アジアンPower!?

界音の居間で大荷物を広げているのは、香港からの女子お2人☆
彼女たちは、今回shoppingを第一目標としていたようで、4泊中、観光そっちのけで買い物に明け暮れていました。
毎日両手に大荷物で帰ってきた彼女達下は最終日の夜、荷物詰めに四苦八苦しているの図です

IMGP1764_convert_20101127113730.jpg

しかし、まーその量たるや、半端ないっ沢山の服に靴に日本のスナック菓子に・・・買い物欲はしっかり満たされたご様子
なにより彼女たちの買い物にかけるパワーは半端なかったです!!オシャレGIRLSはタフさも持ち合わせてるんですよねぇ

この後、何とか詰め込んだものの、飛行機に乗る時20kgオーバーになりそう・・・な予感
何はともあれ、福岡を楽しいんでもらえたようで良かったです♪(買い物の合間にラーメンや界音うどんも食べてくれてました


IMGP1762_convert_20101127113712.jpg

↓↓↓こちらのユニークなファッションでカッコよくキメてくれているのは、韓国から来たSang・a☆
彼女は自転車旅をしようと愛車と共に福岡へ。1人での海外旅にも関わらず、テントや自炊セットも持参していて、必要なら野宿もいとわない勇気ある女の子いやぁ、そのたくましさとパワフルさに脱帽ですっっ

IMGP1760_convert_20101127113825.jpg

仲良くなったゲストと近くの屋台KENZOへ!大将とも仲良くなって思い出写真もたくさんとれたみたいです♪
界音に元気パワーを振りまいてくれてありがとぅっ!!
2泊した後、北九州へと旅立ってゆきました☆また帰ってくるのをたのしみにしてるよ~ぅ

IMGP1757_convert_20101125000435.jpg


Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine



大相撲九州場所☆

毎年11月に福岡の国際センターでは大相撲九州場所が開催されています☆
界音からも徒歩圏内と近い為、今年も多くのゲストの方が大相撲観戦に行く姿が見られました
スタッフKAZも漏れなく繰り出して行き、写真を撮ってきてくれました。
千秋楽が今週末にせまり、優勝力士が気になるところです!

やぐらの上から「てんてけてんっ」って太鼓が聞こえてくる気がする~♪
DSC05843_convert_20101125003524.jpg

おしいっ!!白鵬に気づいてカメラを用意したものの、一歩間に合わず後姿のみ・・・がっくり
でもやっぱりおっきい背中~
DSC05858_convert_20101125003643.jpg

DSC05860.jpg

彼女も大相撲を楽しんだ1人♪しかもサイン??までGETっ良い思い出の品になったようです(*^_^*)
IMGP1728_convert_20101125003319.jpg


オーストリアからのご夫婦☆なんと奥さんのハンナさんはこの日本旅行中に妊娠が発覚!!いやぁめでたいっ
富士山の登山まで経験した赤ちゃんはなかなかいないだろうなぁ・・・元気に出てきてくれることを祈るばかりです
IMGP1729_convert_20101125003242.jpg

またまた北九州からお越しのJerryさん☆素敵ポーズを今回もお願いしちゃいました
いつも無理言ってすみません
しばらくイベントが無いらしいですが、またのお越しをお待ちしておりま~す☆
IMGP1731_convert_20101125003143_20101126223511.jpg


Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine



Grand Sumo Tournament in Kyushu
Grand Sumo Tournament is taken place every November at Fukuoka International Centre☆ Most of guests went watching that this year, too because it is close enough to walk to get to FIC. Our staff Kaz also went there with guests, and took some photos. I wonder who will be the champion as `Sensyuraku` which means the last day of sumo tournament day is this weekend . I feel like hearing the `Taiko` which is japanese drum sound from the tower. It sounds like `Tenteketen♪`
DSC05843_convert_20101125003524.jpg

That was so close!! I saw Hakuhou who is very famous sumo wrestler by chance, and tried to take his pic. I just missed I took pic of him on his back… His back is really huge anyway~
DSC05858_convert_20101125003643.jpg

DSC05860.jpg

She is also the one who enjoyed watching Sumo. She got sumo wrestler’s autograph, too It must be really good memory for her (*^_^*)
IMGP1728_convert_20101125003319.jpg

A Couple from Australia☆ They got a surprise! The guest: Hanna found out that she was pregnant during the trip. This is a great news! I think there are not many babies who experienced to climb Mt.Fuji ・・・I wish them a lovely baby.

IMGP1729_convert_20101125003242.jpg

Ms. Jerry who loves Salsa dancing from Kita Kyusyu has stayed at Kaine a few times before. I asked her a nice pose for the pic like last time .
Thank you again I hope to see you soon again☆.
IMGP1731_convert_20101125003143_20101126223511.jpg

Holy



translated by Yuki

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

長崎より~☆

日中も冷え込む週末
そんな中長崎のお宿、インターナショナルホステル「あかり」のご夫婦がお見えになりました~
今回はご夫婦で近くで開催されるアートイベントにいらっしゃったそうです♪
いつもここまで足を運んでいただいてありがとぅございます


IMGP1712_convert_20101114212439.jpg
うしろで我々が持っているのは、追加で頂いたあかりさんのフライヤーです♪
また長崎に行った際には、よろしくお願いいたしま~す☆

龍馬伝もクライマックスが近いゼヨぅ・・・終わると寂しいBy 女将

Holy福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

折り紙の時間です☆

ツルが折ってみたいんだよなぁ」ってゲストの一言で今夜の界音では折り紙TIMEが始まりました♪

最初は皆で定番の「ツル」を完成させ、そのまま終わるかと思いきや・・・・・

あっという間に数々の力作が↓↓↓
真ん中の彼女の頭に乗ってるのは帽子です♪
IMGP1704_convert_20101114214608.jpg

常備してあった折り紙テキストだけでは満足せず、ネットの解説まで探し出して頑張る始末(笑)
本を見て手順を理解するのって、結構難しいですよね~
結局、合計10数個の折り紙を完成させた彼らは、晴れて折り紙マスターにっ!?!
IMGP1706_convert_20101114214938.jpg

オーストリアとハンガリーから来た彼女達☆沢山の折り紙にチャレンジしていたので、お家に戻ってからも楽しんでほしいですね
IMGP1711_convert_20101114220201.jpg

オーストラリアから来たこの彼の一声がきっかけで、今回、白熱した折り紙の時間になりました
こんなにハマってくれる方は珍しいので、スタッフも楽しかったです☆Thank you~☆
IMGP1708_convert_20101114214820.jpg

先月もお泊り頂いたJerryさんまたのお越しありがとうございました
今回も得意のダンスポーズでパシャリ
IMGP1710_convert_20101114224736.jpg

5泊してくれていた韓国からの学生さんお二人☆
観光だけでなく、実は学会の為もあって日本にいらしていたようです
毎日観光に勉強にお疲れ様でした
IMGP1707_convert_20101114215003.jpg


Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

本日のチェックアウト+@

こんにちは☆
うちの猫さんが膝の上でゴロゴロしてくれる季節になりました。
この時だけ、冬ていいわぁ!と思う今日この頃デス。
もう少し寒くなるとお布団に入ってくるので、名付けて気温のバロメーターキャットです。

そんなわけで今日のチェックアウトなお客様たち~!


IMGP1700_convert_20101112163129.jpg

大阪→北海道→九州と自転車で旅をしているトモヒロくん。
今朝出勤時、彼の自転車のとなりに動物の角が転がっていました・・・
恐る恐る彼に尋ねたところ、「北海道で2000円で買ったんデス!安いでしょ!?」
私には高いのか安いのかはわかりかねますが・・・これは1枚撮っとかなでしょ。

IMGP1701_convert_20101112163107.jpg


これはHolyも1枚撮っとかなでしょ。

鹿オンナあおによし・・・



IMGP1702_convert_20101112162657.jpg

東京からお越しのマホちゃん、長崎に行く前にフラリ福岡へ☆お買いものやラーメン、銭湯を堪能したようです。
ステキなポーズで構えていただきました!


IMGP1703_convert_20101112162632.jpg

珍しいメキシカン3人組!3人とも大学で日本語を学んだそうで、左端の彼はとっても上手!
これから鹿児島と名古屋に行くようです。
黒豚、しろくま、ひつまぶし、味噌煮込みうどん・・・・あぁぁ・・・


IMGP1690_convert_20101112162836.jpg


アメリカから、トンプソンさんご夫妻。
奥さんのマキコさんの帰省がてら初九州旅行のようです☆
長崎、熊本、鹿児島、大分、宮崎、佐賀のグルメを紹介しながら、お腹が足りないね・・・と。
そうです、九州はうまかもんがよぉけぇあるんです!


IMGP1691_convert_20101112162939.jpg

イギリスのスザンヌちゃん。これから数か月かけてアジアを旅してまわるんだとか。
お供したいでっす!!!


IMGP1693_convert_20101112162956.jpg

OB会も兼ねて福岡に4泊された佐々木さん。他のゲストとのおしゃべりをすごく楽しんでらっしゃいました☆
次回は是非奥様とお越しください!!!


IMGP1695_convert_20101112162754.jpg


ベルギーからのミュージシャン♪
界音から徒歩30秒のアートスペース「テトラ」でライブがあったようです。
どんな音楽?って聞いたらストレンジ!と言ってたけど・・・気になる。


IMGP1696_convert_20101112163054.jpg


そして2度目のご来店!長崎のゲストハウス、かがみ屋さんご夫婦!
ご主人には初めてお会いしました。背が高いっ!!!
今回もゆかりなでしこさんの置物がステキでした~☆
女将会開催をたのしみにしてます。


それではわたくし、ひっさしぶりの歯医者さんに行ってまいります・・・

Miz


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


いまさらなHappy Hallowe∼∼en☆

ハロウィーンが無事?終了し11月に突入してはや一週間!!
時ん経つんは早か~(-_-;)あっという間に年末に突入しそう・・・(恐っ)

街中はハロゥインから一転してにクリスマスモードに無理やり塗り替えられてますし
・・・・
・・・いやいやいや、まだまだ11月始まったばっかだし
あがくように、ハロウィンの思い出写真をいくつかご紹介します
↓↓↓

でんっ界音をハロゥインっぽく装飾してくれたアイテム達♪
IMGP1684_convert_20101108120459.jpg

ででんっセクシー美女と魔女っ娘のツーショット☆
IMGP1660_convert_20101108121102.jpg

でででんっ日本のハロウィンにノッテくれた若者達(手前の彼は海軍さん☆ギャップがかわいい(笑))
IMGP1676_convert_20101108121244.jpg

でででで~んちょっと傾いてみました
・・特に意味はない・・・。
IMGP1671_convert_20101108121347.jpg

どどどどんっ(この効果音も特に意味はない?)
ハロウィンを楽しもうとするスタッフと巻き込まれたゲスト♪
IMGP1659_convert_20101108121428.jpg

ハロウィンとともに秋らしい日々もあわただしく過ぎている気がします。
一気に寒くなってきて冬を感じずにはいられなくなった今日この頃ですね(>_<)
体調を崩しやすくなっているみたいですので、皆様もどうぞ気を付けてください!!(何を隠そう私自身すでに風邪気味



Holy
福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

近頃のチェックアウト♪

またまた寒くなりまして、お掃除や朝食の準備をしている時はまだいーんですが、座ってパソコン作業なんてしていたら一気に体温が下がっていきます・・・
おそらく35度4分とかそのへん?

こりゃいんかんと、まだゲストが起きてこなくて誰もいないときなんかは1人でヨガの太陽礼拝なんかしてます。
うっかり見られたらビックリですね。

とにかく体温をあげなきゃと思い昨今は生姜を採るようにしてますが、いちいちすりおろすのも面倒だなーって思ってて、気づいたのがジャム。
そう生姜黒糖ジャムです!(グラニュー糖は冷やすのでNG)
生姜湯、生姜紅茶にして毎日頂いてます☆ おすすめです。

小話はこの辺でゲストの紹介。元気にいってみましょー!


IMGP1641_convert_20101105142937.jpg


こちらはリピーター、バイカーのナツミちゃん。彼女、私の友達にソックリなんです。
初めて会ったときはビックリしたな~
またゆっくり遊びにきてね☆


IMGP1648_convert_20101105142959.jpg

秋とゆーか、冬。毎週土曜には焼きいも屋さんが来てます。
こちら、夏場はわらび餅屋さんです。
お向かいの牛乳屋さんのおじいちゃんが買ってるとこをパシャリ!

IMGP1649_convert_20101105143020.jpg

Holyも触発されて買ってました♪ いー食べっぷりですな。


IMGP1685_convert_20101105143059.jpg

彼は北海道からカブで旅をしてます。なんとバイクにはランドセルが5つ!!!
確かに耐久性とゆーか、強そう・・・
ちなみに右側は黒いランドセルでした。
帰り道、またお待ちしてます☆


IMGP1687_convert_20101105143120.jpg

沖縄からの素敵なカップル☆
これからタイ、ネパール、インドに行くそうです。是非ヨガ修行をしてきて欲しいですっ。
今頃タイですね~ サワディカー!
トムヤムクン食べたい!!!

IMGP1688_convert_20101105143138.jpg


こちらはフィンランドとポーランドのお二人。
韓国を旅行して、福岡も近いからってのりで2泊されました☆
今日はまた韓国に戻りチェジュ島に行くみたいです。私も行きたいチェジュ島!!!
ベジタリアンなので食べるものが大変そうでしたが、近くにあるマクロビオテックのレストランをおススメしました♪ 私も食べたいマクロビ食!!!


なんだか食べたい行きたいばかりですが今日はこの辺で・・・☆



Miz

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine





profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック