なんとなく癒し。

こんにちは☆
今日は少し暖かいな・・・と思っていたら雨!残念です。
界音の近所の桜はもう葉っぱをつけています。はやっ!
先日、学校の先生をしている友人が、入学式に桜がないなんて!とぼやいていました。
確かに。。。変な気候ですね。

今回はハートウォーミングなお話♪

IMGP0632_convert_20100331154856.jpg


これ、なんだかわかります?
シーツと枕カバーです。
界音ではチェックアウトの際にゲストにシーツを取り外してもらっているんですが、
オープン以来このパターンは初めて!
なんと枕カバーにシーツ2枚を収納してるんです。
さすがN.Yのガイズ、する事が洒落てます。(洒落てますって言ってる時点で私洒落てません)



IMGP0635_convert_20100331154934.jpg


そしてー、今年に入って何度も界音に宿泊してくれている沖縄のリョータ君、ちょっと久しぶりに帰ってきました☆
今回は2泊。ドミトリー、お部屋代5000円です。

まるで豚さん貯金箱を割ってでてきたような500円たちが・・・!
お姉さんは泣きそうでしたよ。
いつもありがとう!




MIZ


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

バイク旅☆

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


先日、大阪からバイクでお越しのお二人☆

バイクでいらっしゃるゲストの方は多いですが、大型バイクは珍しいので
思わずお写真を撮らせていただきました

いやぁ、やっぱ迫力があります☆

界音の後は熊本方面に行かれるとのことでした。
やまなみハイウェイの眺めは良いでしょうねぇ

Holy

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

しゃべくりEnglish vol.5レポ

参加者のみなさんお疲れさまでした~☆
僕としても充実の3時間でした!

今回のテーマは「素朴な質問!」ということで、
みなさんに来店時、紙にそれぞれ聞いてみたい質問を書いてもらい、
それを一つずつランダムに、
僕が独断でしたが(^^)!引いてトピックにしました。

もしかしたら、いままでで一番会話をまわしやすい内容だったかもしれません♪

けっこう、聞こうとおもってることあるけど、
質問する機会がなかったり、そんなこんなしてると忘れちゃったりしますもんね。

今回出た質問をざっくりですがあげてみます!

How do you study or improve English?
What kind of sports do you do ?
When is your turning point in your life?
Where is the best place you have been to ?
What are you investing you money in ?
What do you feel happy about ?
What do you think about maternity leave ?

これらに対する意見もみなさんそれぞれでした。
とりあえず、いろんな話がでたのでまとめれないですが!
いろんな視点からの意見があってよかったです。

今回お二人が初参加でしたが、
やはり英語を使う機会がない、というのを強く言われてました。
楽しんでいただけたかな~☆

フルティー

送信者 界音しゃべくりEnglish






わこうどたち

界音の大学生スタッフ、やすよが卒業式後に界音にお披露目に来ました。
ばっちり化粧して、はかまも超似合っていた!
焼酎BARの常連さんやスタッフと写真を撮りました。

わざわざ、界音まで来てくれるなんて、うれしいね~♪

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


兵庫県から来てくれた大学生フットサルチーム☆
レンタカーを5日間ほど借りての旅だとか。
男友達だけの旅っていいな~!!(前にも同じようなこと書いたかな。。。。)

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


Y君はスターバックスでアルバイトをしているとかで、
4月に発売予定のコーヒーを少し頂いちゃいました☆

いろいろ話を聞いてたら、
スタバって接客マニュアルがないらしい!
スタバのスタッフさんたち接客がいいから、
しっかりマニュアル化してるんだろうな~、とか裏では厳しそうやな~、
とか思ってたけど。

他の人のいいところを、自分の目で見て学ぶ、勉強する、というスタンスなんだとか。
だから、スタッフそれぞれにお客さんがついたりするんだって。

僕としては、けっこう意外だったな。
でも、こういう方が、マニュアル化されているよりずっといいよね。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


そして彼らは、ユニクロで購入したというTシャツに、なにやらマジックで書きこみしてます。
ずいぶん長い間、
Tシャツにマジックで落書きするなんてしてないわ~!!

今度界音でやろっか~♪


フルティー

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine



しゃべくりEnglish vol.5

来週あたまの月曜日、3/22に開催いたします。
ちょっと急ですが、ご興味のあるかたご参加下さい~♪

前回はこんな感じでした→しゃべくりEnglish vol.4

しゃべくりEnglish vol.5

テーマ「素朴な質問 / Question 」

今回は、参加者それぞれに1つだけ、みんなに聞いてみたい質問を考えてきてもらい、
それをテーマにお話してみませんか?
内容はなんでもOK!
仕事、家族、自分、友達、将来、旅や恋愛…..etc
ちょっとこれみんなどう考えるんだろう。。。。。
なんてやつを英語でお話ししましょう♪
みんな熱くなって討論バトルになったり♪するとおもしろそうですね!
どちらにしても、平和的に!祝日の昼下がりですし☆

日時 : 3/22(月・祝日) 15:00~18:00
定員 : 8名
参加費 : 500円 (ドリンク+ スナック付き)
 フード持ち込み可 (併設しているうどん屋は祝日のためお休みです)

担当:古川

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

体温を上げよう。

外に出ると春の匂いがしてきましたが、まだまだ寒いですね。
低体温動物の私はキーボードがカイロがわりです。

体温が低いと癌などの病気になりやすいって話を最近よく聞きます。
35度1分・・・なんてざらですが~
今年は基礎代謝をあげて体温UPを目標にがんばります(何を?) 


IMGP0590_convert_20100318171905.jpg

チリからお越しのフランシスコ君。 地震は大丈夫だったとか。
界音の後は韓国に行くってとこをパチリ☆

IMGP0591_convert_20100318171928.jpg

大阪からの冨士さんと韓国のホンソン君。
朝食中のところを失礼しました♪



MIZ



福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine





お帰りなさい♪

ここ一週間は、以前泊ってくれたお客さんたちがまた戻ってきてくれました♪うれしいな~!
みんな、ただいま~という感じで☆

長崎へ行ってたたなかさん。軍艦島よかったそうです(*^_^*)
今日チェックアウトで、次は大分でお友達とバーベキューをするんだそうです♪ええな~!
前に参加した『シンサイミライノハナPROJECT』で出会ったお友達たちといっしょに行くんだとか。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


フランスから来ている考古学者のKatiaさん。
大分で別府・湯布院などをまわったあと、今日は日本最後の夜ということで福岡に戻って来てくれました。
写真は、帳場カウンターでエジプト&リビアでの写真を見せてもらってます。
1500年前のお墓や町よ~、といろいろ見せてくれました。
やすよと二人ですげ~すげ~といいながら見てました。
送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


ドイツからの常連さん。
ヤナちゃんはもう何回目だろうか、、、界音に来てくれるのは!
もはや僕らの娘的存在☆
今回は彼もいっしょに来てくれて、これがまたイイ男!
今度は二人とどこで会えるだろう~。日本かな、ドイツかな~☆

女将と僕、それぞれで写真撮った~♪

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)



フルティー

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

麺はすするべしっ!?

オーストラリアからのカップル(左)とドイツからのガールズ(右)
お二組とも日本語を勉強されていて、日本語がお上手なんです☆

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


うどん屋・BAR界音のメニューでお食事中の一コマをパシャリ♪
とり天に明太子に・・・九州のうまかもん+自慢のうどんも召し上がって頂きました

うどんのすすり方もマスターされていたのにビックリ
海外では音を立てないのがマナー・・・中には麺のすすり方が分からない方もいらっしゃるので、
いやぁ、日本文化にかなり通じていらっしゃるようです(*^_^*)

日本語であふれる界音もまた面白いです^m^


Holy

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ボンジョルノー!

またまた大学生の団体さん☆
今回は卒業旅行ではなかったけど、やはり彼らを見ていると学生時代を思い出して懐かしくなっちゃいます(全ブログのフルティー同様、老けたな・・・)

IMGP0576_convert_20100311205244.jpg

みんなで歯磨きtime。こんなにたくさんの人が洗面台の前で歯磨きしているのがなんだか楽しそうで・・・☆
乗り遅れた彼、ごめんちゃい!

IMGP0574_convert_20100311205155.jpg

千葉からお越しのマエダさんとお友達。
きれいなポストカードがたくさん。

IMGP0578_convert_20100311205305.jpg

まだまだレアなイタリアーノのレオナルド。
私のグラッツェッの発音、かなり良くなりました!ふふ

IMGP0575_convert_20100311205222.jpg


MIZ



福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine





昨夜は学生Day~♪

昨夜は、学生さんが多い日でした。
コミュニティールームでは、履歴書書いたり課題やったりと、
こちらとしてはなんだかなつかしいな~と思うことをみなさんやっておりました。
なつかしいと同時に、めんどくさそ~(^_^;)ってちょっと昔を振り返ったりして。

みなさん、素直でとても気持ちのよい学生さんたちでした。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


これなら日本も安泰だな~、っとしみじみ思ったりする僕、
老けたな~♪

フルティ

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine



卒業旅行シーズンですね☆

IMGP0567_convert_20100304175634.jpg


3月に入り、卒業旅行かなっと思われるグループのご利用が増えています。
私もウン年前に行きましたよ、12人で北海道!ちょうど今頃!そして彼らはfrom 北海道!
私たちが行った時は北海道にしては暖かい日だったようで、7枚着こんでる私とは裏腹に現地の方はTシャツでスケボーをされてました。
WHY?7枚きてましたよーわたし。


IMGP0566_convert_20100304172949.jpg

就活中の彼と英語が堪能な彼とアイルランドからのミュージシャンのエイデンを囲んで。。。。
界音スタッフとランチで定食を食べ、夜はふらりと屋台でラーメンと焼き鳥を堪能してきたみたいです☆


IMGP0569_convert_20100304173542.jpg

先週末、泊ってくれて他県を周りまた福岡に戻ってきてくれた山川くん。
今頃マイホームタウン別府です♪


IMGP0571_convert_20100304173159.jpg

そして、北海道の4人組さんたちから帰り際にお土産☆ 北海道のデパートでもすぐに売り切れちゃうくらい大人気のおかき。
山川くんからは佐賀のぼうろ。
お2組ともほんとありがとうございます☆ 美味しかったです!

IMGP0565_convert_20100304172925.jpg

こちらはオーストラリアからのイケメンくん’s☆
界音恒例の「上手にお箸を使えるかな?」ゲームに奮闘中。
この後、深夜までトランプ大会でした。


IMGP0562_convert_20100304173136.jpg

トランプ大会出場者のユカちゃん。我ら敗北組み。

彼女と一緒に雛人形を折り紙でつくりました。
かーなーり難しくて、、、ユカちゃんが居なかったら絶対作れませんでした。

IMGP0561_convert_20100304172849.jpg

・・・せっかく頑張って作ったのに、3月3日のうちにしまい忘れ。。。
あぁぁぁぁぁ。




MIZ



福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

界音アコギライブでした。

昨日は界音でアコースティックライブ♪

IMGP0542_convert_20100301192742.jpg

以前界音に泊り、福岡にずっと住んでたドイツのドミニクが今週ついに帰国(涙)ということでお別れも兼ねて来てくれました。
彼はフルティーとビートルズを。

IMGP0548_convert_20100301192549.jpg

先週、1泊してくれた大阪の彼。
帰る前にライブを見に戻ってきてくれました☆
そしてかけつけ1曲!ありがとう!

IMGP0533_convert_20100301193434.jpg

しゃべくりEnglishにも来てくれている彼女も一生懸命歌ってくれました☆
またお待ちしてます!

IMGP0553_convert_20100301192623.jpg

私、、、は歌うとういーより太鼓をポコポコ叩いておりましたとさ。

IMGP0559_convert_20100301192659.jpg


次回、春頃の予定です♪
また出演者を大大募集しますので是非ご参加ください!



We had a acoustic concert yesterday.

Dominik he stayed at Kaine before. He is living in Fukuoka but will come back his home town on this week.
So he said to us GOOD-BYE.
He sang BEATLES with Yohei.

Ido-Kun, he is from Osaka, stayed on Friday.
He came again for joining this concert and sang a song.
Thank you so much!

Natsu, she comes to Kaine sometime for English talk event.
Thank you for your singing , Natsu!

・・・and i sang a couple of songs but i was beating a drum for most of the time.

Next time, we'll have a concert in Spring maybe.
Please join us! and sing songs!


MIZ


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

今日、夕方NHKに界音でます♪

今日の18:10~19:00、NHK福岡の分でゲストハウス界音がテレビに出ますよ~♪チェックチェック☆
「ニュースなっとく福岡」という番組の『街角情報フロム福岡』18:30~19:00の間で6分間だそうです。
その時間帯にお暇な方、見てみてくださいね~♪

今回は、福岡の外国人受け入れ先を特集した番組ということで、
界音宿泊の外国人のお客さんたちをインタビューに来られました。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)

イギリス出身のChristinaちゃん。大阪で今学生さんで日本語も上手。
今日テレビ局がくるよっていったら、かなーり緊張していました(*^_^*)

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)

東京在住のJustinくん。低ーい声がクールで、
福岡は来たことがあって、一度行ったことのある3席しかないBarをもう一度探したい、とのこと。
おもちゃタイプの二眼レフが今のお気に入りだとか。
梅干をつまみにハイボールを飲んでたのも印象的だったな~。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)

韓国で英語の先生をしているAnneさんとShanwaさん。
二人映ってるけど、Shanwaさんがぜ~んぶインタビューに答えてて、
Anneさん、撮影が終わった後で、私ただ立ってただけだったよ~(>_<)って言っておりました。

なかなか経験することではないので、みなさん楽しかった様です☆

フルポン

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック