ゲストハウスとは。

うどん屋さんや焼酎バーに来られるお客さんから、
ゲストハウスってなに?という質問をよくうけます。

今の日本では、「ゲストハウス」「バックパッカー」などの言葉は、まだまだイメージの薄い感じがします。
僕も海外の旅では、ゲストハウスやユースホステルなど、安くて泊まれる代わりに相部屋だったりする宿にはよく泊まりました。
そこで、いろんな国籍の旅人と出会い、話したりお酒を飲んだり、
自国の説明、趣味や夢、将来の話などして、一生ものの思い出や友達ができました。

そういう素敵な発見や出会いが、そこでは多くあったな~とよく思い返します。

今は、もてなす側になってますが、
個性豊かなお客さんたちとの語らいは、それとおなじ楽しさや喜びがあります♪

フルティー



『ゲストハウス』の意味
世界の旅行者の間では、比較的安価な料金で利用出来る宿で
バックパッカーの利用などに主眼を置いた宿泊施設を指して使われることが多い。
それらは、ホテルとは違い、部屋によってはトイレ、バスルームがない場合もあり、共用のものを利用する。
日本では、ユースホステルのように1泊単位で宿泊できるバックパッカー向けの宿をゲストハウスと称しています。


『バックパッカー』の意味

バックパッカーは安価な料金で世界中を個人旅行する人々の総称。
バックパックを背負って移動する事が多い事からそう呼ばれる。
略して「パッカー」あるいは「バッパー(オーストラリアなど)」と呼ばれることもある。
ホテル泊まりで賓客として扱われるパックツアーでは見えない、
庶民の生の暮らしに触れるのが主な目的である。

コメントの投稿

非公開コメント

profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック