ワールドカップな夜でも・・・

昨日は日本の試合でしたね(よくわかっていない私)!
そんな夜でも界音BARは常連さんで賑わってました☆
いつもの顔ぶれですねー

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


韓国からのキム君は日本語も英語もほとんど話せなくて、簡単な英語でどうにかトライしてたところ、
BARのお客さんに韓国語が話せる方がいらっしゃったのです!
お二人は仲良くジャパニーズマッコリを交わしていました!

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



そして、23時が近づくと、スタッフの文子さんがサムライブルーに変身していました!
部屋で一人で観るのにこの意気込みは素晴らしい。
私もマクラーレンカラーでF1を応援したいものです、もといJBことジェンソン・バトンを応援したいものです。。。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト




MIZ




福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

日本食くいねぇ☆

どーもKazです。

福岡は最近毎日雨です。
梅雨ですししょうがないですよね~。
でも早く梅雨あけてくれないかな~。


さてさて今日は

オーストラリアからの二人組。Todd & Peter
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
彼らは当初1泊のみの予約だったんですが次の宿の予約をキャンセルしてまで2泊も延泊してくれました
3泊もしてくれたんですが、観光っていう観光は少ししかせず、毎日昼過ぎまでのんびりして
毎日クラブにくりだしては夜中に帰ってきてました

彼らは界音のうどんを気に入ってくれた上に、うどん屋の大将が特に良いっ!って言ってくれて
毎日のようにうどんを食べてくれていました。

2日目の夜にはうちの女将と近くの屋台『KENZO』へ。
行く前はもつ鍋の「もつ」(牛の内臓)に抵抗を持っていたものの
帰ってきたときには両手の親指を立てて「Goooooood!」と言ってくれました


そして次の写真
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
今アフリカに行っているスタッフHolyの実家から届いた「びわ」にチャレンジ!
これもおいしかったみたいで良かった良かった~っ♪
ちなみに右に映っているのは界音に初めてiPadを持ってきてくれたマスコさん。
日本人ですがニューヨーク在住!もちろん英語はペラペラでおもむろにiPadを持ち出して
使いだしたときにはかなりスマートでしたっ
日本での商売を計画されていて、今回はその下見&もっと日本を知ろう!旅行で日本をいろいろまわってるそうです。



チェックアウトの朝
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
Todd達は大阪へ、マスコさんは東京へ行くという事で
タクシー相乗りで一緒に博多駅へ向かいました。

あーそうそう私Kaz、Peterにもういらないからって事でキャリーバッグをもらっちゃいました
ちょうど新しいのを買わなくちゃなーとか思ってた所だったんでラッキーでしたっ

3人が今も旅の続きを楽しんでることを祈ってっ



Kaz


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

やっちゃんお疲れ様!

約1年、ゲストハウスとうどんBARで頑張ってくれたやっちゃんがとうとう卒業しました
後半は就職活動と並行してこちらのバイトも頑張ってくれてありがとう!
無事に就職も決まり、残りの学生生活を満喫してほしいものです。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


ハイボールのおじさんも応援してるよ!!!



さてさてこちらは先週の韓国ナイトのお写真。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


4/6人がfrom Koreaです。何故か偶然なんですねー
飛入りの2人組と、チェコ人との3人組、とfrom Japan の彼(1番左)。
コミュニティルームの奥に集合して盛り上がってました☆
なんかこの写真いーなー♪




MIZ





福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


梅雨ですね~☆

どーも Kazですっ☆

梅雨ですね~
つい先日まではなんか太陽も出てて、から梅雨って感じだったんですが
今日はかなりの本降り。天気予報をみてもしばらくは雨が続きそうです。



今日の日記は、まずは界音女性スタッフ達の夕食の風景から~

女将、何食べてんのっ!?
某世界的人気アニメの○ッコロ大魔王が卵を産むとこみたいです
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
(答え:ゆで卵)



続いての写真は“祝!初iPad in 界音!”
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
今日宿泊のゲストが持ってこられてました!
女将が新しいおもちゃを買ってもらった子供みたいですっ
とか言いながら、私Kazもかなりテンションあがってしまいましたが



そしてそして最後は、今日の朝、遥かアフリカのケニアへ旅立って行ったスタッフHoly(右)
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
この写真じゃ全く出発の場面って言うのが分からないですが一応そうです
Holyとのしばしの別れに悲しみに暮れる女将(左)
と言っても二週間弱の旅行で来月の6日には帰ってきます
そして気分はもうケニアのライオンのつもり!のHoly(右)

Holyにしたら学生時代の修学旅行以来の海外旅行っ
かなりの期待はもちろん、不安もそれなりにあるらしく
何週間も前から綿密な計画と完璧な準備をしてました

Holyの留守を守る僕らの分までおもいーーーーーっきり楽しんできてちょーーだいっ!!!
お土産はブブゼラで~っ


界音スタッフの日常はこんな感じです
いつでも皆さまのお越しをおまちしておりまーーーすっ



Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

☆自転車旅行☆

どーもスタッフKazです。

福岡は梅雨入りをしたものの、ここ数日は晴れ続き、
もうなんか夏みたいに毎日暑い日が続いておりますっ♪

さてさて今日のゲストはこんな暑い中、毎日自転車をこいで
旅をしている旅人ショウタ君。
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


彼は千葉出身で、今年の4月から西へ西へと旅を続けてついに福岡へ。
まだ6月なのに真っ黒に日焼けして、いい感じの夏男になってました☆

かなり気さくなナイスガイで、同室の韓国とチェコからのお客さんとすぐに仲良くなって
夜には天神のスポーツバーにみんなでワールドカップ観戦に行ってました♪

彼はこれから九州を回って、屋久島に渡り、その後は北海道まで船で行ってそれからまた日本縦断、
そしてまた界音に戻ってきてその後は沖縄へ行くそうですっ!!

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


彼が土産話を持ってまた界音に戻って来てくれる日が今から楽しみですっ♪
これからの旅もめっちゃ楽しんで~っ!!!!


Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

界音BARスタッフ急募!!!

焼酎バースタッフを募集します。
外国人をターゲットにおいたゲストハウスと併設されているうどんBARです。
焼酎バーでは、お酒が飲めるだけでなく、おいしい手作り料理、うどんや丼物もオーダーできます。昼間はうどん屋を営む経験豊富な料理人さんのもとであなたも働いてみませんか?


<募集要項>
20歳以上、男女問わず。明るくてガッツのある人!

<勤務内容>
ホールスタッフ
オーダー、配膳、ドリンク作り、皿洗いなど。

<時給>
750円~  美味しいうどんのまかない付き!

<勤務時間>
17:45~24:00 営業状況により多少前後する場合があります

<勤務日数>
週2~3日程度(日祝営業休み)



<応募先>
ゲストハウス界音 (Guesthouse Kaine)
info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028 福岡市博多区須崎町5-9

ご応募お待ちしております♪

博多座バックステージツアー

なんと!博多座のバックステージを無料で見学できるツアーがあるんです☆

舞台に立って客席を見渡す事もできるんだとか。

日時は
①7月12日(月)
②7月18日(日)小学5年生以上
③7月24日(土)親子(小学生+保護者)


お芝居に興味のある方、この機会に是非福岡に遊びにきませんか~?!


1_069_01_convert_20100620172248.jpg



1_069_03_convert_20100620213724.jpg

サッカーだ!!!

いよいよ明日はオランダ戦ですね☆ 街中がサムライブルー一色になるのかな。
すみません、、、私サッカーはあんまり観ないんですが、賑やかなのは良いですね♪

世界の3大スポーツはサッカー、野球、F1のはずなんですが(うそかも)
なんでF1は盛り上がらないんだろう・・・

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


こちらはイギリスとアイルランドのカップル☆彼女の方は少し日本語が話せます。
梅雨のじめじめなんてカンケーナイ爽やかなお二人でした。



送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


彼はたこ焼き英語パーティにも参加してくれました☆沖縄から九州に、そして中国、ロンドンに旅立ちました。


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


イケメンイタリアンのステファノ。彼もたこ焼き英語に参加。みんなでたこ焼きとお好み焼きと焼きそばの違いを話しました~★


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


そして、今日。長崎の宿と着物のかがみやのゆかりなでしこさんにお会いしました♪
お着物でいらっしゃたので初対面なのにすぐにゆかりなでしこさんだと気づいた私。
また今度ゆっくりお話したいです。おまちしてまーす!



Miz


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine





タコ焼きを食べながら英語で話そうの会 レポ☆

昨晩はゲストハウスにてたこ焼きをつつきながら英語で話すという会を開催しました☆
英語の会の常連さんや初めての方、お泊りのゲストを交えて盛り上がりました!
みなさん電子辞書を片手に熱心でした。


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


イタリアーノのステファノにたこ焼きと焼きそばとお好み焼きの違いを教えたり・・・
途中、中国語が話せる2名が中国語で話し始めたり・・・
界音ならでは空間でした~

最後にたこ焼きのシメは焼きそばでした。ふふ

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


会も終わり宿のゲストたちでまったり。
神奈川からのドイさんは朝3時のシャトルバスで北九州空港まで行って5時発のスターフライヤーに乗るという事で・・・夜通し起きてる覚悟をしてました。
真ん中のカンチも早朝出発で奄美大島の近くの南の島に釣りに行かれました。2ヶ月滞在するんだとか!
カーンチ!2ヶ月後に待ってるよー


ではまた近いうちに「○○を食べながら英語で話そうの会」を企画しますので皆さまのご参加をお待ちしております!





福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


梅雨入りしますかー

おはようございます♪
明日から梅雨入り?の気配で、今日は最後の悪あがきのように夏ファッションして出勤しました。
梅雨って蒸し蒸しするくせにエアコンとかで冷えちゃって、何着ていーのやらって感じですよね。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


2泊してくれたアメリカンガイズが今朝旅立ちました。
昨日はロボスクエアでエキサイトしたみたい☆ ロボスクエア、私まだ行ってないんですが、何気に面白いらしいデス。

彼らはこれから韓国に行くそうなー。辛いの食べたいです。
良い旅を・・・☆


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


こちらはイギリスのカップル。なんだか微笑ましい仲良しカップルでした☆
彼女の名前にLとRが入ってて発音に苦戦しちゃいました。
そういえば今韓国では英語の発音を良くするために口の中の整形が流行ってるとかなんとか!
でもそれでLとRがラクショーになるならちょっとアリかな・・・なんて。


それでは今日も良い一日を!



Miz


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine



いざ箱根っ!

今日は3泊してくれた一人旅のTerence(アメリカ~ン)がチェックアウト。

彼は広島にあるホステル『レイノ・イン広島平和公園』さんからの紹介で、界音に来てくれました♪

チェックインの日には早速次の目的地、箱根のホテルも予約して、
パソコンでいろいろ調べながら観光を充実させてました☆

博多にある界音から箱根に行くお客さんは少ないので、
為になる情報は全然提供してあげられなかったけど、
箱根でも楽しんでほしいな~っ☆

男前Terence
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

オランダDAY

今回、珍しく対象的な性格の二組のオランダのゲストが同じ日にご宿泊☆

陽気で社交的なカップルMaykeとLennart
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
無口でシャイなKonstantin(右は寝起きの私Kaz)
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


夜はみんなでうどんバーの美味しい料理に舌鼓を打ちながらオランダ語で会話に花を咲かせてました♪
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


そしてその後、みんなで折り紙大会~♪ シャイなkonstantinは見てるだけ~(Lennartに完全にかぶってるw)。
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

折りヅルとぴょんぴょん跳ねるカエルをがんばって作り上げましたっ!!(完成写真撮らず・・・


海外旅行で同郷の人に会うとめっちゃうれしいんですよね~っ♪
ゲストハウスにいるとそんなステキな出会いにたくさん立ち会えて
こっちまでかなりうれしくなっちゃいますっ

二組のこれからの行先はバラバラだけど、
3人ともこの先の旅でもステキな出会いをくり返しながら
楽しい旅をしてくれるといいな~♪



Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

☆界音焼酎BAR☆アルバイトスタッフ募集!

焼酎バースタッフを募集します。
外国人をターゲットにおいたゲストハウスと併設されているうどんBARです。
焼酎バーでは、お酒が飲めるだけでなく、おいしい手作り料理、うどんや丼物もオーダーできます。昼間はうどん屋を営む経験豊富な料理人さんのもとであなたも働いてみませんか?


<募集要項>
20歳以上、男女問わず。元気いっぱいで打たれ強い方。

<勤務内容>
ホールスタッフ
オーダー、配膳、ドリンク作り、皿洗いなど。

<時給>
750円~(美味しいうどんのまかない付)

<勤務時間>
17:45~24:00 営業状況により多少前後する場合があります

<勤務日数>
週3日程度(日祝営業休み)


※ランチタイムも同時募集中です。(11時~14時頃)
 お気軽にお問い合わせください!


<応募先>
ゲストハウス界音 (Guesthouse Kaine)
info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028 福岡市博多区須崎町5-9

ご応募お待ちしております♪

タコ焼きを食べながら英語で話そう!@ゲストハウス界音

タコ焼きを食べながら英語で話そう!@ゲストハウス界音


英語のスキルは関係なく、文法とか難しい事は考えずに!思いっきり英語を話しましょう!
日本人同士なのに英語で会話するのって・・・とちょっぴり恥ずかしい感じもありますが最初だけ。
日常生活でなかなか英語を話す機会がない方におすすめです♪勿論バリバリ使ってる方も是非!



日時/ 2010年6月13日(日曜) 19:00~(2時間程度)
場所/ 博多町屋ゲストハウス界音 コミュニティスペース 
募集人数/ 8名程度(電話・メールにてご応募ください)
参加費/ 300円(たこ焼き・焼きそば代) ※その他食べ物の持ち込み大歓迎。ドリンクは不可。必要な方は界音にてオーダー下さい (ソフトドリンク200円~、生ビール400円、焼酎350円等)
トークテーマ/ 日本の食について。(これ以外でも勿論OK)


※当日は宿のスタッフと宿泊のお客さんも交えて「たこ焼き&焼きそばパーティ」
 を開催します。たこ焼きと焼きそばを食べながら英語で語り合いましょう!!!


ご質問等お気軽に!それではみなさんのご参加を楽しみにしております!

===========================================
ゲストハウス界音 (Guesthouse Kaine)
info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028 福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028
===========================================

☆手巻き寿司☆パーリー♪

本日は久々の界音で「手巻き寿司」夕飯の日です☆
友人とゲストを交えてスシを巻き巻き♪
うどん屋界音はお休みなので、いつもと違う雰囲気の中まったりと楽しみました

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



↓最初の一巻き♪まずまずの出来!?
本日の変わりダネはジャコとマヨタマ(卵マヨネーズ)かな


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



Holy

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

夏、目前☆

どーもKazです。
まだまだブログになれてませんが、練習の為にもたくさん更新していこうと思います!
界音の他の誰よりも更新したいと思いますっ!!
宜しくお願いしますっ!!!


つい数日前に2階のベランダから見えた入道雲!!
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

夏です!夏!!
ここ数日の福岡は本当に天気が良くて、めっちゃ暑くて、もうやばいっす
海に泳ぎに行きたーいっ!!!

買ったばかりの服が良い感じのコバヤシさん
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

彼女は今月14日からトンガという太平洋に浮かぶ国へ仕事をしに行くそうですっ!!
その前に九州旅行ってことでいろいろまわって最後に福岡へ。
前から気になってたって言う九州発信のアパレルブランドのショップへ行って
かわいい服を買って翌日早速着てました♪

知らない土地での仕事は大変だと思うけど、
楽しいことも多いはずっ!!
がんばっていってらっしゃーーいっ!!!


Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

☆400ccバイクの女性ライダー☆

え~っと・・・スタッフKazです。
働き始めて早一ヶ月半、初めてのブログです。
・・・緊張してます
嘘です
そんなガラじゃありません。
とりあえず初めてなので手探り状態です。
それではいってみましょ~っ


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

船で関西からきたヘンミさん。
女性なのにでっかいバイクに乗ってきてめっちゃかっこよかったですっ!!!

でもバイクが大きいおかげで博多、天神ではちょっと駐車に不便・・・
観光は自転車でされてました

福岡にいる友人に連れられていったお寿司屋さんが安くてめっちゃおいしかったそうで
僕もぜひそのうち行ってみようと思います!
もつ鍋も、界音のうどんも堪能されて大満足で旅立っていかれました。♪

ホントめっちゃかっこいいっ!!
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

こっちはスタッフHoly
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

九州を一週間くらい回って帰られるそうで、
おそらく今は熊本あたりかなぁ・・・
九州各地でもおもいっきり楽しんで~っ



Kaz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Luggageの山、やま、ヤマっ!!!

たーーーーーくさんの荷物荷物荷物っ!
12名でお越しの御一行様が本日チェックアウト。一階のコミュニティールームにあふれかえってる図です(笑)
なかなか見られないこの光景・・・思わずパシャリしてしまいました☆

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



皆さんアメリカの大学で建築を学ぶ学生さんで、アクロス福岡や軍艦島等を見て回ったようです。
九州の後は富士山やら京都やらを回るそうなヽ(^。^)

↓真ん中の緑の服のキャシーさんは実はこのクラスの教授!!
いやぁプロフェッサーキャシー・・・その若々しさに皆騙されてました
てっきり学生さんかと・・・

みんなNICE SMILE♪
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


By Holy

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック