世界のお菓子。

こんにちは☆

今週末の福岡はどうやら雨のようです。

大相撲九州場所も始まり賑わう福岡ですが、たくさん観光客が来る週末に雨とは残念です(T_T)


今日は私が大っ好きな外国のお菓子の紹介デス♪

まずはお隣の国、韓国より『薬菓(ヤッカ』


111116_2333071_convert_20111117144359.jpg




最初は韓国からのゲストに頂いたのがきっかけです。
韓国のお盆(チュソク)に食べるお菓子のようです。
味は沖縄のサーターアンダギーをもう少し柔らかくした感じでシナモンが入ってます。

あまりの美味しさにびっくりして、韓国に旅に行くときは絶対(たーくさん)買ってかえると決めていました。

そして先月ソウルに行った際にロッテマートで大人買い★
一緒に居た韓国人のお友達がびっくりしてました。
日本で言えばラクガンを大量に買っていくような感じなのかしら・・・!?

価格も安いしシートマスクやラーメンのお土産はベタかもって思う人にはかなりおススメです!!!
小さいサイズのものがコンビニでも売ってます。
※かなりカロリーが高くで韓国の人から毎回、太るよ・・・と忠告されます。



そして2つめはベルギーの『ロータス』

これは輸入食材店等でも売っているのでご存知の方もいらっしゃると思います。


111116_2332011.jpg


なんだろう、このシナモンの絶妙は具合・・・

ほんとこのビスケットを作った人は天才です!

ベルギー人天才!!!

先日、映画「素敵な金縛り」の為に放送された「素敵な隠し撮り」というドラマでも
ホテルのお部屋のお茶請けに置いてあって(目ざとい)食べたくなりました★

冬はロータス(シナモン)とジンジャーティー(生姜)で身体を温められますよ~


まだまだ大好きなお菓子はたくさんありますが、今日はこのへんで。


ではではみなさん良い週末を~(^^)!



mizue

コメントの投稿

非公開コメント

profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック