きゅーりとお好み焼き。

今日は少し寒いですね。
私は先週末に風邪をひいてしまい、もう元気なんですがまた本調子になりません。
今日明日と冷えるようなので皆さんもお気を付け下さい!

先日、韓国からのキュートば女の子2人に、「キュウリはどこで買える?」と聞かれ、もしや・・・
もしや懐かしのきゅうりパック!?と思い、聞いてみたら正解でした☆

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


きゅうりを無事買ってきたものの、なかなかうまく切れないらしく・・・
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


見かねたBarスタッフさっちんがお母さんのような包丁さばきで実演。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


きゅーりパックの完成!ひんやりして気持ちいーんだとか。



送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


3泊してくれたエリックが旅立ち・・・

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


悲しみに暮れた我々は近所のお好み焼きもりちゃんのお好みをつついたのでありんす。(私うす焼派)




Miz


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

☆英語の先生まつりっ☆

先週末から、韓国で英語の先生をしているゲストが多く泊っています☆
ここ数日の海外ゲストはほとんど・・・んー8人近く!?・・まさに「英語の先生まつり」な状況です
それぞれ自己紹介をする度、”君もか!?(笑)”と笑いが起こる始末

出身もアメリカ、イギリス、ニュージーランドと様々・・・いろんなアクセントの英語が聴けるのも楽しい♪
中には、「L」と「R」の発音(日本人の苦手な発音)の練習法を教えてくれる人も
いやぁ、さすが英語の先生!!

↓まずは2泊してくれたライアン☆帰り際に韓国のガムをプレゼントしてくれました♫(右手に持ってるヤツ)
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


↓こちらはラリーさんとフェリスさん御一行☆
パワフルなラリーさんと控えめ女性陣とのキャップが面白かった
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

他にも寄席に参加してくれたエリックベンに・・・。皆さんお泊りありがとうございます☆
楽しい異言語・異文化交流でした

Holy

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

エコ旅!?!

自転車での日本列島横断中のホセさん♪
九州からスタートして、とりあえず東北を目指すそう

日本住まいが長い彼は、日本語が堪能☆
昨日の落語の寄席も楽しんでいらっしゃいました
今日は山口の秋吉台辺りまで行けてるかなぁ?? 
気をつけていってらっさーいっ

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

落語の時間です☆

本日は待ちに待った落語の「寄席」イベンツの日~♪

九州大学の落語研究会の学生さんにお越しいただき演目を披露して頂きました
初めて見るスタッフも多く、打ち合わせ時から楽しみにしてました♪

界音の居間に簡素ながら「高座」を作り、ご近所の方や、HPを見た方、宿のゲストも集まって・・・
→いざ開演!!

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
↑まず最初の演目は六松亭 色次郎 さんによる”初天神”
おとつぁん役と子役との激しいやり取りに


↓第2演目は六松亭 団子 さんによる”松山鏡”
笑える・・いや、恐るべし三種の神器!!?のお話
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


↓第3演目は六松亭 撫子 さんの ”弥次郎”!!
オオカミ少年顔負けの嘘つき男の、想像力豊かなウソに思わず・・・
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


最後に記念撮影会☆
恥ずかしがりなご近所の奥さま方は、ファインダーの陰にお隠れになってしまいましたが
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


初の「落語 @ 界音」、楽しかったです♪
あっという間でしたが、生の落語の面白さに触れられて、かつ新しい交流も生まれた
楽しいイベントになりました☆
いやぁ、3人ともお上手でびっくり
日本語がわからない海外のゲストも、噺家さんの動きや声や雰囲気を感じて楽しんだようです
落研の皆さん、ほんとにありがとうございました!!

またしたいなぁ(^-^)

ちなみに、九大の落研の皆さんは年に数回の寄席や他イベントでもお話をされているとのこと!興味のある方はぜひ彼らのWebをチェックしてみてくださ~い



↓あ、これはオマケ(笑)女将、なかなかそれっぽいでしょ!?
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

Holy

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

演者決定! 落語寄席@ゲストハウス界音

落語寄席@ゲストハウス界音

以前のブログでもお知らせいたしましたが、明日5月23日(日)、九州大学落語研究会の皆さんが界音にて落語の寄席をします。

演者が決定したので発表します!
演目はまだ未定とのことですが、楽しみです・・・☆

どうやら人情噺ではなく面白い系(なんて言っていーのかわからない・・・)を話す方が多いようです。
個人的には、「まんじゅうこわい」が聴きたいですっ。私だったら「お寿司こわい」だな。



ではそろそろ演者の発表をしまーす。

六松亭 団子さん
六松亭 撫子さん
六松亭 色次郎さん


のお三方!!!
勝手にかわいこちゃんとイケメンくんと食いしん坊のイメージ作っちゃってます。えへ。

早速、うちの達筆スタッフほーりーに頼んで「めくり」代わりに半紙に名前を書いてもらいまーす♪

では皆さんのお越しをお待ちしております!


日時/ 2010年5月23日(日曜)
   19:00~(1時間半程度)
場所/ 界音コミュニティスペース
演者/ 九州大学落語研究会
演目/ 未定
木戸銭(入場料)/無料

※食べ物の持ち込み可。お飲み物の持ち込みは不可ですのでご入り用の方は界音にてご注文下さい。
※お席が埋まった場合は立ち見となります。ご了承ください。
※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。





福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

インターナショナル福岡ギフトショー2010

こんばんは~、今夜は少し冷えますね。
ちょっと咳をしている自分に不安を覚えます・・・

今日発売の福岡ウォーカーをみていたら、なんとも面白そうなイベントを発見してしまいました!
その名も・・・

インターナショナル福岡ギフトショー2010

6/17~6/19までの3日間開催ですが、去年までは一般の人は参加できなかったところを、
今年から6/19(土)のみ入場可になったみたいです☆

これは、絶対に行きたい!!!

しかもHPに入場無料になるアンケートが。。。

インキューブや天神ロフトにも招待券が設置してあるみたいです。

これを機に福岡に遊びにきませんか?

6/19、ゲストハウス界音の空室状況はコチラ




MIZ




福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

落語寄席@ゲストハウス界音

落語寄席@ゲストハウス界音

今度の日曜、九州大学落語研究会の皆さんが界音にて寄席をします。

落語ファンの方はもちらん、気になってた・・・!って方も。
どなたでもお気軽にご参加ください!

日時/ 2010年5月23日(日曜)
   19:00~(1時間半程度)
場所/ 界音コミュニティスペース
演者/ 九州大学落語研究会
演目/ 未定
木戸銭/無料


※食べ物の持ち込み可。お飲み物の持ち込みは不可ですのでご入り用の方は界音にてご注文下さい。
※お席が埋まった場合は立ち見となります。ご了承ください。
※演者、演目は決定次第、発表いたします!
※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。



===========================================
ゲストハウス界音 (Guesthouse Kaine)
info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028 福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028
===========================================


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine



グッバイまーくん!

35泊してくれたまーくんがついに今宵旅立ちます・・・

福岡でインターンシップで働くため、宿として界音を選んでくれてありがとう!

でも明日から寂しくなるねー。

「いってらっしゃい!」と「おかえりー」が・・・

いつでも帰っていらっしゃいな。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


そんなわけで今夜は最後の晩餐、じゃなくてしばしのお別れ水炊きパーリィをしました♪

もつ鍋はこないだ食べたので今度は水炊き!

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


1時間じっくり鶏を煮込んでつくりました。美味しいし!

それではまーくん、気をつけて☆

see u soon!


MIZ



福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


アート好きの方必見!!!

5月15日(土)~23日(日)の9日間 『福岡ミュージアムウィーク』が開催されます。

なんとこのイベント、市内3つの美術館と博物館の観覧が無料に!
スタンプラリーやバックヤードツアー、ロボスクエアのロボットが黒田節を踊るなどおもしろそうな内容です。

福岡アジア美術館はゲストハウス界音から歩いて5分。
福岡市美術館は地下鉄で5分。
福岡市博物館は天神のバス停から10分。

気候も良いので1日かけえtアート巡り、おすすめです☆



MIZ



福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

チェコ語のしぇんしぇい!?(:先生)

今日、長崎へ旅立つチェコのカッポォー

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


彼女は日本語が上手で、スタッフにチェコ語をいくつか教えてくれました(^u^)
特にスタッフ”カズ”はここ2日、呪文のようにチェコ語を呟く毎日・・・
良き先生でした♪

最後は習ったチェコ語でお見送り…「STASTNOU CESTU~」(:Have a safe travel)

Holy

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

にごり梅酒で乾杯☆

リピーターの山根さんから「にごり梅酒」を頂いて、その場の皆でカンパイ
おいしゅうございました♪


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


翌日、愛車にまたがってお友達とサーフィンへお出かけ☆
その後は山口超えて島根の出雲へ行かれるそうな(*^_^*)
無事にたどり着けることを祈ってます

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


Holy

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

∞関西∞

連休が終わり途端に雨。雨の日に履く靴がなくて困っておりますが、まーたまには雨もいーですね☆

連休は毎日入れ替わりが多かったんですが、中にはずっと滞在してコンサートまわりをされた方も!
こちらの台湾ガールズはもうずーっと前から、関ジャニ∞のファンで彼らの為に日本語を勉強したんだとか。
私もF1レーサー・ジェンソン バトンの為に英語を勉強しまーす!

九州は長崎、大分、佐賀で1日2回の公演を観て、九州を出た後もコンサートの旅は続くそうです。
すごい・・・

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


関西繋がりで・・・神戸からお越しの松本さん。
バイク大きい!
この頃は気候も良いからかバイクの方がよくいらっしゃいます。
界音の駐輪場は極狭なので申し訳ない・・・!
でも先日他のバイカーさんのおかげで最寄りにバイクを止められる駐車場を発見しました!
市営の駐車場で1日MAX500円ナリ☆

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


そしてこちらの方も関西は大阪からのマサキさん。
福岡在住のお友達と一緒にお泊り頂きました♪
ここで告知TIME!
お友達のトモコさんの知り合いのライブハウスで来月ミュージックパフォーマンスアートのイベントがあるそうです。
場所は中央区荒戸。大濠公園の近くのライブハウス「Peace」。
『Proof vol.10』
6/4~6/6の3日間。ご興味のある方は界音まで。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



MIZ


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

ほっともっとな夜☆

コンバンハ★
連休最後の夜(まだまだ休みよ!って方もいらっしゃいますが。。。)皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
界音では「明日から仕事です、現実です」って言って帰っていかれる方が多かったです。
現実逃避したくなったら界音はいつでもウェルカムですけん。

今宵はスタッフとゲストのオオモリさんとほっともっとなディナーでした☆
オオモリさん、関東から夜行バスで一気に山口まで行って九州を旅して周られたそうです!
連休を満喫してますねー♪
明日は早い飛行機なので今晩は界音でのんびりされてます。
お気をつけてお帰り下さいね。またお待ちしてます!!!


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト





MIZ


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

happy birthday!

先月からの長期宿泊のまーくんがあと2時間程で24歳になります。
ちょっとフライングですが、うとうとしていた彼を(叩き?)起こし、プティパーリィ☆

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト


おめでとう!24歳なんて兄さん姉さんたちにはうらやましい限りよ。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト



ステキな24歳でありますよーに!!!

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト

GW!!

今日も晴れっ☆快晴っ洗濯もんがよぉー乾きます
いやぁ~今年のGWは良い天気に恵まれそうで良かったです♪

ゲストの方々も意気揚々と長崎やら鹿児島やらに旅立って行かれました

街中はどんたくの準備が進んでいて、お祭りの雰囲気が徐々に出てきています
今年も多くの人で賑わうんでしょうねぇ楽しみです

皆さまも、素敵な休日をお過ごしくださいませヽ(^。^)ノ

Holy

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック