…


何と…


4拍手!!!!!(そのうち一つは自分)

みなさま、温かい拍手ありがとうございます!

これでこれからもブログを書いていく元気がでてきそうです!

では!

早速、今日の本題へ!

皆さんご存知の通りですね(?)

ダイエット企画が進行してるわけですが、

糖質制限食を求めて日々生活しているわけでございますが、

先日、有名牛丼チェーン、すき家にて、糖質制限牛丼がでたと聞き!

飛んで行ってまいりました!

男ならだれでも牛丼好きですよね!←これはラーメン

その写真がこちら!


IMG_1992.jpg


相変わらず写真をとるのが下手でごめんなさい。笑

そして、この写真を見た皆さんが、思ったことを代弁しますね。

『どこが糖質制限なんだよ。』


説明させていただきます!笑

実はこの牛丼ですね、

写真からはうかがえませんが、

ご飯の代わりに豆腐が下に敷かれてるんですね!(敷かれてるという表現が正しいかは別として)

そして、その上にサラダ、牛肉と続いているわけてあります。

意外とさっぱりしていて美味しかったですよ!

カロリーも肉を大盛りにしても400kcal!

ご飯のカロリーの高さがうかがえますね…

ぜひ、ご賞味あれ!

では、今日はこの辺で!

Bye!

スタッフ しゅーと

新機能搭載!!

こんばんは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

今晩はですね、

やはり気がかりなんですよねぇ


うーん、気になる。


気になるなぁ。


このブログ読んでる人がいるのか。笑

というわけで!(笑)

新機能搭載しました!

拍手ボタンです!

『ブログは読んでるんだけどなぁ』

『コメントするのもなんかなぁ』

『このブログつまんないなぁ』

『陰ながらブログ応援したいなぁ』

そんなあなたのために!!

ブログ記事の右下に拍手ボタン!

クリックするだけでいいんです!

けっして押したからといってブログランキングの上位を目指そうなどという
こすい(?)思惑は一切ございません!

そもそもブログランキングに参加しているのかすらも知りません!汗

ただ、少しでも僕のブログを書くモチベを上げて頂きたいのです!←本音

ですのでですね、

是非クリックのご協力、よろしくお願いします!

さて、今日は何拍手来るのかなぁ

楽しみだなぁ



では、今日はここまで!(笑)

Bye!

スタッフ しゅーと

美味!オーガニックレストランへ!

こんにちは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

本日のブログはですね、

先日、ニュースタッフふみちゃんによる

ラーメン飯テロブログ先制攻撃をくらいまして、

私も反撃にでてやろうと!

そういうわけで、近くで僕でも食べることのできる健康食を提供している
レストランがないかと探していましたところ、、、

ありました!!!

なので、今日はしゅーと史上初!

界音近辺グルメブログの始まりであります!

では、さっそくですが、

どうぞ!!

IMG_1954.jpg

『マクロビオティックカフェ エヴァ ダイニング』

界音から徒歩5分ほどの博多リバレインの1Fに店舗を構えております!

おしゃれですね~

IMG_1956.jpg

メニューはこちら!

写真をとるのがへたくそでごめんなさい(笑)

お子様メニューもあり、家族連れでも楽しめますね!

そして、私が頼んだのはこちら!

IMG_1957.jpg

EVAHプレート一汁三菜(¥1,000)

メインのベジタブル料理は日替わりなので、毎日行っても安心ですね!

ちなみに今日はなんちゃらハンバーグでした!←覚えてない笑

量と致しましては!

お上品な量でございました。(笑)

食べ盛り男子には少し物足りないかもわかりませんが、
健康に気を配ってる方々や女性には満足いただける内容になっていると思います

実はお食事以外にも!

IMG_1958.jpg

オーガニックなお菓子や調味料等を販売していたり!

IMG_1959.jpg

お弁当の販売も行っています!
界音に持って帰ってきて食べるのもいいかもしれませんね!

さらには!

IMG_1960.jpg

オーガニックな観葉植物の販売も行っていました!←(実はよくわかっていない)

家の観葉植物が鬼のような角度で茎が伸びている私にとって(?)
いきつけになるの間違いなしなお食事処でございました!

是非、界音にご宿泊なさった際は、覗いてみてはいかがでしょうか

Macrobiotic Cafe Evah Dining (マクロビオティックカフェエヴァダイニング)
場所:福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモール1F
TEL:092-273-2262



いや、結構いい記事書けたな!←(自画自賛)

これからも時間や気が乗れば(?)
随時更新していきたいと思っとります!

では、今日はこの辺で!

Bye!

スタッフ しゅーと

梅雨入り目前か?


こんばんは!
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとですっ

そろそろ6月、梅雨のシーズンがやってきますね
沖縄、奄美地方はすでに梅雨入りしたらしく、昨年より3日早い梅雨入りになったそうです。

私たち、ゲストハウス界音のある福岡、九州北部地方の梅雨入りは、
6月5日頃になるみたいですっ

自分の住んでる地域はどうかな~と気になる方は

国土交通省気象庁 平成29年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)

こちらをご覧ください

あと!

ニュースタッフのふみちゃんがブログを更新していましたね!

ラーメン美味しそう!ここ約2ヶ月も食べてない!

糖質制限ダイエット中の私なのですが、

彼女の英語翻訳の方、

「Since Shuto is on a carzy diet~」

おい。誰がクレイジーじゃ。笑
しっかりカロリー制限、糖質制限してやっとります。

ほんと、嫌になっちゃうわ!(オネエ)

ところで、ふみちゃんのブログでの気付きですが、

今まで英語でブログを書いたことはありませんでした!

そして、ふみちゃんの英語力!

素晴らしいですね、かっこいいですね!

というわけで、

私、しゅーとも英語でブログ書きます。

以下、英語翻訳ブログです、お楽しみ下さい。
~English below~





Hi, I'm Shuto.
Nice to meet you.

These days, the weather … umm …

My favorite food is … uh …





やめます!!!笑

仕事をやるうえでの最低限の英語力は身につけておりますので、
みなさま、安心してお泊り下さいませ。(安心できない。笑)

では、今日はこの辺で

と思いきや!

【帰ってきた!今日のスペイン語】

みなさん、終わったと思ってたでしょ。

そう簡単には終わらせませんよ!(自分で自分の首を絞める)

では、今日のスペイン語です!

¿Que hora es ? : 今何時ですか?

時計がないときに使えますね!(そんなことはめったにない。)

では、ほんとに今日はこの辺で!(笑)

Adios, hasta luego !

スタッフ しゅーと

はじめまして!

~English below~

はじめまして!
今回は糖質制限中のしゅーとさんに代わって、
僭越ながら、新人のふみがラーメンレポートをお送りします。

実は4月ごろから研修を受けていまして、最近ひとり立ちをしました!
界音にご宿泊の際はよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ

さて、ラーメンですが、

初めての今回は

東風金菜亭(こちきんさいてい)さんです!!!
IMG_3925_20170523200425ee5.jpg

新ジャンルの鶏そばがメインのお店です
鶏のスープであっさりしているのにコクもあっておいしいかった~~

しかも界音から歩いて7分!近い!

ラーメン以外にも、担々麺や丼もの、サイドも充実していて男性の方でも
お腹いっぱいになると思います(・∀・)
IMG_3923.jpg

福岡にいらっしゃった際はぜひ行ってみてくださいっ!

スタッフ ふみ

Hi!
I'm Fumi, new staff of Guest House Kaine !
Since Shuto is on a crazy diet, I'm gonna introduce Ramen shop to you in stead of him.

Actually I've been working since this April and just finished training term recently!
I'm looking forward to seeing you guys someday :)

BTW, Ramen!

This time,

it's Kochikintei

They serve light and also deep chicken soup Ramen.
Furthermore, it takes just seven min by walk. So close, isn't it?

You can enjoy not only Ramen but Tan-tan noodle (spicy and rich soup) , Don(rice bowl dishes)
and so on.

Even if you're starving, it makes you satisfied for sure.


Why don't you try it??

See ya

Fumi

糖質制限とは?


こんばんは!

ゲストハウス界音、しゅーとです!

GWから早2週間!

5月病にかかっている方も少なくないのではないでしょうか!←僕のこと

今日はですね、何をテーマにブログを書こうか考えていたのですが、

思いつきませんでした。笑

というわけでですね、

僕自身、今現在ダイエットを進めているのですが、

今日は少し、ダイエットのお話をしようかと思います!

ずばり!

糖質制限!

今流行り?の方法みたいですが、

皆さんは人間の体には2つのエネルギー源があることはご存知でしょうか!

一つはおそらく皆さんご存知の

☆ブドウ糖=グリコーゲンエネルギー
→じつはこのブドウ糖がいわゆる糖質というやつですね。

もう一つが

☆脂肪=ケトン体エネルギー
→脂肪もエネルギーになるんですね!

つまり、ものすごく簡単にいうと、

糖質を制限することで、エネルギー源のメインを糖質消化から脂肪消化に代えて、
ダイエットしましょう!

というのが糖質制限ダイエットのことなんですね!

このダイエット方法には賛否両論あるみたいですが、

私自身この糖質制限ダイエットを始めて1ヶ月半経過しましたが、

特に体に異常を致すというようなことは起きていません!

というわけでですね、

糖質制限ダイエットについての詳しい説明等は

他のダイエットブログなどに相当詳しく記載されていますのでそちらに譲りますが、

もしダイエットしたいな~興味あるな~という人は

「糖質制限」で検索してみてくださいねっ

ちなみに全く楽ではありません。(笑)

腹の肉を落とすためには努力が必要なんですね…。

けれども!

夏に向けて、皆さん頑張りましょう!

では、今日はこの辺で!

Adios!

すたっふ しゅーと


GW明け!


こんばんは、ゲストハウス界音、しゅーとです☺

GWも明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

長かった方は、9連休?の長期のお休みになった方もいらっしゃるみたいですねっ

今日からまたお仕事、学校の方も多いかと思われます

また、頑張っていきましょうね

そんな私は

GW最後の2日くらい、はしゃぎすぎたのでしょうか。

発熱しました。(しっかりしろと世のお父様方の叱責が聞こえる)

みなさん、くれぐれも体調管理にお気をつけください!

では!

(本日のスペイン語講座もお休みさせていただきます。なぜなら、今日のスペイン語の授業は体調不良のため欠席し、新しいスペイン語を習得できなかったためです。しっかりしろ。笑)

スタッフ しゅーと

GW突入!


こんばんは!
ゲストハウス界音ブログ担当(?)しゅーとでございますっ

ついにGW、ゴールデンウイークに突入しましたね!

みなさん、素敵なGWをお過ごしだと存じております!

そんな私は!

GW、3,4,5日、しっかり働いております!

福岡はどんたくとういうお祭りがあっておりまして、大変賑わっております

というわけで!

本日はGWにお泊りになられた方々の、一部ですが!
素敵な写真を紹介したいと思いますよ!


DSCN1004.jpg


DSCN1005.jpg


DSCN1008.jpg


DSCN1015.jpg


DSCN1016.jpg


DSCN1019.jpg


みなさん、素敵な笑顔、ありがとうございます!

素敵なGWをお過ごし下さい!

(今週はGWのため、ひとことスペイン語講座はお休みです。決してめんどくさいわけではありません、ご了承下さい。(笑))

では、また!
Hasta Luego !

スタッフ しゅーと

ついに!フリアコスタッフ登場!

こんばんは!

二日連続更新中でございます!しゅーとでございます!

本日は!

ついに!

おまちかね!

フリアコスタッフ、江さんの登場であります!

そのまえに!

「フリアコスタッフってなんだ…?」

と思われている方に!

フリアコスタッフの説明をちょびっと!

説明させて頂きたいと思います!

ずばり!フリアコスタッフとは!

お掃除などのお手伝いをしていただく対価として、
こちら側から就寝スペースやシャワーなどの施設利用
を提供し、生活していただくスタッフ、のことですね

「Free accommodation staff」:文字通り、アコモデーション、
宿泊設備がフリー!ということですね(^^)/

それでは!

江さんに登場していただきましょう!

どうぞ!!

IMG_1707.jpg


ご飯食べてる中、このスマイル!

身長が180cmある、優しきイケメンですね~

台湾出身で、今は日本人の奥さんがいらっしゃいます!

そして日本語がバリバリ上手!
下手したら僕より上手かも…

これから夏くらいまで一緒に働いてくれます!
よろしくお願いします!




え、ちょっと待って、みなさん。

もしかしてこれでブログ終わりだなんて思ったんじゃないですか??

いやいや、この写真…

うつってはいけないものがうつっている。

もう一度ご覧いただきましょう。

IMG_1707.jpg


お分かりいただけたでしょうか。


IMG_1708.jpg


こやつ、界音スタッフ、だまゆ。

江さんが作ってくれた豚汁を端っこでほうばってやがる…!

この食いしん坊むすめめ!

ちなみに彼女、本日がラスト出勤となります

彼女のお別れブログも近々書きたいと思っております!

では、最後にいつものように(必要かは不明)

《今日のひとことスペイン語》

・Buenas Noches ! : こんばんは!という意味です!

では、次の更新をお楽しみに!

Adios !

スタッフ しゅーと

New ! フリアコスタッフ登場!?

ども!

週一更新心がけてます!しゅーとでございます!

今のところ3週、かな?週一更新続いとります!

やはりダイエットしだしてから自分に少し厳しくなったか?
なんて思いながら今日も元気にブログ更新しますよ!
(もしだれかみてたらコメントもらえたらうれしいなぁ、みたいな)

本日は!

先週ニュースタッフ紹介します!と!

言っておりましたが!

写真とコメントが間に合いませんでした!(笑)

すみません!

ということで!

今度は!

フリアコスタッフのニューメンを!

紹介します!

といいたいところですが(!?)

では、先ほどの私とニュースタッフとの絡みをご覧ください。

し「江さん!」

江「はいはい!」

し「あとで写真撮らせて!(唐突)」

江「え、なんで?(困惑)」

し「今日のブログ、江さんの紹介ブログにするから!」

江「明日でいいですか…今部屋片づけてるから…」

し「…っう、うん!いいよ!全然!じゃあ明日ね!」

江「じゃあ、おやすみなさい!」

し「うん!おやすみ!」



城戸の内心 「(写真撮らせろ!)」

woops、失礼。(笑)

というわけで!

写真は明日に持ち越しです!笑

名前はわかりましたね!

そう、江さんです!

どんな人なんでしょうね~想像が膨らみますね~

次回!乞うご期待!

では、最後に

【今日のひとことスペイン語】

・Encandado : はじめまして!

では、また明日!
Adios!

スタッフ しゅーと

界音つれづれ

どうも!
しゅーいち更新心がけております!
しゅーとでございます!

(実は女将に週一更新の件を促され、思い出しました。汗)

今日のブログはですね、
何を書こうかな~と考えていたのですが、

実は一つ!

大きなニュースがありました!

なんと!

界音に NEW STAFF が!

今日は!

なんと!

写真が!

ありません。

詳細は後日!

乞うご期待!

自己紹介をしてもらいましょうね

では、最後に

今日の一言スペイン語

Adios !(これは有名なスペイン語ですね!実は最初のAのところではなく、うしろのoのところにアクセントがあるのが発音の肝ですね!意味は「さようなら」。adiosとhasta luego はセットで覚えちゃいましょ~hasta luego を覚えてない人は前回のブログをチェック!

では!
スタッフ しゅーと

ひさひさ

みなさま!

おひさしぶりでございます!しゅーとでございます!

週一更新しますと宣言してから、早1カ月半!

ブログ読んでるよ~とお声かけして頂けるお客様もいる中!

大変申し訳ございません!泣

今度こそは、有言実行。
最低週一更新をお約束致します!(自戒の念を込めて宣言)

さて!

福岡はだいぶ暖かくなってまいりました!

本日は最高気温23℃!
ポカポカ陽気でしたね~

そんな中、私

大学最後の年がスタートしております!(本来は卒業してないといけない。)

ブログを更新する度、女将、

み「界音のブログ、しゅーとくんの個人ブログになってるねっ」

し「何書いたらいいんすかね~?(すっとぼけ)」

今回も私の私生活、公開しますよ!

(嘘です。界音の情報も入れていきます。
お前の私生活知りたくねぇよ、と思われた少なくないゲストの皆さま。申し訳ございません。今回はご容赦ください。笑)


そんなわけで!
実はわたくし、4月からダイエットをスタートしております!


IMG_1634.jpg


こんな感じで!
おいしそうでしょ~

今回のブログでは、恥ずかしながら!
私のダイエット食を公開して終わりにしようと思います!爆

次こそは…ちゃんと書きますので…
では、以下、私の直近2日のお食事でございます!
お楽しみ下さい!

IMG_1614.jpg


こちらはですね~大学の健康応援ランチですね~。
これでも650kcalくらいあるんですよね~、今は一日1600kcal以内になるように心がけております!


IMG_1625.jpg


お次はこちら!
サラダ、糸こんにゃく、納豆、スープ、冷ややっこ!
これもだいたい650kcalくらいですね~、なかなか大変でございます!

3か月後!
夏には腹筋バキバキになってたらいいですね~

次回は!
なにか、界音の最近をお届けできればと!思っております

では!
大学最後の年に、ようやく第二外国語、スペイン語を履修いたしましたので、
最後はスペイン語でお別れしましょう!(本日のスペイン語を紹介!とかでブログ書くのもありかな…?)

Hasta luego !(アスタ・ルエゴ、英語のsee you later と同じ意味です
スタッフ しゅーと

弾丸!大阪1泊2日就活の旅!

週一更新のつもりが月一更新になっとります

今回は!
1泊2日で大阪に行ってまいりました

しかし、今回は遊びというわけではなく

しゅうかつで大阪に!

IMG_1489.jpg


どーーん!


~~新大阪~新大阪~~

私はその後、昼過ぎからの面接へむけて準備

気合で乗り切りました(笑)


そして、夜はお楽しみのグルメ!

IMG_1491.jpg

ネギ焼ですね~~

とても美味しかったです。

その他にも、焼肉でパワー全開、ネギ焼で落ち着いて、〆にラーメン!(ここはやはり博多男子!欠かせません
見事、大阪の魅力にやられ、食い倒れ人形になってしまいました

さて、次回は!

福岡のグルメもちょっと紹介したいですね

せめて、週一で更新できるように頑張ります!(笑)

では

スタッフ しゅーと
profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック