!!! 2 YEARS ANNIVERSARY!!!

!!! 2 YEARS ANNIVERSARY !!!

Kaine Guesthouse is celebrating its 2nd Anniversary on 10th October!
We have 10% discount campaign in October.
We are looking forward to staying with us!

< Rate >
Dorm(male&female) : 2,500yen/person → 2,250yen
Twin private : 6,000yen/room → 5,400yen
Single private : 4,800yen/person → 4,320yen


!BOOK NOW!




!!!2周年記念キャンペーン!!!


ゲストハウス界音はおかげさまで2010年10月10日(10.10.10.の日!)に2周年を迎えます☆
今年は感謝の気持ちを込めた特典をなんと3つご用意!


特典その1:10月分のご予約が全て10%引きになります!


特典その2:『2周年記念☆スピードくじ』
       10/1~10/15の期間中、宿泊割引券・朝食無料券等を含む更にお得なクジ引        きあり!

特典その3:『うどんBAR★500円券配布』
       10/13~10/16の期間中、界音うどんBAR(夜の部)をご利用の方には次回        から使える500円引き券をプレゼント!




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!

これからも博多町屋ゲストハウス界音をどうぞよろしくお願いいたします☆



福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


第三回RAKUGO 界音寄席 決まりました!

第三回 界音寄席、演者さんが決定したので発表します!
高座にあがっていただくのはお馴染みの九州大学落語研究会の皆さんです。

今年の春から始まるはやくも3度目です☆
前回のもようはコチラ
海外のゲストが多かったため、急きょアドリブで英語の自己紹介、落語で使う扇子や手ぬぐいの説明などもしてもらい外国の方にも楽しんでいただけました♪

さて、今回の演者さんは、

六松亭 紐久(ひもきゅう)さん
六松亭 玉露さん
六松亭 どらごんさん

のお三方です☆

日時/ 2010年9月23日(祝日)
   19:00~(1時間程度)
場所/ 界音コミュニティスペース
演者/ 九州大学落語研究会
演目/ 未定
木戸銭(入場料)/無料

※食べ物の持ち込み可。お飲み物の持ち込みは不可ですのでご入り用の方は界音にてご注文下さい。
※お席が埋まった場合は立ち見となります。ご了承ください。
※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。


落語で笑って夏バテを吹き飛ばしましょうー!!!
皆様のお越しをお待ちしております☆
お気軽にご参加ください!!!


Kaine Guesthouse will be hosting Rakugo live.
Come and enjoy `Rakugo' !
We are looking forward to seeing you!

Date / 23rd Sep(THU) 7:00pm~(about1h)
Place / Guesthouse Kaine
Admission / Free



福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

☆界音焼酎バー☆

どーもKazですっ



さて今日はゲストハウス界音に併設する
『焼酎バー界音』のお話です




今日は今まで長いこと焼酎バーの看板娘としてがんばってくれた
Sachieの最後の出勤の日



そのせいもあってか、普段通りのたくさんのお客さんに加えて
多くの常連さん達が集まってくれましたっ


いつもはゲストハウスのコミュニティルームは宿のゲストの為に
焼酎バーのお客様には解放してないんですが今日は特別っ
バーの席がいっぱいになってしまったのも手伝って、
常連さん達には宿の方へ移動してもらっておいしいお酒を楽しんでもらいましたっ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
常連さんに囲まれて最高の笑顔で歯をみせて笑ってるのがSachieですっ(左から6番目…わかりづらっ)


バーの収容人数以上のたくさんのお客様でバーの大将もSachieもかなりバタバタだったんですが
みんな暖かく見守ってくれて、根気強く料理が来るのを待ってくれて(笑)
活気のあるいい空間ができあがってましたっ


途中でバーのお客さんがある程度帰られた時に、
常連さん達はバーの方へ大移動
そんな中、常連さんの一人、サトルさんはコミュニティルームに残って
宿のゲストとセカンドラウンドへっ(左がサトルさん)
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
かなり仲良くなってオーストラリアからのゲストから小さなコアラのぬいぐるみをもらってましたっ



お客様からプレゼントをもらってSachieが涙ぐみながらもハイボールをつぐ、
なんていう場面もありつつ



お友達もプレゼントを持ってきてくれたりしつつ(右のピンクの服がSachie)
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



最後は大将も一緒にっ(思いっきりお客さんにかぶってる左の後ろにいるのが大将)
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



スタッフにも宿のゲストにもバーのお客さんにも惜しまれつつ
彼女の最終日の仕事も終了ですっ



本当に明るくて、いつも笑顔を振りまいて
みんなに愛されていた彼女



これからもたくさん界音に遊びに来てね~っ




Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

秋の夜長の・・・放生会(*^。^*)~HOJYOYA☆~

ここ数日でぐんと涼しい日々になりましたねぇ☆
秋っぽさが増している博多では毎年恒例の筥崎宮放生会(ほうじょうや)が始まっています☆以前のブログでもご紹介していますが、千年以上の歴史があるといわれるこのお祭り☆
・・・千年間毎年・・・??だとすごぃなぁ
祭り初日に宿のゲスト&スタッフで遊びに行って参りました☆

↓↓↓歴史のある筥崎宮すでに大賑わい
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



本殿の近くのステージでは神楽が舞われていましたこれは・・・『やまたのおろち』?かな?
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


↓↓↓レトロなお化け屋敷がお祭りっぽい真ん中の麦わら帽がゲスト☆&右はスタッフKAZ☆
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

700もあるという出店を端から端まで歩いてお祭り気分を味わいました♪肉巻きおにぎりとか焼き餅とかいろいろあります・・・
帰りの地下鉄では放生会名物のしょうがを持つ方がたくさん!んー・・・葉付きのしょうがを持っていて不自然でないのはこの時期限定だな(笑)


↓↓↓先月に続き、屋久島旅から戻って福岡に2泊してくれた彼女。いろいろハプニング続きの旅だったようですが、旅の最後を放生会で締めくくって旅立ってゆきました♪彼女の今後を祈ってGOOD LUCK
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


Holy

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

アサデス放送日決定!!!

先日の日記でお伝えしたKBCテレビ「アサデス」の放送日か決まりました!

9月14日(火曜)、アスデス!
界音が紹介されるのは朝7:00~くらいからの様なので、早起きの方は是非テレビをターンオンしてください☆

関西学生さん、だいしゅぅーごぅ!??

学生さんのゲストが増えた気がする今日この頃・・・ついにゲストのほとんどが学生さんという日がやってきました
しかもこの日に限っては全員関西方面からの学生さんっだったりする

別々のグループでありながら滋賀、奈良、大阪出身&在住者が揃いぶみ!!なんで?!ってくらいに界音には関西パワーがあふれておりました(笑)(他にも関西の方からの宿泊の問合せもあったり・・・)
あちらで「みんな福岡に集まれっ」ってお触れでも出てるのかしら?と思ってみたり(-_-;)
いやぁ・・・重なるときは重なるもんだなと実感いたしました

そんな関西の学生さんがコミュニティールームを占拠している様子☆
おもしろいので一枚いただきました♪↓
左手前のガールズ、実は同じTシャツを着用中仲が良いっちゃんね~
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
↑二人の男子くんは博多のモンを食べようと観光雑誌とにらめっこしてたのが印象的(笑)ぎょうざにらーめんに・・・博多食道楽は成功したかなぁ


彼女たちは姉妹と勘違いされるほど雰囲気が似ているお2人でした☆今回は一泊のみで出発だったので、またゆっくり博多を楽しんでいただきたいっ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


はいっ!こちらも仲良しがーるずこうしてみると仲良し二人組が多かったなぁ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


異文化交流、真っ最中~オランダからのゲストに折り紙を伝授中!?
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


折り紙を習って旅立つカップル♪関西オーラあふれる界音に海外の風を吹き込んでくれましたありがとぅ☆Dank jewel☆
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


ここ数日、平均年齢が一気に若くなった界音でした♪
若者パワーって素敵ですねぇ♪皆さんドンドン旅に出て、楽しみまくってくださいっ


Holy


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

界音TV出演☆

どーもKazですっ!!


えー、界音、






TVに出ますっ!






九州朝日放送(KBC)の朝の情報番組
『アサデス。』に出ちゃいますっ



と、言っても界音の特集ではなくて
福岡博多で古い建物を利用して営業などをしているお店の特集らしく
他にも何組か取材されてるとの事です。


さてさて撮影風景はと言うと…
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
リポーターさんに、カメラさんに、照明さんに、音声さん、
界音のこじんまりとしたスペースに、たくさんのスタッフさんが来られての撮影ですっ



前から
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
久しぶりの取材で女将も少し緊張気味…
音をたてないようにと、そっと写真を撮る私の手も緊張で震え気味…




送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
そして最後は撮影クルーの皆さんと女将ではいポーズ




写真は女将しか映っていませんが、
海外からのゲストもインタビューを受けてます





そして注目の放送日はと言うと…





まだ未定っ




本当はもう放送されているはずだったんですが
台風9号が九州に接近!!
見事に放送が延期されてしまいました!!


また放送日が決定したらお伝えしまーすっ



お楽しみに~っ




Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

夏フェスDAYS!

どーもKazですっ!!


台風9号が大雨を降らせてちょっと涼しくなったかと思ったら
また真夏の日差しに逆戻りっ

9月の日差しなんて大したことないとタカをくくっていたら
私Kaz本日見事にこんがりと焼けてしまいましたっ



さてさてそんな酷暑にも負けず、
一日中野外で騒ぎまくりの夏フェスDAYが先日ありまして
界音にもそんな夏フェス目当てのゲストが何組か
同時に泊まられてた一日がありましたっ


まずは彼女達
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
福岡市の西、糸島市の芥屋(けや)海岸で2日間に渡って行われた『SUN SET LIVE 2010』に参加!

そして同日同時刻に同じく『SUN SET LIVE 2010』に参加の3人組
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
右の男性もりたっちは途中暑さでダウンしちゃってたらしいです…
ちなみに彼らとは夜にライブ&いろんな話で盛り上がって
かなり遅くまでいろいろおしゃべりしてしまいましたっ

そして2日目に参戦の二人
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
UAがよかったみたいです♪


そして同日に一組だけ別のライブに参加していたのはこの二人
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
彼らは宿から歩いてもいける会場、福岡国際センターであった『ROCK DAZE! 2010』に参加!
男性が来ている『俺』Tシャツは、ライブに出ていたエレファントカシマシのTシャツらしいです!



基本的にはやっぱり旅行中のゲストが多い界音ですが、
時にはビジネス、時には就活、時にはコンサート
そして11月には大相撲って感じでいろいろな目的のゲストが来られますっ


皆さんも旅行に限らずちょっとした用事であっても、福岡に来ることがあれば
アットホームな町屋のゲストハウス『界音』にお立ち寄りください~っ




Kaz


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

9/12~9/18は筥崎宮放生会!!!

まだまだ残暑が続きますが、福岡では秋の訪れとともに筥崎宮の放生会がはじまります。
放生会と書いて「ほうじょうや」と読みます。
このお祭りはは「どんたく」「博多祇園山笠」に並ぶ博多三大祭のひとつです。

放生会は生きとし生きるもの生命をいつくしむお祭として千年の昔から続いてるんですよ~!
出店も夜中まで開いていて楽しいです☆



開催期間は9月12日から18日まで、約1キロメートルの参道に約700もの露店が並び、連日連夜大勢の人で賑わいます。
商売繁盛や交通安全を祈って多くの参拝者が足を運び、葉付きの新ショウガをお土産に買って帰ります。

こちらの筥崎宮、ゲストハウス界音からは地下鉄で6分です!

9/12~9/18はまだお部屋に余裕があるのでこの機会に是非、福岡にお立ち寄りください!

筥崎宮参道に並ぶ露店

あー夏休みっ☆

みなさんこんにちは~っ♪

Kazですっ!!

9月に入ってもひたすら暑い日が続いてますね~っ
観測史上初だらけの酷暑で、皆様お身体を壊されてないでしょうか?




さてさてゲストハウス界音、皆さんもブログでご存じの通り、
普段は海外からのゲストが多く、半分以上は外国籍のお客様です。

でもこの時期、日本人のゲスト、特にある特定の世代のお客様がとても多くなりますっ
それはどんなお客様かというと…



“大学生”



の皆さんですっ
もちろんその理由は長~い夏休みだからっ!!

ってことで今日のブログは“夏休み大学生特集~っ”


まずは彼女達
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
大学のお友達が北九州でソフトボールの全国大会っ!
その応援+観光で界音に来てくれましたっ♪

今回はたくさんいるのでどんどん行きますっ!!!

続いては彼
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
京都からひたすらヒッチハイクで日本縦断!!
笑顔がステキなナイスガイで、各地の親切な人達に助けてもらいながら
いい出会いを繰り返しながら最高の旅をしていましたっ

そして東京からの4人組
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
青春18きっぷで鈍行の旅
彼らは今は屋久島に行っていて、またすぐに界音に戻ってきてくれますっ

そして女の子の一人旅ももちろん何組も来てくれましたっ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
福岡に滞在する限られた時間の中でちょっとでもたくさんの思い出を作ろうと、
朝から晩まで観光地をはしごしている子も何人もいましたっ

男の子も忘れちゃいけない
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
ラーメン、屋台で食い倒れ~っ


そしてそして、夏休みと言えども遊びどころじゃない人たちも

福岡の会社にインターンシップで来ていた彼女
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

2週間ほど界音に滞在してくれて、昼間は会社に夜は屋台にと精力的に動き回ってましたっ

彼女は就活
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
夜に宿のコミュニティルームでみんなわいわい騒いでいる中、一人エントリーシートを書いていた彼女
就活とは別に難しい資格試験にも挑んでいて大変そう
これからも界音を利用してくれるそうで、うまく息抜きしながらがんばってっ!

そして変わっているのが彼
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
大学の教授からの推薦で、有志で集まったメンバーと一緒に鹿児島の離島の活性化を目的としたプログラムに参加
そのプログラムが終了して、帰る途中に界音に寄ってくれました




私Kazがあまり話せなかった人や、タイミングが合わず写真を撮れなかった学生さん達が
まだまだ他にもたくさん来てくれて、
私もこの夏はだいぶ若さを分けてもらった気がします(笑)


そろそろ授業が始まった学生さん、
まだもう少し休みを満喫できる学生さん、
いろんな状況の人達がいると思いますが
私から言えるのはただ一つ、

おそらくほとんどの大学生が、今の学校を卒業したらもう学生に戻ることはないと思います。

貴重な今の時間を おもいっっっっっっっっきり楽しもーーーーーーーーーーーーっ





Kaz


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック