夏の終わりが近づいて・・・。

8月も残すところあと1日☆あっという間の8月でした(>_<)
朝夕は少し気温が落ちてきたような?まさに「残暑」を感じる今日この頃ですが、まだまだ昼間の暑さは如何ともし難い感じですね・・・
そんな暑さにも負けず、界音の玄関先でひっそりと咲く綺麗な花を見つけました
この子、玄関前に鎮座する鉢の中でたくましく生きているんですが、普段はあまり目立たない植物。しかし年に数回だけ花を咲かせてくれるんです!!(確認できたのは2回)しかもほんの一日でしおれてしまう為、見逃したらしばらく拝めない貴重な瞬間なのです
たまにしか見られない上こんなに綺麗で可愛い形で儚げで・・・見つけた朝はちょっぴり幸せな気分になれます

次はいつ会えるか楽しみです

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


そんなプチはっぴぃになれた日に旅立ったゲスト↓

韓国からのお2人♪お医者さんらしい左の彼、パジャマ代わりに手術着を着用していたのが印象的でした(笑)
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



近くの博多座で公演中の宝塚の鑑賞にお越しの彼女☆ステキな浴衣姿を見せてくれました
隣で咲く花とマッチしてます
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


貴重な残りの夏の日々・・皆さんも楽しんでくださ~い♪


Holy

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

LILIA’s LIVE☆

先日、開催した界音ライブの写真をご紹介♪
去年ゲストとして数週間界音に泊っていたフランス人のLILIA彼女はワーキングホリデーで一年近く日本で生活していて、近々帰国する予定です。その前に一度界音でステキな歌声を披露して頂こうと今回企画したのがこのライブ
界音に泊っていた頃、ギターの練習をしながら口ずさむ彼女をよく見かけていました。彼女のステキVOICEを聞いた時からいつかは界音ライブで!!と思っていたので、今回この機会を設けることができて嬉しい限りです(T_T)

まずは、界音女将の歌声でスタ~ト~
数日前から練習を重ねてきた女将♪絶っっ好TYOUっ!?

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


女将が数曲歌って場を温めたのち・・・満を持してリリアの登場☆

彼女にとっては久々のライブ!?今回は帰国間近なこともあり、忙しい日々だったようで、練習時間が足りなかったと少し緊張していました
・・が、ステキな歌声は健在!!優しい綺麗な声でしっとりと聞かせてくれました

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


↓んで、それに聞き入る観客の皆さん☆
ほとんどフランス語の歌で意味は分からないながら、ロマンティックな雰囲気はしっかりと感じ取れました♪(あ、仏語のわかるカナダ人が一人いました!彼のみ歌詞を理解してましたね
ライブの数時間前に急遽作詞作曲してくれた曲ありーの、アンコールでは即興の曲がありーの、で・・・いやぁ、ステキな時間を過ごさせてくれました~☆

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

最後のアンコールでの一曲は、界音での思い出を織り込んで、即興で作詞して歌ってくれたモノでしたまたそれが涙を誘うフレーズが沢山で・・・ホロリ。
ほんとにありがと~~~~うリリア~~
集まって下さった皆さんも、ありがとうございました

どぞ、次のライブもお楽しみに

Holy

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

イケMEーーーーNズ!?

ここ数日のゲストの写真を眺めていて発見!!ステキ男子がたくさんいらっしゃるじゃぁーありませんか!?ちょっとおもしろかったのでまとめてみました☆
それでは!連続⑤ショットいってみましょぅ

まずはニュージーランドからのお二人いやぁさわやかスマイルをありがとぅっ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


続きましてー、イタ~~リアンのお二人陽気な風を界音に吹き込んでくれました♪グ・ララッツェッ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


折り紙に熱中するイタリアンズ翌日練習用に折り紙をお持ち帰り
その奥ではうどんを食べながら微笑むカナダ人が一人
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


アンニュイな雰囲気のアメリカ人そのメガネ結構好きです
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


カナダからの美男美女カップル結婚後、2人で韓国に移住して、一緒に人生を楽しんでるっていうステキな2人です
充実した幸せを感じさせるようなNICE SMILE具合
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


フランス人の兄弟性格も明るいお2人でしたが、何よりファンキーなそのヘアスタイルにふぉ~りん
いやぁー洒落とんしゃぁ~(博多弁?)
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

☆オダジマふぁみり~☆

どーもKazです☆


1ヶ月程前になっちゃうんですが、
仕事で時々界音を利用してくれていたオダジマさんが
ご家族を連れて泊りにきてくれました~っ

8歳のリオちゃん、6歳のイッシン君、4歳のユウちゃん、
3人のお子さんみんなめっちゃかわいいっ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

男の子のイッシン君は比較的早く心を開いてくれたんですが、
女の子のリオちゃん、ユウちゃんはちょっと人見知りでなかなか打ち解けてくれず…
でもでもそんな心配もすぐに解消!
ポケモンの全モンスターが載ってる表を見ながら話をしたら あっ と言う間に仲良くなれましたっ
仲良くなりすぎて夜中に一緒に騒いでいたら、ママに怒られちゃいましたっ


ママに買ってもらった塗り絵もポケモン
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

3人とも同じモンスターの色を塗ってはいチーズ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


夜には自分の国の友達とスカイプをしていたゲストのパソコンに興味を持って、会話に乱入!
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
たまたま話し相手の友達が日本語が少しできたらしく、
パソコン越しにインターナショナルなコミュニケーションを楽しんでいましたっ


もちろんうどん屋界音もご利用頂きまして、
オダジマふぁみり~みんなでパシャリ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


残念ながら、私Kazのお盆休みと重なってしまい、
チェックアウト時には立ち会えなかったんですが
一週間私自身もホントに楽しませてもらいましたっ


ホントにステキなふぁみり~ですっ

オダジマさんの福岡での仕事は終わってしまって
今後来られる機会は減ってしまいますが
またいつでも遊びに来て下さいね~っ


またお会いしましょ~っ




Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

博多屋台『KENZO』

どーもKazです!


今回は界音の近くの屋台
『KENZO』特集ですっ

と言っても屋台に行った際のゲストの写真ばかりですが
とりあえずいってみましょーっ!!


屋台『KENZO』、界音から徒歩3分
しかも、いろんなメニューがそろっててどれも味はピカイチ
丸腸、ラーメン、もつ鍋、焼きラーメン、焼き鳥、等々…サイコーにうまいっすっ

近いし、値段も手ごろだし、何より美味しいってことで
ゲストにはよくおすすめしてるんですが、たまにはスタッフも一緒に着いていきます…
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


そしてこの間行ったときに発覚したものすごい事実っ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
なんとなんと、KENZO監修のベビースターラーメン登場っ!!!
博多のすみっこにお店を構える小さな屋台『KENZO』が
日本を代表するお菓子の会社『おやつカンパニー』と奇跡のコラボ!!
いや~っすごいっす
噂では関東?でしか手に入らないみたいですが、気になる方は要チェック!


そしてそして先日、たまたま隣に座った界音とは無関係のお客様
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
お名前をお聞きするのを忘れてしまったんですが、
遠く福島から観光で来られていためっちゃ仲のいいご夫婦
その日に行って来られた佐賀の呼子のお話や、よくコンサートに行かれるという話。
今回たまたまスマップの福岡ドームコンサートと福岡旅行の日程が重なって、行かれるという話。
アルフィーのコンサートに行ったら、自分たちだけ振付けが分からず浮いてしまった話や
福島の方言の話などたくさんの楽しい話をして頂きましたっ
そして教えてもらった言葉を一つ、
料理がおいしかった時の一言、

『べごまげた~っ

おいしかった
  ↓
うまかった
  ↓
馬勝った
  ↑
  ↓
牛(東北弁でべこ)負けた
  ↓
べこまけた
  ↓
べごまげた~っ♪


ってことで『KENZO』で食事をした後に一言
『べごまげた~っ



みなさんも機会があれば『KENZO』へGO!!




Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

笑顔の日々~続き♪~

題して、「日本食でテーブルを囲む会」☆
福岡在住ながら界音に泊って下さったゲストが手作りの夕食を振る舞ってくれました
アジの南蛮漬けに、おこわにシバ漬けにおいしい夕飯にありつけたラッキーなスタッフ女将・KAZ・Holyでした
そんな中、スペイン人の夫婦がインスタントの焼きそばを食べ始め、「スペインにはこういう食べ物がないのよぉ」と半日本食??に舌鼓
その後は日本のおつまみとワインとウィスキーでかんぱーいあっという間ににぎやかNightになりました

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


その後、別府に旅立って行ったご夫婦☆
日本人の男子グループとチェックアウトが一緒になって記念に一枚パシャリ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


4日間滞在してくれたアンディ☆ゆったりまったりと居間で過ごしている姿が目に浮かびます
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


こちらはステキな韓国からのカッポォ
毎日朝ごはんはキムチラーメンか辛ラーメンか麺をすする姿もなんだか上品な感じでした
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



これまた韓国からの女の子、男の子、そして香港からの男の子☆
ここ数日間は韓国からのゲストが多かった界音。韓国語と英語と日本語で意思の疎通を頑張る光景がよく見られました!英語⇔韓国語・日本語⇔英語・・・いやぁ母国語以外で皆一生懸命コミュニケーションを図るのも楽しい

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

↓こちらは前夜、もう一人韓国の男子を交えて盛り上がった後の一枚☆
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



この背がたっかーいGUYsはフランスから来た兄弟☆
結構背の高めなHoly(168cmくらい)ですが、それでもずっと見上げるほどの身長差がっ
いやぁ日本サイズな界音とのギャップがまたおもしろいお2人でした♪
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


折り紙が上手な小学校教諭☆沖縄の正装で旅立って行かれました
別れ際、「ちばりよ~」って言ってお見送りましたありがとしぇんしぇ~
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


前夜の先生。韓国のゲストと隣のうどん屋で楽しい一時
沖縄パワーで言葉の壁もなんのそのっ!元気な「うちなーんちゅ」でした
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


Holy

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

笑顔の日々(^u^)

お盆休みも終わり、皆様現実に戻ってお仕事に励んでいらっしゃるころでしょうか(>_<)
界音では、旅途中のゲストのおかげで、休暇気分が味わえている今日この頃です(・・ってか一年中??
沢山の方との出会いに恵まれて、思い出画像を撮りだめしながらの日々☆ありがたやぁ(・・・UP頑張らねばぁ

みなさん素敵な『笑顔』をあんがとぅございまっす
では早速その一部を☆

すてきバイクにまたがり、大阪まで戻る途中のカミガキさん♪無事たどり着けたかなぁ(-_-)
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



言葉の壁に悪戦苦闘しながらも盛り上がった、韓国人guyと控えめなフランス人guyとヤマトナデシコ達♪(とスタッフKAZ)それぞれ思い出に残る出会いができたようで、楽しそうでした
右端の方は界音に何度も来て下さっているヨガの先生☆私達だけでなく、素敵な出会いを他のゲストにももたらしてくれてます多謝!!
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


こちらはお一人でお越しのカナダ人guy☆彼の来てるTシャツ、実はチャルメラ(インスタントラーメンの)の柄なんです♪ガタイの良い彼とかわゆいTシャツとのコラボレーションがまた素敵でした
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



仲の良さを感じさせてくれたカップル1泊だけだったけど優しい雰囲気をくれたお二人でしたてんきゅっ☆
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



ナイスじゃんぷなこちらの彼女!!ノリの良い元気な女性でした♪いやぁ、アッパレ同室だったヨガの先生とスピリチュアルな出会いをして癒されたそう
おかげで「近くにある天然温泉で癒されよう♪」の予定はキャンセルに・・・

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


Holy


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

8/22(SUN) Lilia from France アコースティックライブ♪

福岡在住のリリアちゃん fromフランスの女の子がギター弾き語りライブをします♪
彼女は去年の秋に福岡へ来て今秋フランスへ帰国・・・。最後に界音で是非という流れでお願いしました☆
(前回のゴスペルライブに続き私も前座をちょろっと致します。)



日時 / 2010年8月22日(日曜)
    19:00~(1~2時間程度)

場所 / ゲストハウス界音

入場 / 無料

※食べ物の持ち込みはOKです。
 ドリンクは界音Barにてご注文下さい

皆様のお越しをお待ちしてます!お気軽にお立ち寄りください☆
ご不明な点はゲストハウス界音まで!



Lilia, She is from France.
Kaine Guesthouse will be hosting her unplugged live.
Come and enjoy her music and a Candle-lit atmosphere!
We are looking forward to seeing you!

Date / 22nd August(SUN)
   7:00pm~(about1~2h)
Place / Guesthouse Kaine
Admission / Free

※You can bring some foods, but not drinks
Please order drinks at Kaine’s Bar


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

☆プチ夏祭り☆

どーもKazです!!


あらためましてブログ更新っ☆


今回は先週の週末にあった
「博多町屋」ふるさと館』の夏祭りの様子をご紹介っ

「博多町屋」ふるさと館』は
明治から昭和の博多の人達の文化や生活、何百年も続く「博多祇園山笠」の様子、
福岡の伝統工芸品などなどを知ることができる、町家を改装して出来た建物で
櫛田神社の正面すぐの所にある資料館です


前日にたまたま前を通りかかり、夏祭りのことを知って
しかも「かき氷早食い大会」、「ラムネ早飲み大会」の文字に誘われて
スタッフHolyと、界音一番のハードリピーターの東條君との三人で行って参りましたっ


そして到着してまず初めに見たのが「博多にわか」
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
これは言葉遊びの一種で、目だけを隠したお面をつけた演者が、いわゆる「ダジャレ」を言うだけのもので
失笑してしまうものから、「ほ~っうまいっ!!」と納得してしまうものまでいろいろで
町内会のちょっとした集まりのようなノリで(笑)微笑ましく進んでいきました♪
でもでも博多に伝わる伝統的な文化ってことで私Kazも一度生でみたかったので
今回実際見れてちょいと感動っ


続いて、ラムネ早飲み大会までのつなぎに登場したのが
自称、俳優のジュンさん
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
皿回しやお手玉、南京玉すだれを口上も交えて見せてくれましたっ
そのうち公開のツマブキサトシさんとフカツエリさん出演の映画にも
チョイ役で出ているそうで、気になる方は要チェック!!


そしてそしてついに「ラムネ早飲み大会」のスタート!!
私Kazと東條君は出る気満々だったんですが、なんとなんと
元気のいい小学生達が一斉に手を高く上げてあっという間に定員に
ここは大人しく彼らにゆずってあげましたっ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
位置に着いて…よーーーーいスターーーーーート!!!
がしかしっ!みんなラムネを飲み方を知らないらしく
思いっきりビー玉を詰まらせてましたっ(笑)

そして続いて「かき氷早食い大会」!
同じくここも小学生の独壇場!!
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
みんなめちゃくちゃ真剣で、一位になった男の子は食べ終わった後、
しばらく頭を抱えて苦しんでましたっ(笑)


他にも縁日の屋台が数軒でて、後は通常入場料が200円の資料館が無料だったりして
あっという間の『プチ夏祭り』
充分堪能してまいりましたっ♪



そんな感じで忙しいながらも、夏を楽しんでおりますっ☆

ちなみに今日は関門海峡の花火大会っ
スタッフYukiは個人的に観に行ってますっ



みなさんも今年の夏を謳歌しちゃってますかーーーっ!?






Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お詫び & 決意表明!!

どーもみなさんお久しぶりですっ!!


Kazですっ!!
いやほんとに久しぶりの更新で…
申し訳ないです…


8月はおかげさまで毎日のようにたくさんのゲストとの出会いがあって
ホントは毎日のようにブログを更新したいんですが…
ブログにアップしたい事もたくさんあるんですが…
忙しさにかまけて、だいぶ放置…
しかも書きたいことがたまって行くにつれて、
どんどん書き出すタイミングを逸してしまって…



なんて事をグダグダ言っていてもしかたがないんで
全部は無理でも出来る範囲で更新をしていきますっ

泊まって頂いた皆様っ!!!
俺、僕、私はいつブログに載るんだろー?
なんて思って頂いてる皆様!!!!
バンバン催促のコメント、メールを送っちゃって下さい!!!
バンバン界音スタッフの尻を叩いてやって下さい!!
ブログ更新がんばらさせていただきます!!!






スタッフ Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

大濠の花火大会with ゲスト

先日の大濠の花火大会にゲストを集めて行って参りました!
大濠公園からみるのは10年ぶりくらい。
人多すぎだから毎年少し離れてみてましたが、海外からのゲストが居るのにいかないわけにはいなかいかと・・・

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


20時15分に昭和通りのガススタンド前で待ち合わせをして人ごみの中なんとか合流!
ぶっれぶれの写真ですね。。。。
スイス、オーストラリア、カナダ、フランスからのみなさんです☆
夜店で何か買って食べたかったけど、全く進まないしたどり着く前に窒息しそうでした。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


でも池のすぐ近くから見ることができたので良かった♪




送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


帰り道に何故かココイチへ。外国語のメニューがあったので助かりました~
フランスの彼は5倍、カナダの彼は2倍の辛さにトライしてたけど、
普通が一番おいしいと私は思います・・・


Miz



福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック