キャンドルナイト~ Orive ゴスペルライブ♪~ レポ。

25日(日曜)近くの島では毎年恒例の野外フェスが行われてる中、並行して、ゲストハウス界音では
ゴスペルライブをしていました~♪
私今回、前座で弾き語りをしたんですがご近所の奥様方もいらっしゃっていて、町内の新年会で歌ったらいーのに!とのこと・・・・
練習します、日々練習。昭和歌謡ならおまかせください。


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


今回のメインステージは福岡で活躍中のゴスペルシンガーOriveさんを迎えて、キャンドルナイトの中、ステキな夜になりました。
彼女はおもに博多のダンシティでライブをしているのでゴスペルに興味のある方はおすすめです!


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


途中、仕込みなしで私とのセッション!ギター弾いてくださいって言われ(聞いてないー!)
アタフタしましたが、彼女の選んだナンバーは「Stand by Me」
よかった・・・コード4つ!
またセッションしたいです☆

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


そして、アフリカ帰りのスタッフHolyより「アフリカ質問タイムー!」
アフリカでは布製品が安く買えるとの情報ゲト☆
Holyにもらったお土産のキャミソールが made in Thailandだった事はココだけの秘密です。


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


最後はみんなで記念写真☆

界音ゴスペルライブは今後もOriveさんご協力のもとに開催いたしますので、興味のある方は是非!!!



Miz


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

夏っちゃ、コレやろぅ!!?♪

いいぇぁあっっっ♪(Yeah!)
えーーー、やってまいりました!夏の風物詩!?夏の象徴!?
!!スイカさんです!!!あの赤くて甘ーいスイカさんが今年も界音にやってきてくれました!
ドンドンパフパフ×2   『☆☆いやっぅほおぅい☆☆』(大騒ぎ)

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


いや~ありがとぅっ!ありがとうスイカさんっ
スイカ好きのわたくしといたしましては、スイカの登場に思わず喜びの雄たけびを上げてしまうほどでした☆

(・・・とは言ったものの、自分で買ったわけではなく、実はお隣さんからの頂き物です・・・大げさですみません・・・

下記写真①:私同様にスイカの登場に喜び、テンションの上がりまくった女将
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


下記写真②:スイカに集中しまくっている一心不乱なスタッフKAZ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


このスイカ、甘くて瑞々しくて、今年の初すいかとしては文句なしの一品でした
ありがとうございます。おとなりさん!!

皆さんもどうか美味しいスイカさんと出会えますようにっ

Holy


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フルポンデュ現る!?!

遅くなりましたが、先日元スタッフのフルポンデュさんが界音に遊びに来てくれました♪
家族で急遽の福岡訪問だったようで、アポなしの訪問にスタッフビックリ
さすが、サプライズが得意な?フルポォン♪
久々の奥様と寧々様(娘さん)との再会ってこともあり、思わず興奮☆
…にしても、子供の成長は早いもんですねぇ♪笑顔や表情の種類が増えて…  もぉ~、相変わらず可愛いったらありゃしないっっ

フルポンさんは4月に界音スタッフを卒業されて、今は新天地にてご家族と頑張っていらっしゃるんですが、変わらない元気な様子に一安心
定期的に元気な姿を見せて頂きたいです♪・・・あー、できれば事前連絡ありで(笑)

今度は界音の音楽ライブなんかにも出席して貰えたりなんかしたら楽しいですね!!(フルポンはギターと弾き語りがお得意なのです
乞うご期待!?☆


Holy

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

本日の酒宴☆

今夜の界音居間での一時。いろんな国といろんな県出身の人間が集まって酒盛り~

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

(ちなみにこの手前ではPCを見るタイ人、日本を語り明かすオランダ人とイタリア人、横のソファにはそれを眺めながら本とウイスキーを楽しむフランス人がいます

楽しそうです☆まじ楽しそうな笑い声と語りが聞こえてきます☆
国境やら文化やら方言やらの壁を超えて盛り上がるゲストたち
あ~ゲストハウスってこの瞬間が楽しいですよね♪



・・・たとえ私が仕事をしていたとしても・・・

なにはともあれっ!今日もステキな出会いにカンパイっっっ


Holy


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Orive♪ゴスペルライブ♪ @ゲストハウス界音

~Candle Night~
Oriveゴスペルライブ    @ゲストハウス界音



R0015021_convert_20090706115746_20100722203804.jpg


福岡で活躍中のゴスペルシンガーOriveさんの弾き語りライブを開催します♪
キャンドルの灯りとゴスペルのステキな雰囲気を是非お楽しみください!


日時 / 2010年7月25日(日曜)
    19:00~(1時間程度)

場所 / ゲストハウス界音

入場 / 無料

※食べ物の持ち込みはOKです。
 ドリンクは界音Barにてご注文下さい

皆様のお越しをお待ちしてます!お気軽にお立ち寄りください☆
ご不明な点はゲストハウス界音まで!


Orive, She is a Gospel singer in Fukuoka.
Kaine Guesthouse will be hosting her unplugged live.
Come and enjoy Gospel music and a Candle-lit atmosphere!
We are looking forward to seeing you!

Date / 25th July(SUN)
   7:00pm~(about1h)
Place / Guesthouse Kaine
Admission / Free

※You can bring some foods, but not drinks
Please order drinks at Kaine’s Bar


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


習字ブーム☆に素麺パーティ♪

どーもKazですっ!!
ブログまだまだ連続更新!!

さて最近の界音、海外からのゲストにやたらと人気なのが

『Holy先生のお習字教室~っ』
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
スタッフHolyを先生に、みんな慣れない筆を持って、名前や好きな日本語を練習ですっ


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

ゲストのほとんどはお箸はうまく使えるものの、
やっぱり筆となると、勝手が違うらしく、
みんな悪戦苦闘してますっ

でもホントみんなに好評で、かなり楽しんでもらえているので
これからもどんどんやって行こうかな~っ♪なんて思っちゃったりしています☆

でもまずはHolyばかりに頼らずに、私Kazもみんなに教えてあげられるように
練習をしないといけません・・・

何はともあれこの『お習字教室』
これからブログにちょくちょく出て来るかもっ!?!?



そして続いては『☆そーめんパーリー☆』
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
いきなりピンボケ写真です
この日の界音は祝日で焼酎バーはお休みっ
梅雨も明けて、夏本番!日本の夏って言ったら『素麺』でしょう!!!!ってことで
ゲストのみんなとそーめんパーティですっ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
ものすごい量の素麺をゆでてしまって大量にあまってしまったんですが(笑)
数時間たってみんなのお腹もまた空いてきて、
夜食って感じで夜中にもさらにそーめんパーティの2次会がっ
山ほどあった素麺もそこで完食っ
みんな大満足でした~っ



さてまだ夏は始まったばかりっ
今度は何をやりましょー?

さー明日も忙しいっ
はりきっていきましょーーーーーーーーっ!!!!



Kaz

界音の夏はまだまだこれからっ♪

どーもKazです!
ブログ連続更新!!


博多祇園山笠が終わった後も、
界音はいつも大忙しですっ


まずは彼女っ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
七夕のご宿泊に続いて約2週間ぶりのおかえりなさいっ!のイクタさん
実は彼女、大阪へ生活の場を移すべく、いざ山陽新幹線へ乗ろうと博多まで来た所、
連日の大雨で、なんと新幹線が山口で運休っ
足止めを食らって、急遽界音に戻って来てくれましたっ

しかも前回は英語が話したくて、界音を選んでくれたものの、たまたま海外からのゲストがおらず
全然英語が話せなかったものの、今回は…
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
全く逆に日本人のゲストがほとんどおらず、海外のゲストとひたすら英語で会話っ
かなり楽しんでましたっ
こんなステキな偶然なんかもありつつ、次の日に飛行機で大阪へ旅立っていきましたっ


さてさてそして、
『第二回 界音寄席』
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
前回に引き続き、九州大学落語研究会から3名の演者さん達を迎えましたっ☆
今回はゲストもかなり国際的で、デンマーク、イタリア、
オーストラリア、カナダ、中国、オランダ、日本ってな感じで
みんなで日本の古き良き文化を楽しみましたっ
演者の三人も、即興ながら慣れないカタコトの英語を話してくれて、
場を盛り上げてくれましたっ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
今回の演者は

六松亭 ばれいしょ    さんに
六松亭 いと丸      さんに
前回に続いての登場、
六松亭 撫子       さん

今回も楽しい落語をありがとうございましたっ

彼らの素晴らしい寄席が終わった後はお約束
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
オランダからの二人が落語家さんになりきってましたっ


まだまだイベントは続きますが今回はここまで~っ♪
続きは次の更新で~っ☆


Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

祭の後・・・☆

どーもっKazですっ☆

ここ数日なかなか忙しくて全然ブログを更新できず…(汗)
やっと時間ができたので一気にズバババッと更新して行きまーすっ!!


さてさて博多の街が興奮のるつぼと化した祇園山笠も無事終わり
界音スタッフと共にこの大きなお祭りを楽しんでくれたゲスト達も
一組、二組とチェックアウトしていきました


まず朝一番の電車で仕事に向かったのは彼女
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
私Kazの友人おまきさん
彼女は宗像市に住んでいるものの、今まで生で山笠を観たことがなかったとの事で
ついに今年、博多に宿をとっての参戦でした!
少し顔がテカり気味ですが、それは祭の後ってことで…

そしてそのおまきさんと一緒に参戦!
妹のまみこちゃん!
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

彼女ももちろん初めての生山笠
お姉ちゃんと一緒に思いっきり楽しんでくれました~っ



続いてスウェーデンから参戦のNiklasです
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
彼はどちらかと言うとシャイで静かなタイプなんですが
一緒にいたスペイン人のG先生(Gerard)の陽気さにつられて一緒に盛り上がってくれましたっ

ってことで次はG先生
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
彼は典型的なラテンのノリのめっちゃ陽気なスペイン人♪
もちろんお祭りムードな界音でしたがさらに盛り上げてくれましたっ


そして北九州から親子で参戦!ひろみさん&まなちゃん
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
彼女達も毎年山笠をテレビで観ていてずっと生で観たかったらしく
今回はなんとなんと!大きな声ではいえませんが!
まなちゃんはひろみお母さん公認で学校を休んじゃいました!!
こんなお母さんステキですよね~っ
そんなまなちゃん、お祭りはもちろん、世界各国からのインターナショナルなゲスト達との触れ合いも
かなり楽しかったみたいで、界音に泊まってかなりいい思い出を作ってもらえたみたいですっ
ぜひぜひまた、遊びに来てね~っ


そしてアメリカからカップルで参戦はAntonio & Tiah
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
彼らはホントに山笠を楽しみにしてくれていて、予約のメールの時点から
ワクワク感がかなり伝わってきてましたっ
そしてもちろん当日もお櫛田さん参りから追い山観戦まで
かなり楽しんでもらえたみたいですっ

そして最後は韓国からのMisoon & 広島からのあつこさん
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
Misoonは友達と3人で来たものの、友達2人は先にチェックアウト、
彼女一人界音に残って山笠を楽しんでくれました♪
あつこさんは以前福岡に住んでいたものの、山笠をちゃんと見たことはなかったとのことで
今回、界音に一泊、とてつもなく濃い一泊を過ごしてくれましたっ


そんな感じで今年の山笠も大盛況のうちに大成功っ
早くも来年の山笠が楽しみです(笑)

これから博多も夏本番っ!!
気合い入れていきましょーーーっ!!!!!


Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

☆博多祇園山笠☆

博多祇園山笠!

今年も無事に終わりました!
界音のゲスト全員参加で盛り上がりましたよ~!

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

夜9時。
うどんを食べたりしながらみんなでワイワイ☆スタッフKazのお友達2人と、北九州からのお母さんと娘さん、スウェーデンのニコラス、スペインのG先生と・・・お隣のジャンが隠れてます・・・ごめんね。


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

夜11時。
全員参加で櫛田神社へ出陣。
この後、雨が降り出し川端商店街で立ち往生するとは予想もせず、のんきなもんです。


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

24時。
おみくじをひいて記念撮影☆お櫛田さんには英語と韓国版のおみくじがあるんです。
私のは「Moderately Lucky」 ・・・!?開いた瞬間にヤッタ!大吉!とかゆーふうにはいかず、
Moderatelyって何!!!何???と言う具合。やはりおみくじは日本語で。
どうやら中吉。確か今年初のおみくじも中吉でした。



送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

お櫛田さんの出店ではし巻を購入。kind of お好み焼きですね。たぶん。


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

もちろんお参りも。
この鐘、なっかなか鳴らないんです。
みんなで雨がやみますように!とお願い?しました。


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

帰り道にやき餅を発見。早速買うも、この後お隣のマーブルブランを見つけてしまい・・・
散々迷った挙句、私とスタッフHolyはアイスクリームも購入。えへっ。



送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

午前1時。
界音に戻る。
他の皆は一旦お休み。オーストラリアのジャスティンとスペインのマエストロGはお習字・・・
かと思いきやこの後、水墨画を始めました。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

アメリカのティアちゃんも参加。彼女、イラストがすごく上手☆



送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

午前4時半。
ぼちぼち始ります。携帯のワンセグをセットして櫛田神社の様子を伺いつつ待機!


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

始まったら次々に山が向ってきます!界音は廻りどめ(ゴール)の直前。
見ごたえバッチリです!

でもあっとゆーまの1時間だったな~!
来年も楽しみデス♪


Miz




福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

☆いんたーなしょなるゲストハウス☆

どーもKazです☆

ここ最近梅雨がホントに、本格的に
かなりの量の雨を降らせています

観光も大変な空模様の中、おかげさまで界音は毎日たくさんのゲストで賑わっています


今日は彼らのチェックアウトから
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
前日は他のゲストや私、Kazと共に屋台へ、
それからクラブに繰り出して3時半くらいに帰ってきたアイルランドからの3人☆
次の日はちゃんと起きて朝食を食べて、相変わらずハイテンションにチェックアウト
次の目的地、広島へと旅立って行きました



そして次は大阪からのタダさんがチェックアウト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
実は彼女、界音が仲良くさせてもらっている大阪のゲストハウス、『由苑』の
目と鼻の先に住んでたんです!!ゲストハウスを気に入ってくれたらしく
是非由苑にも遊びに行ってほしいものです

彼女は英語は全然話せないにも関わらず、JP(左のフィンランド人の彼)に進んで話しかけてくれて
JPのつたない日本語と、ホントに簡単な英語を使ってうまくコミュニケーションをとっていました♪
そして意気投合!彼女の福岡の友人と合流して3人で美味しい明太子を食べに大名の料亭「稚加榮」へ。

その後JPはこの日本旅行の最大のやま場!『DIR EN GREY』のコンサートへっ
タダさんの友人が車で会場まで送ってくれたみたいで、かなり助かったみたいです
そして夜、界音に戻ってきた時のJPの顔は、それはもう輝きまくっていて
コンサートをホント心からものすごく楽しんできたらしく
日本語で『すごーーーいっ』『スゴーーーイッ』と連発していました
その後はひたすらDIR EN GREY談議
スタッフHolyが夜中まで延々と話を聞いて(聞かされて!?)いました

そして次の日
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
この日は日本が誇る、大人気アニメ、『ONE PIECE』のTシャツを着て、彼も広島へ旅立って行きました


続いて続いてスペインからのゲストChema & Montse
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
女将の浴衣姿がかなり気に入ったらしく、一緒にパチリッ
久しぶりのスペインからのゲストに私Kazのテンションもかなりあがって、
つたないスペイン語でかなりおしゃべりしましたっ
その後ちょうど山笠目前で博多の街も盛り上がっていたので、近くの山笠用品店へ、
下駄を買ってかなり喜んでましたっ

そしてそして忘れてはいけないのが夜中の午前3時半!
ワールドカップ決勝っスペイン×オランダ
お互いなかなか点が入らず、そのまま延長戦へ
延長でもなかなか点が入らず、このままPKかと思いだした後半終了3分前!
スペイン、イエニスタの決勝ゴーーーーーーーーーール!!
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
時刻は朝の6時半頃、3人で大騒ぎ!!!!
パソコンの画面に映るスペインのゴールキーパー、カシージャスは試合が終わる前から号泣っ
感動のラストでした~っ
私Kazもスペインのワールドカップ初優勝の瞬間を
たまたまスペインからのゲストと一緒に迎えることができてかなり感激っ
めっちゃラッキーでした~っ

そして興奮冷めやらぬ中、彼らは就寝…

その1時間後…
荷物をまとめて部屋を出てきた彼ら。
ろくに眠らずにチェックアウト
でもでもスペイン優勝の余韻もあってかステキな笑顔で出発ですっ
熊本に向かい、その後は京都へ。
山笠の追い山本番は見れなかったけれど、京都の祇園祭は楽しんでほしいな~っ



そんなこんなで今日も界音は世界中からのゲストで賑わっています
明日はどんなゲストが来るのかな~っ

ではでは~っ


Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

第2回 界音寄席決まりました!

第2回界音寄席、演者さんが決定したので発表します!
高座にあかっていただくのは前回と同じく九州大学落語研究会の皆さんです。

演目はまだ未定とのことですが、何をするのか今回もワクワクします☆
前回のもようはコチラ



ではそろそろ演者の発表をしまーす。

六松亭 いと丸さん
六松亭 どんぐりさん
六松亭 ばれいしょさん


のお三方!!!



日時/ 2010年7月18日(日曜)
   19:00~(1時間程度)
場所/ 界音コミュニティスペース
演者/ 九州大学落語研究会
演目/ 未定
木戸銭(入場料)/無料


※食べ物の持ち込み可。お飲み物の持ち込みは不可ですのでご入り用の方は界音にてご注文下さい。
※お席が埋まった場合は立ち見となります。ご了承ください。
※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。



まだ梅雨もあけませんが、皆様のご参加をお待ちしております♪



福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


屋台たいっ!

どーもKazです!

今、夜中の2時過ぎです!
今夜はゲストと行きつけの屋台『KENZO』へ行ってきて
素敵な写真が撮れたので急遽ブログ更新です。



今夜のメンツは…
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
今日から宿泊、昨日から遊びに来ているエリカちゃんwithoutズラ、アイルランドからの超ハイテンショントリオ(左から)Adrian、Conor、Raymond、そして一番右はフィンランドからJP(フルハウスのDJみたいな略式ニックネーム)
そして左から2番目は私Kazです☆


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
ラーメン、もつ鍋を食べてかなり大満足♪
かく言う私Kaz、空きっぱらにビールが効いて、只今だいぶ酔っぱらっております

そうそうアイルランドからの三人、宿で日本語ぺらぺらの他のゲストに変な日本語をおそわって
「ヘンタイ!ヘンタイ!」「ヤラシイ!ヤラシイ!」「オカマ!オカマ!」と
互いに指さしあいながら、ゲラゲラ笑ってました

ひとしきり飲んで、食ってしたところで、私Kazは明日朝から仕事なので1抜け、
JPも昨日全然寝てなくて、明日はお楽しみのディルアングレイのコンサートがあるってことで2抜け、
残りの4人は大名にあるクラブへ繰り出して行きましたっ☆


さてさて何時に帰ってくるんでしょうか?
私Kazは明日に備えてそろそろ就寝です☆

でわでわ~ん♪



Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

泊らないお客さんでもウェルカムです☆界音コミュニティルーム♪

どーもKazです

ここ数日の福岡はめっきり晴れておりますっ
そのせいもあるのかないのか、今週の界音はお泊りでないお客様もちらほらいらっしゃいました

とりあえずまずは宿泊のお客さん
韓国からのJaeseon & Hye Mi(と宿のスタッフ二人)
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
彼女達は3泊の予定が2日目が満室、一日あけて2日間泊ってくれました
一泊して宿を移動しなきゃいけないのを残念がってくれて、最高の笑顔で3日目に戻って来てくれましたっ


就職活動の面接でこられたイクタさん
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
英語関係のお仕事で英語の面接があるとのことで、
外国人のお客さんがいそうな宿で英語を話したいってことで
界音を見つけて来ていただいたそうです

ところがところが彼女が泊った日はたまたま外国人のお客さんが少なめ…
英語が全然話せませんでした残念っ
次の日に面接を控えてかなり緊張気味だったので心配だったのですが、
面接当日、面接後の彼女にたまたま別のゲストの方が天神の街で遭遇っ
良い感触だったみたいですっ
合格、採用されるといいですね~っ


そして次の写真、
ソファの彼女は以前に泊ってくれたトモコさん
今回は泊らずにお友達を連れて来てくれました♪
それがギターのイケメン、リョウくんです
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
トモコさんは今月中旬からオーストラリアでワーキングホリデイ
リョウくんも夏の間日本で働いて、秋にはオーストラリアに行くみたいですっ

そしてこれは別のショット
界音のコミュニティルームでまったりです
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
左は先日も泊ってくれたウエダさん
沖縄から来て、長崎の親戚の所でしばらく滞在、
これから長野に行くそうですっ

そして翌日チェックアウト~っ
左はアフリカ、ケニア帰りのスタッフHoly!
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
みんな新しい土地でもステキな生活を~っ



そしてそして今度は翌日の夜
営業の終わった界音の焼酎バーのスペースで夜遅くまでゲストの皆でおしゃべりしてました
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
東京からの名古屋、金沢、広島、福岡へ西へ西への一人旅、ユサくん(右)と
めっちゃ打ち解けて会話の中心にいたものの、界音の予約が満室でなんとこの夜は宿泊していないお客さん、えりかちゃん
彼女、顔も分からないくらいやたらと髪が乱れまくっておりますが、なんとズラですっ

これ以上のおもちゃはない!次の写真は…
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
仕事で福岡に来られてて、界音をちょこちょこ使ってもらっているオダジマさん!既婚!お子さん3人!

そして次の日のチェックアウト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
左のプレシリア(スペルわかんない笑)& Amandine はフランスからのお客さん鹿児島へ!
ユサくんはこの後ちょっと一緒に博多埠頭散策、それから飛行機で東京へ帰っていきました

そして博多埠頭にはもう一人、昨日は泊ってなかったけれど
今日はちゃんと空きがあって泊ってもらえました!えりかちゃんwithoutズラ(笑)と行ってきました
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
はだしの船長スタイルでばっちりポーズ
彼女は明日チェックアウト!
今日は今、博多祇園山笠のイベントの一つ、『お汐井取り』を
アイルランドからのゲスト3人と見に行ってます


そんな感じで最近の界音は前に泊ってくれたお客さん、
泊ろうとしたけど泊れなかったお客さんなどなど、
様々な人が集まってきてくれますっ



そんなみんなの憩いの場、界音コミュニティルームへ
皆様も是非一度遊びに来てみてください~っ






Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

レンタル浴衣&甚平 はじめました☆

昨日は七夕でしたが、みなさん何かお願いはしましたか?
私はもちろん・・・「ジェンソン・バトンに会えますように」 えへ。


ゲストハウス界音では寝巻浴衣と甚平のレンタルをはじめました☆

IMGP0842_convert_20100629175406_convert_20100708200204.jpg

この他にも懐かし可愛いい柄をご用意しております♪
パジャマ代わりにいかがでしょーか!?

かばんの荷物を1つ減らして快適な旅を!



Miz





福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

バイク世界一周!!

どーもKazです!!

今日の福岡は太陽が出ておりますっ
夏です!夏が来ますっ!!


さてそんな太陽を見ることなく、昨日韓国に渡って行ったゲストを今日はご紹介☆


750CCのバイクにまたがって世界を旅するかっこいいアメリカ人女性Sherri
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

彼女は広島からやって来て一泊、それから湯布院、阿蘇、熊本とまわって
また界音に戻って来てくれました

彼女が九州にいる間はずっと雨
界音に着いた時もバイクから荷物から彼女自身からびしょ濡れで
部屋に荷物を広げて乾かしてました
でも出発の時も雨

梅雨の時期のバイク旅行はホント大変です


彼女が韓国に行って次の日の今日、福岡はみごとに晴れ
Sherriはちょっとだけ運が悪かったみたいです。


彼女はこれから韓国からロシアに抜けるそうで、
1年半かけて世界をまわるそうです

Sherriのこれからの先の旅は良い天候に恵まれますように…



Kaz


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

界音接客部長に任命しますっ☆

どーもKazです。



さてさて前の日記で触れた通り、
この数日間、僕ら宿のスタッフ以上に宿を盛り上げてくれた3人をご紹介っ!!



この3人
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
同僚の結婚式で来福、
左から、あつおくん、よしみちゃん、しゅんすけくん

さてさて彼らの福岡滞在を時間を追って見てみましょーっ



まずは初日、あつおくんとしゅんすけくんが有給をとって福岡に前乗り。
福岡に来たら屋台って事で宿近くの『KENZO』へ。
良い感じにほろ酔いで帰ってきて、今度は宿の焼酎バーにて晩酌開始

ゲストハウスでのインターナショナルな出会いを求めていた二人、
同じく宿のゲストでうどんを食べていたスウェーデン人のOlaとJoakimをロックオン!
彼らがコミュニティルームに戻ってきてお酒を飲みだしたのを見計らって二人もすぐに席移動!
インターナショナルな飲み会が始まりました
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
気がつけば、長期滞在中のフランス人Jeanと三重から彼女とお越しのしまずくん(彼もKENZO行ってましたっ!!)も加わり、大宴会に!!

この時私Kazはすぐ横の帳場にいたんですが、ホント楽しそうに盛り上がってました
しかもその時にたまたま耳に入ってきた会話で凄い偶然に遭遇!!
写真右側のJoakim、日本に留学をしていたんですが、それがたまたま私Kazの母校の大学でかなりびっくりっ!!!
ここ福岡で自分の行っていた大阪の大学に来ていたスウェーデン人に会う事になるとはっ!!




さて話が逸れました。続いて2日目の朝のショット
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
二人はこの日の予定は未定。ゆっくり起きて来てコミュニティルームでまったり、その間に昨日のしまずくんと彼女(写真右端)はチェックアウト。
上の写真左端の女の子は韓国旅行に向かうリサちゃん、韓国人の彼氏と現地で合流するみたいです。


そしてこの日二人はぶらぶら博多散策、そして夕方の開店に合わせて今日もKENZOへ!!
そして宿へ戻ってきたら今日もインターナショナルな宴会へ突入!
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

今夜はオランダからのゲストJoskaとJelle、韓国からのJinを巻きこんで
オリオンビールでかんぱーいっ

そうこうしてる間にワールドカップオランダ×ブラジル戦開始っ
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
みんなかなり真剣に観戦!

ところがところがしばらくすると、自国が試合中のオランダ人二人、飽きてきたのか折り紙スタート
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
以前に覚えたっていう作品を作ってくれました
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
まったく何だかわからなかったんですが“スモール キューピッド”だって言ってました

そしてオランダの勝利で試合が終わって間もなく…
その日も一日仕事をしてから駆けつけてくれた、よしみちゃんが深夜チェックイン!
私Kazも仕事を終えて、福岡の夜は屋台でラーメンでしょ!ってことでKENZOへ!
(あつおくんしゅんすけくん本日2度目
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
別ショットでもう一枚っ!
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
夜中3時頃就寝。
3人は次の日結婚式



そして3日目はグランドハイアットにて結婚式っ
一番上の写真です。
男子2名、寝不足&二日酔いでグロッキー気味…

式、披露宴を終えて一旦宿へ戻ってきて少し休憩
夕方から2次会へ
そして今日もお約束、KENZOで焼きラーメンを食べて、11時に宿へ戻ってきました。
そしてもちろんワールドカップドイツ×アルゼンチン戦を観戦!!
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
ドイツの圧勝!よしみちゃん、しゅんすけくんはさすがに疲れたのかここでダウン。
意外や意外、あつおくんまだまだ元気
私Kazといろんな話をして3時半からのスペイン×パラグアイ戦も観戦
さすがにこの時間だとかなり眠かったものの、試合が始まったらかなりの好ゲーム!
二人でかなり盛り上がり眠気もふっとんで試合終盤でのスペインのゴールで試合終了!
ここでやっとあつおくんの一日も終了!就寝です。

私Kazは結局このまま一睡もせず朝8時から仕事!
ナチュラルハイでがんばりました

そしてチェックアウトの朝、
あつおくん睡眠時間短い割に元気っ
7月の風物詩、七夕で星に願いを…
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

そしてついについに内容のめちゃ濃かった数日間の界音滞在も終了。
チェックアウトです。
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
それから3人は明太子がおいしいと有名な『稚加榮』でランチを食べて帰って行きました



福岡、そして界音をかなり楽しんで満足してもらえたみたいで良かったですっ
そして私Kazもめっちゃ楽しませてもらいましたっ
これからもたくさん遊びに来てね~っ




Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

満室御礼☆

どーもKazですっ☆



梅雨本番、ジメジメ、蒸し蒸しな毎日ですが皆様元気にされていますでしょうか?
博多は7月に入り、山笠の準備で街が少しずつお祭りムードが高まっている今日この頃です♪



さてここ数日おかげさまで満室が続き、なかなか忙しくてブログが更新できなかったのですが
ブログに書きたい沢山の出会いがありましたっ☆

どれからどう書こうか、全く考えがまとまらないのでとにかく思いつくままに書いてみますっ!!




まずはこの写真から
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
長い間住み込みで界音を支えてくれたスタッフ文子さんが、ついに界音から旅立つ時が!
昼間に他の仕事をしながら、宿直で界音の夜を守ってくれていた彼女ですが、
この度、鹿児島の奄美大島に永久就職ですっ



続いて川上さん御一行
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
長崎からのプチ旅行。
天神でもつ鍋を堪能されてました~


どんどん行きます。
さすらいミュージシャン坂上さん
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
出発時にCDを頂いちゃいました


カナダからのカップルBrian & Stacey
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
二人とも笑顔がかなり素敵
あまり話せなかったのが残念です。


これまたナイススマイルなアメリカンNoble
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
韓国の英語の先生で、ビザの更新で来福。
梅雨の晴れ間(って言っても曇りでしたが…)に百道浜で泳いできたみたいです!!


パワフルドイツ人Eric
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

豪快な話し方で雰囲気は某格闘ゲームのロシア人 ザンギ○フみたいな人でした(笑)


アイルランドとオーストリアのヨーロピアンカップルJames & Andrea
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
彼らともあまり話せなかったんですが界音の和風な造りの建物をとても気に入ってくれていました


礼儀正しいオランダ人Joska & Jelle
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
若いのにかなり物腰が低くて控えめな彼ら、
二人ともかなりの好青年でしたっ


アメリカ&韓国の美男美女カップル Brandon & Migyeong
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
福岡にいる日本人のご友人と一緒に福岡を満喫♪
でもキャナルシティでの買い物はBrandonにはちょっと退屈だったみたいです(笑)
ちなみに私Kazと女将が写真中央を陣取ってしまっているのは彼らのカメラで写した後に
宿のカメラで写したからです…なんて言い訳してみる


韓国の小説家Jin
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
彼は宿のコミュニティスペースでいつも書きものをしていて、
日記かと思いきや小説を書いてるとか!
九州をしばらく旅をしてまた界音に戻って来てくれるそうです♪
小説に活かせるインスピレーションを日本でたくさん感じてもらえるといいですね~♪





そしてそして忘れてはいけないのが、ここ数日、宿のコミュニティルームを占拠して
僕ら宿のスタッフ以上に他のゲストと交流を深めまくっていた3人組が…
彼らの写真&エピソードはちょっと多めなので次の日記で!!




こんな感じでいろんな国のゲスト達でかなり賑わっているここ数日☆
そろそろ夏の旅行シーズン到来でしょうか!?


賑わいと共にかなりの忙しさですが、
毎日の素敵な出会いに感謝です







Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック