今日もハンパない湿気と熱気です・・・沈(=_=)

梅雨の雨が途切れたここ3日
おでかけしやすくなったかと思いきや、今度は暑さに参る日々です

ゲストも大雨の後の湿気と熱気にげっそり・・・



ドミトリーに一泊されたシラタさん♪夜は屋台と天神を探検されていました☆
なぜか帰りの高速バスのチケットがなかなかとれなかったんですが
翌日、無事にご出発!またのお越しを~
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


一昨年も泊まってくれたWill☆
今回は宮崎から車できた彼
気をつけて帰ってね~
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


お友達と福岡の夜を楽しんだようです♪
今回は一泊だけでしたが、おいしいもの沢山食べれたかな~
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


就活で福岡にお越し☆
今の風貌と免許証の写真がガラリと変わっていて女将も私もびっくり
以前はまるでロッカーみたいな感じの彼なんですが・・・
今では免許証の写真が良い記念になっているようです
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


今日も夕方からすごい音の雷が・・・今夜あたりからまた雨がひどそうです

梅雨の終わりはまだまだ先になりそうだなぁ~

※写真をクリックすると界音のウェブアルバムにジャンプできます♪Click the Photos to jump to Kaine Web Album♪


Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

梅雨の合い間の夕焼け空☆

ここしばらくずっと雨続きの日々だった福岡
しかし今日は夕方からついに雲の切れ間がっやったっ


界音の玄関前からも梅雨時期に貴重なキレイな夕焼け空が見えました
橙色~赤紫~青紫~群青へときれいなグラデーションになってて、おもわずカメラを取りにバタバタ

いやぁ~、久々の雲の無い空に気分が上がります

IMGP2537_convert_20110620200254_20110620200628.jpg


しかし今朝のチェックアウトの皆さんは、残念ながらまだ雨降りの中の出発に・・・
でもNice Smileを頂きましたっ

車でお越しの仲良し組3人組です☆
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


韓国在住のChance☆滞在中は雨ばかりだったけど、毎日お出かけして趣味の写真も楽しんだようです♪
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


関東からバイクでお越し☆この機会に九州のお友達を訪ねるそう♪
お気をつけて~(>_<)
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


明日は久々におテントウさまが見れそうで、楽しみです!!
皆さんも梅雨時期の貴重な晴れ間を楽しんでください
あ、せっかくだし  洗濯  もお忘れなくっ(笑)


※写真をクリックすると界音のウェブアルバムにジャンプできます♪Click the Photos to jump to Kaine Web Album♪



Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

すもももももも・もものうち☆

奄美大島からサプライズプレゼントが届きました


奄美に住む友人が大量の『すもも』と『パッションフルーツ』送ってきてくれたんですっっ



送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June



箱を開けると、甘酸っぱい良い香りが~~~
ツヤツヤでつるんとしてて・・・見るからにみずみずしそうなスモモちゃん

女将と二人してスモモを手にとっては「すんすん」と鼻にあてて・・・
しばらく香りを堪能してしまいました
その後、冷やしたがイイと思いながらも我慢できずに、まずは一個いただいてしまう私達♪
酸っぱい皮目と甘くてジュースィーな果肉に舌鼓~
ん~~~♪初夏にぴったりのさわやかなお味

残りは冷やして皆でじっくり味わいます
パッションフルーツはもう少し熟すのを待たないとかなあぁ・・・待ち遠しい


なにはともあれっ、奄美の自然と農家さんと友人に感謝感謝です
ありがと~ぅっ

※写真をクリックすると界音のウェブアルバムにジャンプできます♪Click the Photos to jump to Kaine Web Album♪



Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


雨の週末☆

しばらくは水不足も心配ないかな?と思えるくらい、先週末の福岡はしっかりと雨が降りました~
梅雨入りが発表されてから、いよいよ雨の続く日が多くなりそうな気配・・・
しとしと降る雨の日は結構好きです
しかーし、今回の雨は激しく降りましたね・・・
雨降りはいいですが、水不足と水害が起こらない程度におさまってくれることを祈るばかりです


この週末のゲストの皆さんをご紹介します☆
まずはドイツからお越しのご家族♪
お母さんのKarinさんは日本語も話せる方で、子供たちは英語とドイツ語を操るようですお家ではMixでしゃべるのかな
とっても仲の良いステキな家族でした
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


仲良しお姉ちゃんと弟くんです
夜は界音のうどんと親子丼を残さず食べてくれました
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


アレックスくんはギターを習っているそうなので、思わずご披露戴こうと女将がギターを持ち出しちゃいました♪
沢山の観客をかかえてギターを爪弾く姿は、堂々としていてかなり様になってますっCool!!
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


こちらは韓国からの女子
日本語が上手なおふたりでした
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


先週末は結構日本人ゲストが多く泊まっていました☆
こちらはその中の男性グループ☆
博多の夜をしっかり楽しまれたようです
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


大雨に見舞われて思うように観光ができなかったりもしました
こちらは別々にお越しのお2人☆
雨ばかりだったけど、美味しいもんとコンサートをそれぞれ満喫したお2人でした
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


佐賀の結婚式から帰ってきたお2人
また美味しいごはん盛りだくさんの旅にお越しください
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


みなさん!またのお越しをおまちしてま~す
今度は晴れてる福岡を満喫しに!ぜひっ

※写真をクリックすると界音のウェブアルバムにジャンプできます♪Click the Photos to jump to Kaine Web Album♪


Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

PARTYときどき女子会♪

界音の女子率が高くなると自然と女子会が開かれることもしばしば♪
ガールズトークは盛り上がって止まりませんっっっ

こちらは福岡で再会を果たした同級生友達の3人娘さん☆
止まらないお酒とガールズトークで界音に笑いをもたらしてくれました♪
右端のMehdiは連泊中☆この日も前日に引き続き、彼女達の元気の波にのまれて一緒に会話を楽しんでました
・・・巻き込まれてたとも言う?・・・(笑)
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


こちらはおにぎり作りを頑張る→お馴染みのナオちゃん(左)とRose(中)とHollie(右)Fromイングランド
右の2人は慣れないながらもきれいににぎってました
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


この日はまさに女子だけの晩餐会になり、ご飯の後はお茶を飲みながらとめどないガールズトークで大笑い
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


もう界音の住人になりつつある(笑)ナオちゃんこの日は遅ればせながらのプチ誕生日会をしましたメンバーは3人だったけどまったり楽しみました
もちろんご飯の後のシメはケーキでっ
近くにあるチョコレートショップの「博多の石畳」っていう女子にはたまらんチョコケーキです
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/4月Apr~5月May


右はここ最近界音アルバムに頻繁に登場しているフランス人のMehdi☆これから梅雨が明けた沖縄に行って7月の山笠の時期に戻ってきます
左はアメリカから来たMichael☆日本語勉強中で意気投合した2人いろいろ日本語に関する論議があってました
・・・日本語って難しいよね
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


この日のほとんどのゲストを引き連れて屋台KENZOへ♪かんぱ~~~いっ
スタッフも合流して盛り上がりました
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/6月 June


日曜日の晩餐会にご参加希望の方はご連絡下さ~い☆
たいてい毎週やってます
何を食べるかはその日の参加者と気分で決まりますが(笑)

※写真をクリックすると界音のウェブアルバムにジャンプできます♪Click the Photos to jump to Kaine Web Album♪


Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

5月の終わりは雨~☆

5月の終わりは台風襲来もあり、ぐずついた天気の日が多かった気がします
でも九州北部の梅雨入りはなぜか発表されていない模様??関東は発表されているのに・・なぜ・・に?

でもでも、ゲストの皆さんは次の旅先へと今日も元気に旅立っていかれました

仲の良い二人はアメリカから♪
界音のうどんや博多のラーメンを楽しんでくれました
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/4月Apr~5月May


こちらはカナダから☆仲良く家族旅の途中です
台風に追いかけられながら広島に旅立ちました
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/4月Apr~5月May


フランス人のMehdi☆自転車で日本旅行中~
佐世保で台風と遭遇したみたい自転車旅にはきつい試練だったようです
でもこれから別府の温泉を楽しんだ後、沖縄へいくそうな♪
梅雨が終わりそうな沖縄♪・・・いいねぇ
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/4月Apr~5月May


アメリカからの元気girlsです
4人集まると華やさがひときわ際立ちます
このあと福岡に住んでいる一人のお家にお宅訪問する予定♪
楽しい旅を~~~
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/4月Apr~5月May


こちらのGuysもアメリカからお越し☆
梅雨の沖縄からきて、また微妙にすぐれない天気の福岡だったけど
博多のうまかもんを楽しめたかな??
送信者 界音KAINE MEMORY 2011/4月Apr~5月May


お天気のいい日も悪い日も、皆さんステキな笑顔をありがとうございますっ
次の場所でもステキな出逢いがありますよぉ~にっ


※写真をクリックすると界音のウェブアルバムにジャンプできます♪Click the Photos to jump to Kaine Web Album♪


Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック