界音しゃべくりEnglish vol.1 レポ

昨夜の界音しゃべくりEnglish vol.1は、無事終了しました~♪

いちおうテーマはTravelということではじめましたが、なんだかんだ一貫して旅の話は多かった!
参加者のみなさん、海外訪問経験が豊富な人が多かった。20カ国、またはそれ以上とか。すごいですね。。。

とりあえずチア~ズ、と乾杯から♪

送信者 界音しゃべくりEnglish


募集をかけて来てくれた5名の方たちと、宿泊中のお客さん2名でスタート。
自己紹介からはじめて、旅の話について、
どこ行った?とかどんなトラブルがあった?とか。

みなさん、いろいろすごい大変な経験をされてました。

途中、「Travel」に関する英単語クイズも行いました。
これは、英文を僕が読んで何の単語の説明かを当ててもらうというやつ。これがけっこう盛り上がった!
出てきそうで出てこない、よく使うのに出てこない、、、、などともどかしくおもしろかったです☆
最高得点をゲットしたのはアンダーソンさんでした~♪これおもろいので次回もやろっと☆

送信者 界音しゃべくりEnglish


しゃべくりEnglishの時間が終了後、
今度はまた別の宿泊客の方々が加わって、日本語&英語まじりで、超深い話に。
農業、日本・世界経済、ヒッピー、サーフィン、子育てや出産、生きること...etc

これはすごかった~、刺激的でした♪

送信者 界音しゃべくりEnglish


英語で説明する、となるとやはり結構難しくて言葉が詰まったもしますが、
英語に不慣れな方たちも自分なりの言葉でがんばってトークを楽しんでらっしゃいました。

出来なくて当たり前。とりあえずやってみる、というのがやはりどんなことでも大切ですね。


フルポン

*今回の写真は、宿泊のお客さん、たかぼーさんから提供して頂きました♪

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


We organized the English speaking event in Kaine,which participants enjoy English speaking with drinking .
In Fukuoka, there are many people who are seeking the occasion to use English .
Yesterday ,5 of participants came to the Kaine and enjoyed English speaking with others and guests who stayed in the Kaine .
We talked about worldwide economy ,farming , raising kids,hippie,living.....etc
It was so exciting and fun !
I think that it's not so easy in Japanese that we communicate with different generation friendly, cos we care many things like our way to talk is polite or not .
But it's possible in English,or maybe with some other language .
People need a communication for now.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
カイネさんがオープンされた当初からいつも楽しみに拝見しています。私も各国渡り歩くバッパーなので。
金曜のトーク大会いきたかったんですが、あまりに急ですでに予定がはいっていたので参加できず残念でした。次回テーマはjobだそうなのでまたテーマtravelなどの会があれば参加させていただきたく思います。
これからもがんばってくださいね~。うどん食べにいきまーす。

No title

Akさん
はじめまして~、バッパーさんですか~!急ですみません☆
テーマは、一応決めてはおりますが、基本フリートークですよ♪
こういう場所なので、いつでも旅や海外の話になります!
ぜひまた次回、ご参加下さいね~♪

No title

よ!昨日はありがとう^^
おかげでかなり楽しい時間を過ごせたよ。
しかし濃い「しゃべくりEnglish」だったねえ・・・
あそこまで濃いのは俺のオフ会でも無かったな^^;
あの共有スペースを有効活用するためにもっと開いてよ!

No title

こちらこそどうもありがとうございました!
ほんといい内容やった~。充実してました。
なんかもっといろんな事やりたくなって来た~♪

金曜日はありがとうございました☆

フルポンデュさん、先日は本当にありがとうございましたv-46
初めて参加させていただいて、お店に入っていったときは、正直「ま、まずい!
ついて行けんかもv-15こっそり帰ろっかな~」と気弱な思いが心を
渦巻いてましたが、とことん楽しくて、みなさんとことん元気で、参加して
よかったですv-150
今後ともよろしくお願いしますv-125

No title

ぴかつばさん
そうだったんですか~!?
でも不安って、ほんと最初の10分程度じゃなかったですか?
ぴかつばさん、かなり、トピックをリードされてたと思いましたけど(^-^)

英語オフの方にもぜひ参加してみてくださいね~♪

写真採用ありがとうございますm(__)m

フルポンデュ先輩
お世話になっておりますm(__)m


今回はたまたま参加させていただきましたが、
めっちゃたのしかったです
ま、一番英語を話せませんでしたが


英語で何か話したいとき、
出だしのコトバがなかなか出ないので、
とりあえず電子辞書買おうと思いつつ、
リベンジに向けて闘志を燃やしたいと思います


profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック