ばたばたばたばた・・・=3

クリスマスも終わり一気に年末が押し寄せてくる感じですね~

界音でも年賀状書きに大掃除にとバタバタした日々です

スタッフ総出でクリーン大作戦の図☆

いや・・彼はゲストです
連泊中のオハシです
頑張って手伝ってくれるいい子です・・・(半強制的に参加?(笑))
クリーン大作戦①
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/12月Dec


クリーン大作戦②
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/12月Dec

クリーン大作戦③
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/12月Dec

クリーン大作戦④
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/12月Dec

クリーン大作戦⑤
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/12月Dec


あんまり細かい掃除がわからないけど
気付けば予定より大幅に延びた大掃除になっていました
でもいつもできない掃除ができて、すっきりすっきり
皆さんお疲れ様でした☆
大掃除の後は女将ハンドメイドのホットック(韓国のスイーツ)を食べて
エナジー補給~♪

そして旅立つ人々~~~

リピーターのまりなちゃん
また来てねん♪
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/12月Dec

韓国から旅してきていたオジサマ☆
いつもステキ帽子をかぶっていました!日本語も特訓中!?
今度大阪に住んでみたいそうな
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/12月Dec

また来てくれたWilliam &イタリアからのJacopo☆
夜は遅くまで楽しい博多nightを満喫したようです♪
またきんしゃいっ
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/12月Dec

家族旅でお泊りだったカミムラさん親子
良い旅を~♪
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/12月Dec

17連泊してくれてたショーヘイさんもついに旅立ち☆(左から2番目。風邪っぴきでマスクしてるからわかりにくいけど
楽しいお仕事が待つ沖縄へと帰っていきました☆きぃつけて~
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/12月Dec


※写真をクリックすると界音のウェブアルバムにジャンプできます♪Click the Photos to jump to Kaine Web Album♪

Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


サンタさんをストーカーしちゃう?

今日の福岡も冷え込んでます
お出かけ気分になりにくいですが、12月は何かとイベントで出歩かずにはいられない人も多いのではないでしょうか。
イベントやらその準備やらでモノ入りな時期ですしね~


なんてったってクリスマスだし☆
ここ数年なかなか無かったホワイトクリスマスに?!なるかも?

サンタさんもプレゼント配布に忙しいころかな~

そいえば、サンタさんを追っかけるっていうこんなページを見つけました☆

サンタを追跡☆

わたしもプレゼントをぜひいただきたいっっっ
「いい子にしてるよ宣言」しますっ


・・・・・大人の卑しい下心がみえるなぁ・・来てくんないかぁ・・

とりあえず、このサイトでサンタさんをストーカーしちゃって、
日本入りしたところを狙って寝て待ってみようかな

みなさんのトコにもステキサンタが現れますよ~に~♪


Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

高橋歩さんトークライブ in 福岡

来年の1月、自由人で作家の高橋歩さんのトークライブが福岡で開催されます☆

会場は界音の最寄バス停より都市高速バスで20分くらいのところです。
(ちなみにバスは頻繁にでてます♪)

興味のある方、いかがでしょうか~?

(以下、ご本人のwebサイトより)



これまで全国3万人以上の20代と酒を飲んで語り、若者から絶大な支持を得る夢と冒険に生きる「自由人・作家 高橋歩」をトークゲストに、好奇心溢れる若者に向けた、楽しい、面白い、
ワクワクする、元気になる、何かにチャレンジしたくなる、勇気が出る...そんな感情が沸き上がるようなきかっけを起こすトークライブを福岡にて開催します。


◆日時:2012年1月8日(日)

12:00~開場
13:00~高橋歩トークライブ
15:00~書籍販売サイン会
*イベント終了後に、トークLIVE参加者限定50名での「高橋歩×飲み会」を企画しています。

18:00「高橋歩×飲み会」(別途料金がかかります)
*2次会の詳細は、前売り申し込みメールを送ってくれた方に追ってご連絡いたします。

◆場所:福岡市立東市民センター3Fホール
〒813-0003 福岡市東区香住ヶ丘1丁目12番1号

◆料金:前売:3,000円/当日:3,500円

◆定員:先着500名
※前売で定員に達した場合は、当日券の販売は致しません。
※先着順予約で、満員になり次第、締切となります。お早めにご予約ください。

◆予約:メールでの申し込み。
upstar0108@gmail.com
件名に「高橋歩トークライブ」、
本文に(1)お名前 (2)年齢 (3)連絡先番号 (4)人数 (5)何を見て予約したかを明記の上、上記アドレスへご連絡下さい。確認後こちらから参加費の振込先をお知らせします。

※メールを送信しただけでは、まだ仮予約です、入金が完了してはじめて本予約となります。
※振込手数料はお客様のご負担になります。
※振込の際に発行される振込金受領証がチケット代わりとなりますので、必ず当日お持ち下さ
い。
※入金後のキャンセルはできませんのでご了承下さい。
※満席になり次第、予約・当日券は打ち切りますので、ご了承ください。
※ご質問があればお気軽にご連絡ください。

◆主催:アップフィールド
【問い合わせ】 担当:村田
mail: upstar0108@gmail.com
tel:  080-1798-7206
※不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。

サンタが街にやってくる☆☆☆

おはようございますRENAです

最近お昼は暖かいから嬉しいですね~

でもまた明日から冷え込むみたいなので風邪ひかないように気をつけなきゃ

暖かいといっても今はもう12月半ばですよ

あと2週間で2011年終わっちゃうなんて・・・一年経つのは早いなぁ

来週はもうクリスマス

サンタさんがやって来ますね

街のいろんなところでサンタの格好をした人を見かけるなか、外国人のサンタさん発見しました

1215ブログ+002_convert_20111215094351
1215ブログ+003_convert_20111215094558



LOFTの前に立っていたサンタさんカメラマンに取材お願いされていました

いつまでいるのかなぁ次みかけたときは2SHOT撮ってきまーす

界音の不思議な掲示物?

どーもKazです!



皆さん先日の皆既月食は楽しまれたでしょうか?

あと福岡ではソフトバンクの優勝パレードなんかもありました





さて今日は

界音に泊まってコミュニティスペースの壁いっぱいの掲示物を見ている

だいたいのゲストが視点を止めて、そして中にはスタッフに質問をしてくるという

特別な掲示物をご紹介



ちなみにコミュニティスペースの壁はこんな感じ…

IMGP3232_convert_20111213182630.jpg

世界地図に日本地図、界音近くの商店街の地図に折鶴の作り方などいろいろゲストに

喜んでもらえそうなものを掲示しているのですが





その中でもゲストが注目するのがこれっ!

IMGP3236_convert_20111213182746.jpg

『栗酢 まずい』


「なんですか、これ」    ゲストによく聞かれます(笑)


栗のお酢…確かにまずそうです…

(食品関係の方、もしホントに栗のお酢があったらごめんなさいっ!それはきっと美味しいんですよねっ♪(笑))



実はこれ、以前に宿泊してくれたオランダ人のゲストが書いてくれたもので

以前のブログにも彼(3枚目の写真が彼です)が習字をしている写真を載せさせてもらってるんですが

日本語が上手な彼、名前はChristian…呼ぶときはChris…


そう、この習字、彼の名前に界音スタッフが漢字をつけてあげたんです

栗とお酢…私達のセンスもびみょーな所ですが(笑)

Chrisに英語で字の意味を教えてあげたところ、

自分で後から「まずい」と言う字を書き足してました



なかなか素敵な(!?)作品にしあがったので、その時からずっと掲示しっぱなしです




最近は全然習字もしていないんですが、また海外のゲストが集まる日があれば

やってみてもいいかもしれません

またそこから素晴らしい傑作が生まれるかも…!?




Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

手の展

こんにちは☆

昨日は一日中寝ていたので外の寒さを知らずに過ごす事ができましたが・・・

今朝おうちを出てびっくり!

冬やん・・・!

自転車族には特につらい季節。

クローゼットから帽子とイヤーマフを引っ張り出さなきゃ!

そんなこんなで寒い寒いと言っていたら、長崎は佐世保に住んでいる私のお友達兼元界音スタッフのYoheiよりお知らせが。


ちなみにこちらがその洋平さん。大爆笑してますね。

IMGP0463_convert_20111210164444.jpg

波佐見のやきもの工房京千さんの作品展が薬院あっているので、
アートに興味があるお客さんとかに紹介してくれ~☆

とのこと。

ステキな作品展なので福岡にお越しのかたは是非。

手の展です。
http://kyosennagasaki.blog96.fc2.com/



日時:2011年12月06日(火)~ 13日(火)12:00~20:00
   ※最終日は17:00まで
   ※作家在廊/12月10日(土)、11日(日)、12日(月)


それでは今日はこのへんで。

かなりハードなアフター5してきます。


mizue

太宰府天満宮☆

こんばんは♪RENAです

私事ですが、先日友人の結婚式に招かれ太宰府天満宮へ行ってきました

太宰府キャナル+002_convert_20111209162830

一年ぶりの天満宮何も変わってないとおもいきや


太宰府キャナル+006_convert_20111209163444

なんとスターバックスコーヒーが建設中じゃないですか

きっと人気は出るんだろうとは思いつつも、和の中に洋が混ざってしまう風景に、なんとなく寂しさを感じてしまいました

和風のスタバができるのかなぁ

完成後を早く見てみたいですね

そして最後に

太宰府キャナル+024_convert_20111209165135

和風の結婚式素敵でした

やって来ました寒い冬がっ☆

だぁ``ーーーーーっ
っサムイっっ


本日の福岡は冷え込んでおります
”ぬお``ぅっ”って気合入れないと布団から離れられない、着替えられない季節に・・・

例年の気温を考えれば、何も疑問の沸かない寒さではあるのでしょうが(北の地方の方にしたら寒さのレベルが違うと怒られそうだけど
何せ今年は暖かい日が長く続いていたのでやっと来た10度以下の寒さに過剰に反応してしまいます



でも、寒さのおかげであったかいモノをハフハフしながら食べたり、暖まったお部屋でぬくぬくしたりする楽しみも出てきますよね♪
イルミネーションで賑わう街中も、より一層クリスマスっぽい?雰囲気になるような気が?

今年の天神では、イルミネーションだけでなく、スケートリンクまで登場しちゃってるみたいです↓↓↓(まだ実際には観に行ってない私

!!!警固公園にスケートリンクが登場!!!


71d9d688ec946380c0205eb88193b87d.jpg



寒いとき限定の楽しみを見つけて、この冬を乗り切りたいですっ

みなさんも冬の楽しみをみつけにおでかけしてみてはどぅでしょっ
まずは、気温と体調の変化には気をつけてお過ごしを~~~

Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine




たこ焼き器☆登~場~!!

界音におNEWのたこ焼き器がやってきました
ホットプレートにも早変わりする優れもので~す
ずーっと晩餐会用にと狙っていた品物をついにゲット!!!

関西出身者も交えて早速たこ焼きパーリーです

まずはビ~ルでも・・・どうぞどうぞ・・
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/11月Nov


連泊のゲストも、ご近所さんも、さっき着いたばかりのゲストも巻き込んで、
みんなで焼き焼き~~
女将が苦労して手に入れた豪華なタコさんだけでなく、
具もアレコレ準備してみました☆
紅ショウガ、天かす、ねぎは勿論!
あとはソーセージにチーズにキムチにカレーラー油に・・・・・?

・・・
・・・たこ焼き?
ではなくなってきたけども、美味しく頂きましたよ
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/11月Nov


日本にはもう数か月滞在しているマイケル↓↓↓
でも、たこ焼きは初チャレンジらしいです
初コロコロ~

ちょっと変わり種の初たこ焼きになっちゃったけど、楽しんで貰えた?かな
・・・ぜひお店で一般的なたこ焼きも食べてみてくださいっっっ!!
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/11月Nov


たこ焼きでだいぶんお腹が膨れたとこで・・・初お披露目のホットプレートで食後のスイ~ツをっ

韓国のお土産で貰った”ホットックッ”っていうお菓子です☆
小麦粉の生地に黒砂糖っぽい甘い粉を包んで焼きます
本当は丸い鉄の道具で、押さえつけながら焼くのが普通みたいですが、今回は女将ハンドにて作成
生地は甘くないので、食後にちょうど良い甘さのデザートになりました
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/11月Nov


気づけば今回は小麦粉三昧
でもこのたこ焼き&ホットプレートで、また晩餐会のメニューの幅が広がる予感~♪

ぜひ日曜日の晩餐会、気が向いたらのぞきに来てみてください
(あ、でも開催のタイミングは不定ですので、ご希望の場合には界音にお問い合わせください。)


※写真をクリックすると界音のウェブアルバムにジャンプできます♪Click the Photos to jump to Kaine Web Album♪

Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

界音のウェブアルバム

こんにちは。女将です。

今日は寒いはずなのにあんまり寒くないのは、私の基礎体温が上がったから?

それとも、寒い寒いと言ってるわりに、実はあんまり寒くない?

99%後者だと思いますが、今週末は本当に寒くなるようです。

だって最低気温が5℃!!!

冷蔵庫並の低さ。。。。


前置きはここまで、みなさん界音のウェブアルバムを知ってますか?

ゲストハウス界音のホームページの一番下の右側にあるボタンをクリックしてください!

界音にお泊りいただいた皆様の写真を月別に紹介しております♪

中にはチェックアウトが早朝でお写真を頂けない方もいらっしゃいますが、できるだけたくさんのお客様の写真を載せています!

界音に泊まった人もこれからと泊まろうと思っている人も是非みてくださいね~!!!

chao!

mizue


クリスマスツリーを出しました☆

こんばんは~女将です。

あっと言う間に12月になり、師走とは師匠が走るもんやと思ってましたが、女将もちょっと小走り・・・!

ゲストハウス界音も世間とは少し遅め?のツリーを今夜出しました!

毎年この飾り付けをしていくのがが大好きです☆

特に丸いオーナメント!綺麗です。


111206_202320_convert_20111206203900.jpg


オーストラリア人のマイケルは只今せっせとクリスマスカードを書いています☆

さすが海外の人は違うな~!  と思っていたとき。

わ! 年賀状!!!

そう、今思い出しました。

明日は、郵便局に走らなきゃ~~~~~~~~!!!




mizue

朝の風景

おはようございます

スッタフのRENAです

眠い目をこすりながら界音へ出勤する途中の一風景をパシャリ


ブログ+002_convert_20111205095517

こんな朝日を見たら

今日も一日がんばろ~

って思っちゃいますね

ブログ+004_convert_20111205100236


こちらは朝から500円でパンが食べ放題というBar Vita

噂には聞くもののまだ一度も行ったこどがないんです

是非今度行ってみよう

12月のはじまりに☆

ついに師走に突入ですね~~~あっという間の11月でした

あぁ~、年末だと思うだけで気持ちがなんだか焦る気がします

界音も日曜日の晩餐会に、クリスマスパーティーに、大掃除に、年末年始の準備にと忙しい気配満載ですが・・・


そんな今日、12月のイベントを探ろうと本棚を漁っていて、思わず手が伸びてしまったのが・・・
情報誌ではなく、界音のゲストブック”旅のつれづれ帳~”↓↓↓

IMGP3207_convert_20111201222958.jpg

ゲストの人に思い思いの何かを残して貰う為のこのノート
旅の情報や福岡での思い出、時にはゲスト自身の身の上話や旅背景などなど、書かれている内容は様々です☆
たまに芸術的なイラストが混ざっていたり、読めない文字が躍っているのもご愛嬌でイイ
ゲストの皆さんそれぞれがいろんな思いでペンをとって記してくれています


私達スタッフからしたら、懐かしのゲストに会える貴重な思い出帳でもあります
ページを開くと、当時のゲストの事だけでなく、起こった出来事や話した内容まで思い出されたりするんですよね~
そして、皆さんの優しいありがとうのコメントにほんわか&元気をもらえる、ステキな代物なのですっっっ
つれづれ帳はスタッフの元気の源にもなったりします♪

気づいたらニヤニヤしながら読みふけっていました



            

-------熟読タイム----------------

            

・・・
ふぅっ読みふけり終了~☆
いろんなゲストが懐かしいなぁ
皆さんステキな記録をいつもありがとうございます

今年も最後の月が始まりましたが、残りの月日、そして来年もまた素敵なゲストとの出会いを楽しまないと~~~っ

と、再確認した今日のひとときでした



ん?・・・
・・・・・ぬあっ
イベント調べ忘れとったっ



Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine
profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック