あと何日かで今年も終わるけど~♪

お久しぶりデス☆
クリスマスパーティーを2回もしていたらいつの間にか本気の年末になってました!

そしてその2回目のパーティ。
マレーシアから日本に留学中のガールズと彼女たちのお友達の二村さん、カナダからのチャーリー、そして東京から夜行バスで佐世保に帰省中のマエダさんたちと鍋パーリーを急遽することになりました☆


IMGP1908_convert_20101226211554.jpg

今回は2種類、ちゃんこ鍋とキムチ鍋。
時間がなくてやっつけ仕事でスープを作ったんですがいつもより良くできたような・・・

IMGP1902_convert_20101226211644.jpg

しめはうどんとちゃんぽん麺で☆
みんなお腹いっぱいのようでしたが、食後のおやつはやはり別腹のようでした。

IMGP1903_convert_20101226211338.jpg

まだまだ冬は始まったばかりなのでしばらくは鍋づくしになりそうな界音です♪


最後に、今年も素晴らしい出逢がたくさんありました☆
これからもゲストの皆さんがもっと楽しくもっとのんびり過ごせるゲストハウスを目指していきますので
どうぞよろしくお願いいたします!!!

ではまた来年!
良いお年を~~~♪


Miz

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine





ハッピークリスマス☆

あわただしく過ぎていく年の瀬~
そんな今年も界音ではクリスマスパーリーを開きました

まずはそろった順にカンパーーーーイっ
IMGP1856_convert_20101226212221.jpg


今年も鍋やらパスタやらケーキやらを囲んで、皆でハグハグ・モグモグ
んーーーーやはり冬の鍋はたまらんですね今年は女将特製のツリー型マッシュポテトも登場☆(女将曰くうまくいかなかったそうですが、味はバッチリ☆)
ライブの後はプレゼント交換自分のが当たらないかと密かにドキドキしてました(笑)
IMGP1883_convert_20101226211944.jpg

今年は界音ライブでおなじみ、ゴスペルシンガーの『Orive』さんに素敵なクリスマスライブをしていただきました女将も途中から参戦☆
IMGP1895_convert_20101226212319.jpg

クリスマスに聞くゴスペルはかなり心に響くものが・・・
IMGP1871_convert_20101226212459.jpg

今回は2部に渡ってライブをしていただき、途中、ゲストも参加してのクリスマスソング大合唱があったりなかなかクリスマスソングを英語で歌う機会ってないですし、これが結構盛り上がりました
IMGP1891_convert_20101226225338.jpg


以前、宿に宿泊してくれた日本在住のポール☆この日はたまたまお友達と福岡に遊びに来ていて、界音に寄ってくれたついでに急遽パーティーにも参加してくれました
2人ともどうもありがと~う
また会えるのを楽しみにしてま~す☆(彼、今回も全身黒で格好よくキメてます
IMGP1897_convert_20101226211755.jpg

参加してくださった皆さん!ありがとうございま~すHAPPY MERRY CHRISTMAS

Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

12/23(祝日)☆Christmas Party☆ クリスマスパーリー

ゲストハウス界音 ☆クリスマスパーティ☆

今年も恒例のクリスマスパーティを開催します!
でも今年はちょっとだけ違います!

界音では2回、ライブをしてくださっているゴスペルシンガーのOriveさんをお招きして2部構成でライブもしちゃいます♪

界音常連さんも初めての方もお気軽にご参加くださいね!

ではではパーティの詳細です。


○日時 / 2010年12月23日(祝) 19時~22時頃まで

○場所 / 博多町屋ゲストハウス界音

○参加費 / 500円 +プレゼント交換用に500円程度のプレゼントをご用意ください☆



ドリンク類のお持込は不可とさせて頂きます。
お料理はこちらで用意しますのでドリンクのみBARメニューよりキャッシュオンで購入ください!
(生ビール400円、焼酎350円~等)
もちろんお料理やお菓子の持ち込みは大歓迎です!!!

ご参加希望の方、ご質問のある方はお電話かメールにてご連絡ください☆


tel: 092-402-9888
e-mail: info@kaine-g.com



We will hold an annual X’mas party!

But! This X’mas party is bit different from the last years’.
We will invite the Gospel singer: Ms.Orive, who has performed here at Kaine twice before, and have 2 parts separate.
She will have a little big concert this time with our staff♪
Feel free to come and join us! Please anybody come and join us!

Here is the information about the party.

Date/ December 23rd. 2010. 7pm~10pm

Place/ Guesthouse Kaine

Charge/ 500yen + please bring X’mas present which is about 500yen for giving each other☆

We will prepare for foods. (No bringing your own drink.) Please order the drink in cash at the bar if you need!
(Beer 400yen, Shochu 350yen, etc.)
Feel free to bring snacks and foods!!


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine




sang・a再来PART②

北九州の自転車旅から帰ってきて3,4日で帰国する予定だった韓国人ゲストのSANG・A。最後の日は寂しくてテンション下がり気味で・・・思わず集合写真も泣き顔テーマに

IMGP1793_convert_20101208101358.jpg


で、翌日☆
やっぱ帰国は取りやめ!連泊を決意!!
そして連泊が続き、あれよあれよという間に福岡に滞在2週間に(笑)

彼女との思い出写真も増え、前回のブログでは載せきれなかったので追加で~す☆



連泊中のスケさん&スペイン人のホセ&オーツキ氏と一緒に「ちゃんこ鍋」を囲む会♪
しめはチャンポン麺と米の両方でっ

IMGP1805_convert_20101208101122.jpg

特製の手作りツミレを入れるの図♪料理が得意な彼女!さすがの手際の良さでした

IMGP1803_convert_20101208101213.jpg

翌日の「韓国ラーメン」で夕食をの図♪この日は韓国ゲストがもう一人追加♪

IMGP1810_convert_20101208095344.jpg

ちゃんこ鍋パーリーで仲良くなったオーストラリア人ゲストとカンガルーポーズの図♪(お別れのプレゼントにカンガルーのぬいぐるみをもらってました

IMGP1806_convert_20101208100941.jpg

今度こそ本当にチェックアウトになっちゃった・・・その場にいたメンバーで最後の写真撮影最後は笑顔でバイバイ☆

IMGP1818_convert_20101208095055.jpg


福岡を楽しんでくれてほんとにありがと~~っ

覚えたての日本語を交えながら、界音スタッフ&界音ゲストと楽しい時間を共有してくれました
たっくさんの笑いをくれた彼女に感謝感謝です

また会えるのを楽しみにしてるよぅ
또 만나자 ~~~!(ト マnナヨ~~~!)

Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

English Teachers!!

どーもごぶさたしてます
Kazです。

ここ最近ツイッター中心に呟いておりまして
ブログは完全に人任せになってしまっていました…

今日は久しぶりの更新です。
と言いつつ時間は2週間ほど遡るんですが(笑)
ここ界音に珍しい団体さんが宿泊されました~っ

総勢12名の団体さん
IMGP1737_convert_20101127114149.jpg
彼らは日本全国の学校で英語を教えている、外国語指導助手(Assistant Language Teacher)、通称ALTの先生達です
団体のウェブサイトで今回の福岡旅行を募ったらしく、
お互い初対面の人達ばかりっ
出身地は、アメリカ、ジャマイカ、イギリス、南アフリカ、トリニダードトバゴなどなど
勤務先も、静岡、石川、福井、奈良、兵庫、鳥取、福岡、大分、沖縄とホントにバラバラ

先生と言っても、学校を出れば普通の人、
初めての福岡でショッピング、観光、大相撲や
夜には屋台やクラブなどなど、
思いっきり休日を楽しんでました~っ


最後の夜には皆でアフリカ料理の店へっ
ですがですがそのうちの二人、モーリシアとサラは界音スタッフが作る
ちゃんこ鍋に興味を持ってくれて、宿に戻ってきてくれましたっ
日本人のゲストと共に鍋を囲んでハイチーズ
IMGP1739_convert_20101125000815.jpg


食事をしながらいろんな話をしてかなり仲良くなりましたっIMGP1752_convert_20101125000541.jpg


そして食後にはなんと、女将の長い髪を使ってコーンロー(編み込み)を作ってくれましたっIMGP1746_convert_20101208100133.jpg
かなりの完成度で、解いてしまうのがもったいなくて、今もなお、ちゃんとキープされておりますっ
見ていて、かなり格好よかったので、私Kazもコーンローにするべく只今髪を伸ばし中…(笑)
果たして実現する日は来るのでしょうか


そして最終日、3泊4日の福岡滞在を終えて、
またみんな日本各地へバラバラに帰っていきましたっ
でもでもみんな連絡先を交換して、新しい友人の輪が広がって大喜びっ
みんなが、界音にまた来たいと言ってくれましたっ


もう普通の生活に戻って数週間ですが(笑)
またいつでも戻ってきてね~っ




Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Sang・a再来(>_<)♪♪WelcomeBack☆

先日界音から北九州に旅立っていた韓国人のSang・a(サン・ア)が戻ってきてくれました☆
個性的なファッションとひょうきんで元気いっぱいの性格の彼女♪またもや界音に笑顔と元気を振りまいてくれました
ここ数日界音スタッフの韓国語の語彙力・会話力が向上したのも彼女のおかげ
(これを記憶し続けられるかが重要!!・・・・・・・んんー甚だ疑問・・・?
・・てへっ

えーでは、いつの間にか彼女との思い出写真が沢山になっていたので、そのうちのいくつかをご紹介

美味しそうなこの赤い物体は彼女お手製の『トッポギ』♪スタッフも御馳走になりました
IMGP1776_convert_20101202215046.jpg

本場韓国のものだけあって、これがかなり・・・辛いっでもマシッタァ♪(おいしぃ♪)
IMGP1782_convert_20101202213639.jpg

連泊中のスケさんゴマキさんと!@界音BAR(豚足・エビ天うどんうましっ)
界音うどんが気に入ってくれたようで、毎日一食は必ずうどん・丼物を食べてました(笑)
IMGP1791_convert_20101202213751.jpg

2日目に仲良くなったゲストと!このあと一緒に太宰府天満宮へお出かけ太宰府バーガーは美味しかったかな~
IMGP1788_convert_20101202213440.jpg

近所の屋台:KENZOでもすでに常連化(笑)女将と親子丼に舌鼓~♪
IMGP1766_convert_20101202214951.jpg

この日も結婚式で来福中のゲストと一緒に!楽しい福岡Nightだにょぉ~ん
IMGP1767_convert_20101202215011.jpg

つづく→→→

Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック