今度の日曜日はライブ!

2月28日(日曜) ゲストハウス界音にてアコースティックライブを開催します♪

こじんまりと、アットホームな感じで、
マイクは使わず生音だけのライブを開催します☆

すっかり冬らしくなくなりましたが、まだ寒いからなかなか外出しない~という方も、フラリお立ち寄りくださいませ!
心温まるアコースティックライブをのんびりした和風宿の雰囲気といっしょに味わいませんか?


前回の様子はコチラ→http://fukuokaguesthouse.blog94.fc2.com/blog-entry-162.html

場所:ゲストハウス界音 TEL : 092-402-9888  WEB : http://www.kaine-g.com
日時 : 2/28(日)18:00~21:00
出演者予定:Lilla (from France)、フルポンデュ、Miz、....etc

出演希望の方は、当日飛び入りでもOK!
1、2曲やってみようかな~、っという方、ぜひご参加ください。
(※時間に限りがあるため、事前にご連絡いただければ助かります)

入場:無料(要ワンドリンクオーダー、食べ物のみ持ち込み大歓迎デス☆)


We have an acoustic concert(unplugged concert) at Guest house KAINE on this Sunday(2/28).
Here is a relaxed atmosphere and cubbyhole.

Let's enjoy with us!

Please feel free to drop a little!

Place: Guest house Kaine Phone: 092-402-9888 Web: http://www.kaine-g.com
Date: 28th Feb 6pm~9pm
Performer: Lillia( from France) , Fullty , Miz...and more.
Visitors can also sing without prior application.
Charge: 1drink order (you can bring in some food, not drink)



福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine










しゃべくりEnglish vol.4 レポ

今回は、「行ったことのある国、行ってみたい国」をテーマにお集まり頂きました~♪

やはり、旅の話や海外の話は盛り上がりますね☆

それに加え、急遽NHKの方が、しゃべくりEnglishの風景を撮影に来られました。
福岡の外国人受け入れ先を特集しているのだとか。
映像を使っていただけるかどうかはまだわからないですが、
カメラがまわっていても、みなさん緊張もあまりなく、いつも通りリラックスした雰囲気での3時間でした。

送信者 界音しゃべくりEnglish

温泉好きの秘湯さん。世界の温泉を写真で紹介中~。

送信者 界音しゃべくりEnglish

ガメケンさん。がっつり録られております。

送信者 界音しゃべくりEnglish

今回は、ホームパーティー形式だったので、みなさんに食べ物をもってきていただきました♪
遼太郎くん、カメラ目線・・・!?


送信者 界音しゃべくりEnglish

ガメケンさんが見せてくれた、英単語学習のためのすぐれもの。
ひとつの単語から関連する英単語が枝分かれして出て来る。
それぞれの単語にカーソルを持っていくと、さらに枝が出て来る。。。。すごいいいい、おもしろい!
visualthesaurusというソフトだそうです。

送信者 界音しゃべくりEnglish

NHKの取材スタッフの方たちにも、英語で自己紹介を途中でしてもらいました♪
27日土曜日の夕方は、界音のお客さんたちの雰囲気を取材に来られる予定です。


フルポン


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

22.2.22

RIMG4637_convert_20100222205137.jpg


世間でも騒がれていますが(騒がれているの?)今日はニャーニャーニャーで猫の日。
しかも今年は平成22年で猫5匹ぶん。
ご存じでしたか?
でもハローキティは11月1日(ワンワンワンの犬の日)生まれ。
謎です。

ホントは犬なのか。



IMGP0508_convert_20100222202306.jpg

界音で何泊もしてくれて、熊本に行ったと思いきや、また帰ってきてくれたKITがとうとう旅立ちました。
今頃別府でのんびり温泉に入っていることでしょう。

IMGP0507_convert_20100222202237.jpg

韓国からのべっぴんさんです。最近は韓国のゲストが増えてます。
韓国は今冬休みだからかな~☆

IMGP0506_convert_20100222202208.jpg

こちらはオーストラリアからのナイスカップル。
オーストラリアはどこから?っていつも聞いてしまうくせにイマイチ地理がよくわかってません・・・
勉強します。




MIZ




福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

音楽の時間です♪

界音の居間でご一緒していたファビアンさん(左)とジェイミィさん(右)☆

ジェイミーさんはミュージシャンの方でこの日もカナダでのイベント演奏から戻っていらっしゃったそうです。
右には長年の相棒!?のギターさんが

ジェイミィさんのギターにファビアンさんと思わず聞き入ってしまいました♪


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


軽やかにギターをつま弾く姿をおもわずパシャリ☆
隠し撮り(笑)…じゃあないです!!

にしても・・・そのお姿・・エリッ○・ク○プトンさんに見えました。ホントに・・・^_^;
(思わずそうつぶやいてしまった後→”Tears in heaven”!?を披露して下さるほどの大サービス
いやぁ、素敵な音色でした


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


ちなみにジェイミーさんもファビアンさんも日本語が達者で!!ビックリ

今日もステキな出会いに感謝です


Holy

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

朝のお別れ

右の方は、ゲスハウス熊本のオーナーのタナカさん。
福岡でのコーヒーのセミナー参加で来られて界音を利用していただきました!
朝食時、コーヒーやキャンピングカーの話で盛り上がりました☆
となりは、学生最後の旅行をしている学生さん。福岡に恩師がいるとかで会いにこられてました。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


ヒッチハイクで行ってみよ~☆イギリスからお越しのジョナサンくん。
イギリスではやったことないんだとか。
異国にくると、ちょっとかわったことやってみたくなりますよね~。
別府まで無事たどり着いたのかな。。。。。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)



フルポン

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

しゃべくりEnglish vol.3 レポ

今回は、「映画」をテーマに集まってもらいました♪
がっつり映画トークを、と思っていましたが、
僕のディレクションがいまいちなのもあって(@_@;)、
スムーズに会話が進まない部分があったこと、反省しております!

途中、宿泊中のスイス人二人が参加したのもあって、
映画というよりは、両国の文化、違いの話がメインになりました。

参加のぴかつばさんが、英語で映画紹介のスピーチを考えて来てくれてました。
それが「ウルトラマン」について!それをスイス人の人たちに説明していたのがよかったです。

終了後は、参加者の何名かはごはんを食べに行かれて、それにスイス人のお客さんの一人も連れて行ってもらい、
食後は宿まで連れて帰ってきてくれました~。

スイス人のお二人も、とても楽しかったみたいです☆みなさん、ありがと~♪

送信者 界音しゃべくりEnglish


フルポン


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


うに・いくら・サーモン!

大阪から、ゲストハウス由苑のカフェスタッフのもっちりんがご宿泊!
お土産は551の豚まんかな・・・☆と思いつつ、北九州から牡蠣!生牡蠣!
ストーブで焼いておいしく頂きました。
ゴチですもっちりん!

RIMG5630_convert_20100216223737.jpg

そして、韓国からイケメン5人組のEnglish teacher's!
もっちりんを強引(?)に引き連れてお寿司屋さんにいきました♪
エビとマグロ、サーモンはやはり人気ですね。
おいしかった~☆

IMGP0493_convert_20100216223257.jpg

オーストラリアから日本語堪能なセレストちゃん。ついつい英語で話しかけて日本語で返事をされるとゆーおかしな自体になってました。

IMGP0494_convert_20100216223201.jpg

一年ちょっと前、界音に泊って就活をし、福岡で就職をしたハセガワくん。
地元に帰ることになり、さらに沖縄にいくことになり。
涙涙のお別れです!お隣のサツキちゃんは大阪から、今頃九州の旅を堪能中かな。

IMGP0496_convert_20100216223330.jpg

スタッフ、フルティーのお友達カップル。本日また戻ってこられました♪
博多を楽しんでくださいね!


IMGP0497_convert_20100216223352.jpg

初・サウジアラビアからのお二人(予想では石油王)。
とっても気さくGuysでした☆

IMGP0498_convert_20100216223414.jpg

ご家族でB'zのコンサートで福岡に。B'z、まだまだ大人気ですね。界音スタッフHolyも前日に行って、目頭を熱くして帰ってきました。。。



MIZ





福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine









アコースティックライブ@界音出演者大募集!

アコースティックライブイベントを開催します!

前回はコミュニティスペースでの開催でしたが、今回はBARのスペース(窓際)を使って行う予定です。
ちょっぴり狭いですがこじんまりと、アットホームな感じで、マイクは使わず生音だけのライブを開催します☆
(時折、窓際でスナフキンの様にギターを弾く人がいますが、程良く響いてマイク要らず!)

まだまだ寒いですがおでかけがてらに心温まるアコースティックライブをのんびりした和風宿の雰囲気といっしょに味わいませんか?前回は海外からのゲストも飛び入り参加し、インターナショナルなイベントになりました♪

★テーマ:昭和をうたおう♪
     (1人3~4曲程度でオリジナル、カバーは問いませんが最低1曲は昭和の曲を歌って下さい。)

演奏スタイルは問いません。
ギターの弾き語りをはじめ、パーカッション、アカペラ、トーク…etc
なんでもOK。
界音は、和風スタイルのゆっくり落ち着いたゲストハウスなので、
心温まる演奏&パフォーマンスをして頂ける方。

出演無料です。

出演ご希望の方は、
メールにて下記の内容をお送り下さい。
・アーティスト名・・・
・人数(男女内訳)・・・
・演奏スタイル・・・
・その他、質問など・・・

アンプ、マイクなどは使用・持ち込み不可。
1組20分程度。(3~4曲くらい)
人数は、1組3名まで。(座ったりするなら3名がギリです)
募集人数:5組
募集期間:2/12~ 2/21(一応の期間です、終了後もお気軽にお問い合わせください!)

【開催日】
2月28日(日)
18:00 open
18:30~21:00
入場無料(要ワンドリンクオーダー、食べ物のみ持ち込み可能!) 

※ご質問などございましたら、お気軽にお問合わせください。
ゲストハウス界音 担当:原・古川



ゲストハウス界音 (Guesthouse Kaine)
〒812-0028 福岡市博多区須崎町5-9
TEL : 092-402-9888 (9:00am~1:00pm、3:00pm~10:00pm)
MAIL : info@kaine-g.com


MIZ



福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

中島屋さん

昨日は、突然、昨年末熊本にホステルをオープンされた中島屋の中島ご夫婦が来てくれました~♪

中島さんは、以前界音に1週間ほどフリアコで滞在されてた方です。

ご実家が染物屋さんで、中島さんご自身も染め師☆この肩書、かっこいいな~♪


熊本にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい→染物と宿の中島屋


送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


フルポン

KAINE’S コミュニティルーム☆

今日は2月というのに暖かいですね。しばらくこの気温が続くみたいで、嬉しい限りです!(雨だけど・・・)

さて、年末くらいにコミュニティルームに設置した食器棚&ソファ効果なのか、
今までよりもこのお部屋でのゲスト同士の雰囲気がぐっと良くなった気がします☆


IMGP0489_convert_20100208161029.jpg

日本、香港、イギリス、フランス・・・多国籍化すればするほど盛り上がります。 

IMGP0488_convert_20100208161059.jpg

ソファにはオーストラリアからの超イケメンズと、手前はゲストのSteveを訪ねていらっしゃった3名様です。
時折、三線を奏でながらお酒をたのしんでらっしゃいました♪


MIZ




福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine





帳場からの風景

沖縄帰りのスティーブさんが、沖縄へ行く予定のお客さんへ観光案内中です。

界音の帳場は狭いんですよ~。
でも、ここに来て立ち話しをしていってくれるお客さんがいっぱいてね。

帳場からのこの景色は、僕のお気に入りです♪

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


フルポン

Mr.Steve who came from Okinawa is giving tourism infomations to the girl who is going to Okinawa.
Kaine's reception room is so narrow!
But there are many people who come here to talk something with us .
The view from here is my favorite !


福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine

2月しゃべくりEnglish スケジュール♪

1月のVol.1 & Vol.2に引き続き、2月も開催しよ~と思います!

和風宿、ゲストハウス界音コミュニティールームにて、みんなで英語を楽しみませんか?
英語が出来る、出来ないは関係ありません!
内容についてはご要望もお受けいたします。
レッスンではありませんので、会話を楽しみながら、英語のわからない箇所を聞き合いながら。
たまにテーマに沿った資料を使ったり、ディベート合戦...etc。

前回の模様→Vol.1 ,Vol.2

界音しゃべくりEnglish vol.3 
2/15(月)19:00~21:00(2時間)
テーマ: 映画(Movie)
映画に関するクイズを予定してます♪
参加定員:8名
参加費 : 500円 / ワンドリンク付
(持ち込み不可、フードオーダーできます。)

界音しゃべくりEnglish vol.4 
2/21(日)15:00~18:00(3時間)
テーマ:行ったことある国&行きたい国(your favorite countries)
もし写真などあればご持参を!
参加定員:8名
参加費 : 500円 / ワンドリンク付
(フード持ち込み可)
何か一品フードお持ち寄りで♪ホームパーティー~みたいに!


定員になり次第締め切らせていただきます。
参加ご希望の方は、メール、電話にてご連絡下さい~♪
お問い合わせもお気軽にどうぞ!

Let's talk in English at the community room of Guesthouse Kaine!
It doesn't matter whether you can speak English or not .
We will also accept any requests about the contents.
This is not Lesson, so please enjoy the conversation in English with asking each other what we don't know ♪

担当:古川

しゃべくりEnglish vol.2 レポ

しゃべくりEnglish vol.2、無事終わりました!

今回のテーマは「Job」ということで、
主に仕事をメイントピックとして話しました。

宿泊中のチリからきてたクリスチャン君や参加者の方のお友達、
フィリピン出身で福岡在住のの先生など、国際色も加わり充実した英語の会になりました。

これだけの人数でまとまるか最初不安だったけど、
それぞれがちゃんとそれぞれの話を聞き、意見やコメントをされていたのがよかった。

みなさんが携わってきたお仕事の話や大変なところ、おもしろいところなどを話してもらい、
それにみんなで質問、つっこみなどありで盛り上がりました(^_^)

今している仕事を好きだ、とみなさん言っていたのが印象的でした。
それってとてもいいことですよね。

送信者 界音しゃべくりEnglish


お子さんは、福岡英語オフのタマさんの息子さんリョウタロウ君。人見知りしないしない!
1才にしてこういう環境にいるのはいいな~、ととなりしみじみ感じました。
僕が抱くと、思いっきり泣いちゃったけど(・_・;)

フルポン

Shabekuri English (the English Speaking Event) vol.2 has finished !

In this time, we talked about "JOB"!
We got special participants like the guy from Chili and the teacher from Singapore who lives in fukuoka.

The number of the participants was more than i expected .
So i was worried whether i can organize the event nicely or not ,but actually no needed at all !

We are excited to talk in English and seriously listened to the stories of participants individually .
Everyone said that they love their own job .
I think it's fantastic !




profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック