うまいぞ!七隈のカレー屋さんに突撃!


こんばんは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

本日は

前回予告しておいた通りですね

ゲストの方に紹介していただいたカレー屋さんに行ってまいりましたので

ご紹介したいと思います!

では、どうぞ!!


おもて1


Spice&Coffee Okano Curry(オカノカリー)さんです!

場所はですね、城南区松山という場所にありまして、

地下鉄七隈線で天神南駅からおよそ15分ほどの金山駅か七隈駅で下車してもらい

歩いて5分ほどのところにあります


おもて2


ウェルカムボードがお出迎えしてくれます

中に入って


めにゅー1


めにゅー2


めにゅー!

野菜たっぷりなカレーからキーマカレーまで

様々なカレーがそろっております

そして、コーヒーとデザートのプリン付きできっかり1000円!

お手頃価格で楽しめちゃいます

私はスパイシーラム肉のキーマカレーを注文っ


カレー


どーん!!

どーでしょう、おいしそうですね

お好みで辛さも調節できますし

トッピングをつけてみるのもまたいいかもしれませんね

大変優雅なひと時を過ごすことができました

ありがとうございました

さて、次回は!

まだ、何を書くか決めておりませんが、

またおすすめ情報を紹介したいと思いますよ!

では、今日はこの辺で!

バイ!(。・ω・)ノ゙

**************************************************
Spice & Coffee Okano Curry (オカノカリー)
住所:福岡市城南区松島2-5-5 志のぶビル 1F
営業時間:11時30分~15時00分, 18時00分~22時00分
定休日:日曜日・水曜日
TEL:092-776-3133
**************************************************

スタッフ しゅーと

難解!?パソコンのセットアップに苦戦!

こんにちは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

前々回のブログではキーボードの故障でのドタバタ劇をお届けいたしました(笑)

本日は!

新しいパソコンが届きました!

しかし!(笑)

機械に疎い、界音スタッフ

女将、みずえさんがセットアップを試みるも

まさかの初期設定で決めたパスワードを忘れてしまい

ログインできません


み「あれ~?」


IMG_2234.jpg


み「ん~~~??」


IMG_2235.jpg


み「おかしいなぁ」


IMG_2236.jpg


み「なんで~??」


IMG_2233.jpg


み「わからないよぉ!」



IMG_2232.jpg


み「ずーーーん…」


IMG_2237.jpg



その後パソコンのメーカーに問合せし、
初期化後、無事セットアップ完了しました

いまは新しいパソコンからブログを更新しております

さて、次回は!

界音のゲストの方から紹介していただいた!

私の大学の近くのカレー屋さんを紹介したいと思いますよ!

乞う、ご期待!

では、今日はここまで!

チャオ!

スタッフ しゅーと

ニュー!クリーニングスタッフの仲間入り!


こんばんは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

ブログのネタ探しに日々奮闘中でございます

本日は!

新しいクリーニングスタッフの紹介です!

もともとクリーニングスタッフだったじんさんがナイトスタッフへ異動し


2962EFC6-D9EE-4987-B2C8-B7D975B2EAC5.jpg


じゃーん!

17日から界音で働いてくれています!

西原さんです!

西原さんはもともとリピーターさんとして界音に宿泊されており、

今回ご縁があって一緒に働くことができています!

確か最初にいらっしゃったのは、去年の七夕

僕がチェックインの対応をしたのを覚えています


CIMG3424.jpg


あの時は自転車の旅をしてましたね…懐かしい!

今はだいぶ白くなられましたが、あのときは真っ黒でした!(笑)

これからよろしくお願いしますね!

では、今日はここまで!

バイ!

スタッフ しゅーと

緊急事態!?パソコンのキーボードが壊れた!?

こんばんは
ゲストハウス界音、スタッフのしゅーとです。

福岡では15日の山笠の追い山も終わり、ゆったりとした時間が流れております

当日は界音でもゲスト、スタッフ総出で山笠を楽しんだみたいです

詳細は、界音のインスタグラムのページをご覧ください!

http://instagram.com/p/BWi_RZXFFl4/

しかし、

界音では落ち着く間もなく、事件が勃発したのです

それは16日の夕方、僕へのスタッフカズさんからの一件のラインから始まりました。

カ 「緊急事態」

し 「へ」
 「なんすか」←横暴

カ 「パソコンのキーボードがイカれた」

し 「わろた」←笑ってる場合ではない
  「どーしたらいいですか?」
  「キーボード買ってったらいいですか?」

カ 「うむ」

なんと、パソコンのキーボードが一部タイプしても反応しなくなってしまったのです!!!

お客様とのやり取りや予約の管理は全てパソコンで行っている界音にとって

これは緊急事態。

よりによって、再起動したら直るのではないかというトライも虚しく

パソコンにログインするためのパスワードすら打てず

パソコンが開かないという事態に


IMG_2191.jpg


Jを押しても

IMG_2192.jpg


Kを押しても

反応しない!!

しかし!
ここで救世主の登場であります!


image_123986672.jpg


どーーーん!!


大正義、ELECOM様であります!


IMG_2193.jpg


ちょっと面倒ですが、こんな感じで外付けキーボードを付けて

無事ログインできました!

一件落着、めでたしめでたし

界音では、これを機に、新しいパソコンを購入しようとの話もでているみたいです

だいぶがたがきてますからね…

さて、今日はここまで!

次回は!

新しいクリーニングスタッフの紹介ブログになることでしょう!

ではまた!

バイ!

スタッフ しゅーと

来たる!山笠、追い山目前!

こんばんは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです。

こちら、福岡は博多は7月1日より、山笠が始まっております!

毎年このシーズンになると

「あぁ、自分は博多に住んでいるのだなぁ(私、しゅーとは生まれも育ちも福岡博多の生粋の博多っ子なのであります!)」

と、しみじみ感じるわけです。

そして!

山笠のクライマックスである、追い山が15日に行われます!

ちなみに本日13日は集団山見せと言われるイベントが行われ、

明治通りの呉服町交差点から天神の福岡市役所まで行き、

青龍堂角(上川端町)までの往復約2.1キロの山見せが行われました!


IMG_2154.jpg

こちら、写真を撮るのがホントにへたくそで恐縮ですが、(笑)

界音の前の通りから撮った山笠の様子です!

このときは、山は走っておりませんが、

山が走る時は、お尻を出したおっちゃんたち(失礼)が一生懸命走るわけであります!

それはすごい迫力なわけであります!!!

そして、こちら


IMG_2169.jpg


界音の前の通りは、追い山最後の直線になっており、

この廻り止めのサインがゴールなのです!

毎年15日早朝はゲストとスタッフ総出で、追い山を観るんですね

今年も楽しみですね!(ちなみに私は今年諸事情により見れません泣)

15日の様子もまたブログに載せられればと思っております!

では、今日はこの辺で!

ばい!

スタッフ しゅーと

福岡市の気象情報について

こんばんは
ゲストハウス界音、スタッフのしゅーとです

タイトルの通り、今日は福岡市の天気についてお伝えしたいのですが、

市内もですね、今日から本格的に雨が降り出しました

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

福岡県朝倉市の方は大雨による甚大な被害がでています。

一刻も早く被害が収まることを願っています

幸いなことに界音のある福岡市は、九州の最北部の地域なので、

目立った被害はでておりません。

足元の悪い状況ですので、みなさんお気をつけてお過ごしください

そして!

明日は七夕です

みなさんは短冊にどんなお願いを書くのでしょうか?

今年は界音にはまだ、笹の葉はきておりませんが、

明日以降またブログで界音の様子をお伝えできればと思っております

では、今日はこの辺で

Bye!

スタッフ しゅーと

7/15 博多山笠 !!!

(English below)

おひさしぶりです、ふみです(゚∀゚)
今日は今年初めて福岡に台風がやってきました!

個人的には台風が大好きなので楽しみにしていたのですが、
たいしたこともなく残念です。

ところでっ
福岡博多では山笠祭りにむけて
7月1日から飾り山が公開になりました!!!

実は博多山笠、去年ユネスコの無形文化遺産に登録されているんです!!
知りませんでしたごめんなさい(ノェノ)


どーん

IMG_4105.jpg

写真で見るより実物は大きくて迫力がありました!
高さは10メートル程あるらしいですね

飾り山は全部で14種類あって
流によってさまざまな人形が飾られています

ちなみに今年は
八番山笠上川端通の山にはスターウォーズが登場しています!!!

スターウォーズファンの方は見逃せませんね!!!!


実際に山を担いで走るメインイベントの追い山は7月15日のみですが、
飾り山は7月14日まで公開されています

ちなみにゲストハウス界音も13日まで空室ございます


みなさん、博多に来てみんね


Hi, this is Fumi
Today the first typhoon has come to Fukuoka in this year!

Personally speaking, I like typhoon and I was waiting for it.
However the typhoon was not so tough so disappointed...

BTW,
for "Hakata Yamakasa Festival",
Mikoshi (portable shrine) have been shown from 1st July.
We call the Mikoshi "Yama".

Actually Yamakasa has been registered as intangible cultural heritage on UNSCO's list.

Yama was bigger than the picture, it's about ten meter tall.

There are fourteen kinds of Yama, and each Yama has various ornaments.
Also, Yama of Kamikawabata area has STAR WARS ornaments!

Can't miss it!!!!!

People carry Yama and run on 15th July.
And you can enjoy watching them from July 1st to 14th.

We have some rooms available by 13th.

Why don't you come to Fukuoka :)
profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック