寒い夜には・・・お酒です♪

さむかぁぁぁぁぁーーーーーーーっ
どげんかならんかねぇ、と思わずにはいられない・・・
2,3日ちょっといいお天気だったのに、今日はもう曇り空の寒い冬日になりました
こんな日は屋台でもつ鍋&ラーメンコースであったまりたいなぁ♪
界音の隣に併設してある「うどん屋界音」では今日もお客さんがあったかいうどんをすすってます
(美味しそぉ・・・

先日お泊りだったゲストも1夜目は界音のBARで、2夜目は近くの屋台:KENZOで飲みNight♪
常連さんや旅人と一緒に楽しまれたようです♪
やっぱ冬はお酒で温まりながら美味しい物を食べたいですよね
IMGP2002_convert_20110121010456.jpg


こちらは日本語上手なレイ☆&京都のゲストハウス「金魚家」さんの御一行様☆&から来たステイシー☆のショット
同じアメリカ出身のレイとステイシーは居間で日本について色々語らっていました
IMGP2006_convert_20110121005737.jpg

あまりにも元気いっぱいな笑顔だったので、もう一枚載せちゃいますNICE SMILEっっ
IMGP2004_convert_20110121010238.jpg
今回弾丸福岡ツアーでいらした金魚家の御三方!博多のうまいもんは少しは楽しんでもらえたかな
京都に遊びに行った際には是非伺いたいです♪宿で扱っていらっしゃるという西陣織のストール
すんごく気になります
  金魚家さんのHPはこちら~♪
     京都町屋ゲストハウス金魚家

皆さん次も楽しい博多NIGHTを楽しみに来てくださ~~~い

Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

またのお越し、ありがとうございます&お待ちしてますっ☆

先週は多くの日本人ゲストもお越しでした♪リピーターさんも多くて居間でまったり盛り上がる(どっち?)こともしばしば
その一部をご紹介~

彼らはそれぞれ一人旅ながら、意気投合して夜は他のゲストと一緒におでかけしたりしてました♪一緒にラーメン屋めぐりもしたり!?
特に左の自転車で日本一周中のショウヤ君は毎食のようにラーメン・ラーメン・ラーメンでしたね(笑)
IMGP1981_convert_20110116221138.jpg

日本一周の旗を携えて出発!!
愛車とともにまだまだ旅は続きます☆気を付けていってらっしゃ~い
IMGP1982_convert_20110116215935.jpg

こちらは九州初上陸!あちこちに出かけてうまいもんやら温泉やら・・・九州満喫コースを堪能していらっしゃいました♪
九州満喫ポイントはまだまだ残ってるはず!またのお越しをお待ちしてまっす
IMGP1986_convert_20110116215852.jpg

そして最後はスケ――――――っ!一か月の沖縄滞在から戻ってきてくれました♪
沖縄を満喫しまくってちょいとお疲れ気味?(沖縄パワーにやられたらしい)だった彼は、界音の居間でゆったりまったりと過ごしてゆきました☆途中、スタッフに屋台やらラーメン屋巡りに引っ張っていかれてたけど
来月もまってるよ~
IMGP1999_convert_20110116215606.jpg

そして、スケが沖縄から持って帰ってきてくれたステキなプレゼントがコレっ
沖縄のゲストハウス『ヤーグナの空』さんの所でわざわざ彫って頂いたというステキ島ぞうり~
かなりカッコようかろぅ!?思わず界音の居間の床の間(勝手に命名)に飾らせて頂いてまっす♪
ヤーグナのスタッフの方そしてスケども、ありがとうございます
IMGP2011_convert_20110121174629.jpg


Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

ARASHI☆嵐☆あらしっ☆

旋風きたーーーーーーっっっ

先週末は福岡にて「嵐」のコンサートが開催!それに伴い界音にもファンの方がお泊りになっていらっしゃいました☆
写真と名前入りのうちわは勿論しっかりと準備済みぬかりはありませんっ♪
連泊していたシンガポールからのゲストも実は嵐ファンで、夜は皆で嵐トークで盛り上がる一幕も

IMGP1998_convert_20110116215635.jpg

コンサート初日は界音でも空室の問合せが何度もあり、それほど福岡の宿に空きがない様子でしたいやはや・・・さすが嵐!福岡の宿をファンで埋まらせるほどの影響力!?厳しい冷え込みもなんのその!コンサートは熱く盛り上がったようです
嵐パワーで福岡の気温も少し上がったんじゃなかろーか??(笑)


IMGP2000_convert_20110121010641.jpg
そして5泊して九州と福岡を楽しんでくれたシンガポールからの女の子♪日本文化に精通している彼女達☆私より日本のアイドルに詳しいかもーーー「嵐」のコンサートは見られなかったけど、思い出の品はいろいろ買えたみたい
大好きなAKB48のグッズも無事購入できたようで良かった
また遊びに来てね~(^O^)


みなさんお泊りありがとうございましたぁっ

Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


獅子現るっ!?

界音に珍しいお客様が~~♪
獅子って言っても「獅子舞」の獅子なんですが
こちらのインパクトある風貌の方は「おいかどいちろう」さん♪
獅子頭やお面を使いながら、世界・全国各地でパフォーマンスして回っている方です!!
受付にいらっしゃった時から、ただならぬ雰囲気をお持ちの方でした☆
なんといってもその特徴的なヘアスタイル!なかなかお目にかかれませんっ

IMGP1933_convert_20110116221500.jpg


はいっ!これがトレードマークの河童のヘアスタイルが本領発揮した場面ですっ

「カッパさん登場~~~~っ

美野島にある商店街で今回パフォーマンスするということで、スタッフも早速拝見しに伺いました
IMGP1950_convert_20110116222628.jpg

獅子も舞います!舞います!
IMGP1944_convert_20110116221745.jpg

登場する前から人目を引くこの衣装周辺の買い物客や子供たちも思わず立ち止まっちゃいます(笑)
IMGP1953_convert_20110116222112.jpg

あれっ!?気が付いたらひょっとこのお面に変わってるし
IMGP1959_convert_20110116221905.jpg

そしてお面も早変わり~おたふく?
IMGP1963_convert_20110116221950.jpg

んでもって、迫力の「火吹き」ごおおおぉっ
IMGP1938_convert_20110116223438.jpg

はいっ!もういっちょっ
IMGP1971_convert_20110116222435.jpg

・・って、わちゃちゃちゃちゃっ顔に火がぁっ!!??

・・・なーんてことにはならないのが、プロ

実はこの日、福岡も雪が舞いそうなくらいちょーーーー冷え込んだ日だったんです
冷たいコンクリの上に素足でパフォーマンスをする「おいかど」さんの姿・・・
いやぁ、カッコ良いそしておもしろい(笑)
道行く人を巻き込みながら、一緒に楽しませてくれる方でした☆その堂々とした姿たるや流石!と言わざるを得ません

ステキな思い出をありがとうございました~(^O^)
また界音で飲みながら世界各地のおもしろ話を聞かせてください☆お待ちしていま~す☆

Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


今年初!屋台でよがよが☆

ちょっとタイミングがずれてしまいましたが、11日の鏡開きにはおぜんざいを作ってゲストに召し上がっていただきました☆
お得意のストーブクッキングです。
海外のゲストにおぜんざいはちょっと甘すぎるかな・・と心配でしたが皆さんにおいしいと言っていただけたので良かった♪

IMGP1983_convert_20110115195628.jpg

写真は韓国からリピーターのパクさん親子と、アメリカ出身韓国在住のルー、広島から南下してきたダニエル。


そして昨夜は今年初、屋台KENZO☆ 界音からは徒歩2分。
唐津出身同い年の大将は私を相変わらず「ママ」と呼びます。
「(高級)クラブ 界音」チームはスタッフ2名、ゲスト2名でお邪魔しました。
Holyしょっぱなから熱燗で飛ばします。


IMGP1995_convert_20110115195807.jpg


そしてゲストは沖縄から帰ってきたSukeと、私のYogaの先生えっちゃん!
いつもスタジオで会う先生とこうして飲むのはなんだか不思議な感じ☆
屋台に来る前、界音ラウンジにてプチヨガ体験をしたSukeはもうへろへろです・・・
彼の一番のお気に入りは「しかばねのポーズ(シャバーサナ)」仰向けで寝ているようなポーズです(でも寝ちゃだめよ)

IMGP1996_convert_20110115195844.jpg


このへんでお料理の紹介もしておきます。
大将おすすめ、下仁田葱のチヂミ。葱たっぷりで寒い季節にはピッタリ!チョンマルマシッソッタ~!!!!!!
ユリ根のバター焼きもめちゃうまでしたよ~♪
茶わん蒸し以外でユリ根を頂けるのはかなりシアワセ・・・

IMGP1997_convert_20110115195915.jpg

福岡にお越しの際は是非屋台をお楽しみに!


Miz

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


年末は鴨南そば⇒新年は界音雑煮~♪

大晦日の界音で恒例になりつつある「鴨南そば」を囲む会~
この鴨鍋&そば→女将御用達のお店からお取り寄せした品ですおいしい鴨肉に舌鼓♪今回この会に参加できたラッキーガールは韓国からのこの2人

IMGP1921_convert_20110103194021.jpg


お正月限定の女将特製『界音雑煮』です~☆振る舞ったゲストに日本のお正月を感じてもらえたかな☆
九州らしく?“かしわ”(鶏肉)入りです♪

IMGP1926_convert_20110103194519.jpg

新年をご一緒したゲスト達の旅立ち!!今年初のチェックアウトはまず彼から~
IMGP1924_convert_20110103194439.jpg

続きまして~~ 寒いのにお外での写真ありがとうございます(^_^;)
IMGP1922_convert_20110103194336.jpg

ステキなお着物でキメテいらっしゃいますYOゴ~ジャス
IMGP1917_convert_20110103193812.jpg

ナイスSMILEで旅立って下さいましたありがとうございます
IMGP1916_convert_20110103193733.jpg

今回もゲストにパワーを頂きながらの年末年始でしたこの勢いそのままに、今年も走り抜けたいですっ
どうぞ本年もよろしくお願いいたします☆

新年あけましておめでとうございます☆

 あ・はっぴーにゅーいや~っ 

ついに2011年となりました~☆
皆様、ステキな新年をお迎えでしょうか

早くも新年3日目と大変遅くなりましたが、今年初のブログはやはり皆様へのご挨拶から


改めまして、新年明けましておめでとうございます
旧年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました
皆様のお陰で無事に新しい年を迎えることができました
昨年も多くの方との出会いに恵まれ、界音に多くの思い出をいただきました!!
感謝感謝の気持ちでいっぱいです

どうぞ本年も『ゲストハウス界音』を何卒よろしくお願いいたします。

スタッフ一同、皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます

それでは、新年も沢山の方々との出会いの記録を残すべく、界音ブログも頑張って参りたいと思います

ゲストハウス界音 スタッフ一同

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック