秋も深まり・・・

あと一カ月もしたら紅葉シーズンですね!

昨年は福岡県は甘木市の秋月にもみじ狩りに行きました。

もみじ狩りは車がないとね~ってみなさま。福岡市内にも素敵な紅葉スポットがあります☆

しかも界音から30分圏内に!

邏・痩・亥暑豕我コュ・雲convert_20091029203553

こちらは友泉亭公園
以前も紹介しましたが、界音からはバスで1本30分。
歴史のある大きな日本庭園です。
このバスは天神を経由して進むんですが、途中に「けやき通り」を通ります。
この道も毎年紅葉の季節には鮮やかな黄色が秋を感じさせてくれます。

邏・痩・医¢繧・″騾壹j・雲convert_20091029203726



こちらは楽水園
住吉神社のお隣にある楽水園は博多の人もあまりしらない街中の隠れ家的(?)スポット。
先日見学してきましたが素敵なお庭でした☆

たとえば界音からのオススメコース♪
界音→川端商店街を通って(徒歩15分)櫛田神社→(徒歩5分)キャナルシティ博多→(徒歩10分)住吉神社→お隣が楽水園。


邏・痩(讌ス豌エ蝨抵シ雲convert_20091029203647

バスや電車、自転車の旅の方も是非、福岡の秋を堪能してくださーい!




MIZ






鉄は熱いうちに打て。

若いとか若くないとか、ぼくらアラサーはよく話題にでます。
ほんとは年齢なんて関係ない。
思った時が、出会ったときがグットタイミング。

お客さんたちは、旅の疲れを癒しに、体を休めに宿にきます。
そしてほかのお客さんたちと、ずっと前から知り合いのように話しだしたり。
たった一泊の滞在が、たった一瞬の出会いが、人生を変えたりします。

そして、もちろんお客さんたちに僕らも癒されてます。
なにか大切な事を忘れそうな時は、いつもだれかが教えてくれるんです。
それを感じれた今日は、とてもうれしかった。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)



フルポン



界音写真展vol.1「小さな恋のメロディー展」開催します!

ゲストハウス界音にて11/22~11/29の期間、
一般の写真好き・カメラ好きな方たちのお気に入りのお写真を掲載いたします。

テーマ名は「小さな恋のメロディー展」!(番頭独断で決定してます☆)
ビージーズの ”When I was small and Christmas trees were tall ,,,,,tututu♪”
こ~んな音楽が写真から流れてくるような雰囲気の~みたいな。

意味は、、、、、、とくにありませんが(汗)、写真展を開催します!

ご興味のあるカメラ好き・写真好きのみなさん、ご自分の写真を、
国内外問わずたくさんの旅人が出入りするゲストハウス界音に展示してみませんか?

テーマはこんな感じですが、写真内容は問いません!
景色、人物、アート、動物、物、パロディ,,,etc なんでもOK♪

詳細はこちら↓
□応募期間:10/26(mon)-11/21(sat)
□写真展開催期間:11/22(sun)-11/29(sun)
□応募作品 : お一人1~3点(最大A4サイズまで) 各自現像・印刷をお願いします。
※作品は持ち込み、郵送でお受付いたします。
□展示方法 :界音にて額無しのまま展示します(額の持ち込み不可)
※作品は台紙などにテープなどで貼付けしますので、きれいなままでお返しできない場合があります。
※郵送でのご返却はできません。
□展示場所 :界音コミュニティールーム、ゲストハウス内通路

応募ご希望の方は、下記詳細もごいっしょにお願いいたします。
・お名前 :ご氏名とニックネーム(作品展示時にご希望の場合のみ。無い場合はご氏名を載せさせて頂きます。)
・ご連絡先
・作品タイトル
・作品についてのコメント(もしあれば)
・その他、質問,,,etc

ご応募おまちしております☆
なにかございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

担当:古川、原

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)

こんばんは。秋も深まってきましたね。このまま季節がとまればいーのに・・・
(毎度おなじみですが本気の寒がり低体温です)

秋と言えば行楽シーズン。今年の紅葉は少し遅くなるみたい。早くモミジを狩りたいです。

RIMG4669_convert_20091022192212.jpg

ちょっと前になりますが、ドミトリーにお泊りだったお二人。服装からほんとにちょっと前なのがうかがえますね・・・

RIMG4670_convert_20091022192310.jpg

一人旅の女の子。また遊びにきまーす。と言ってくれて嬉しかったです☆
うっかり左下に写ってしまったのは先程の彼です。巨峰水飲んでます。
なんだか異様に美味しそうだったから~私も後から買いに走りました。


RIMG4672_convert_20091022192404.jpg

以前、界音に連泊していたアメリカ人、というか、アメリカ人の仮面をかぶった日本人(?)ライアンのお友達のヨーハン。彼も日本に住んでいたみたいで日本語が上手でした♪

RIMG4771_convert_20091022192523.jpg

最初は3泊の予定がなんだかんだ連泊してくれたクレモン from France.
以前、福岡にある西南大学に交換留学にきていたみたいで久しぶりの来日。
私はフランス語レッスンに励みました。お返しに変な日本語教えました☆
「なまむぎ なまごめ なまたまご」




MIZ





博多情緒めぐり♪

『博多情緒めぐり2009』(福岡市観光案内ボランティア協会主催)のガイドツアーにいってきました☆
秋晴れの中、博多の町をテーマごとに案内してくれるこのツアー♪
博多の歴史に精通した語り部さん達によるガイドは、博多の新しい魅力を教えてくれるもの
になりました☆

博多っ子からは「おくしださん」の愛称で親しまれている櫛田神社。
沢山の神様が祀られているだけでなく・・神社のあちこちに歴史的なアレコレが\(◎o◎)/!
写真は神社裏にあった小さなお池♪

櫛田神社の裏には・・☆

私が参加したのは界音周辺を散策できるコースでした。
何気なくいつも通る道の傍にびっくりするような歴史が残っていて・・・
聞かんとわからんΣ(=_=)・・っていうような隠れスポットにも出会えました^_^;
旅人のみならず、博多在住の方にとっても新鮮な散策になるなぁと感じました。

↓いつもとは違った景色に見える沖濱稲荷♪(界音の近く)
(歴史的建物の前で日向ぼっこをするにゃんこ付)

ねこ日向ぼっこ

これまた歴史のあるお寺での一枚☆

【とらにゃんこ vs ふるぽん(界音スタッフ)】
にらみ合いはつづき・・・にゃんこがWINっ(笑)
にゃんこ vs ふるてぃ


この博多情緒めぐりのガイドは毎年10月11月の間で、十数日間実施されているようです。
興味のある方は下記HPからご確認ください☆
→http://hakata-meguri.city.fukuoka.lg.jp/

Holy

テーマ : 面白いの見つけた
ジャンル : ブログ

いたずらっ子のオランダ人!

やられました、オランダ人に!

とってもいたづら好きのお二人に!

昨晩、コミュニティールームのあらゆる物を逆さにされておりました、、、、。

ポスターや地図をはじめ、コップや小棚までぜーんぶ、逆さ!
ファミリージョークだとか、やられた~。。。。

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


でもとっても素敵な二人、キチュルとアヌーク。
ずーっと最後の最後までカップルだと思ってたけど、
実は兄弟。。。。。!
これもまたやられた~(^_^;)

とってもユニークなお二人にやられっぱなしの数日間でした。


フルティー

一周年を終えて。。。。!

なんだかんだでゲストハウス界音も1年生☆

ちょうど一年前を思い出すと、えっらいバタバタしてたな~としみじみ思います☆

これまでご宿泊いただいたお客さま、ほんとありがとうございました!

また、福岡、博多にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいね~♪

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)



送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)


こちらの屋台は、天神ビル近くにある『まみちゃん』。
とてもフレンドリーな女将さんたちが、手羽先をはじめ、おいしくてリーズナブルな一品料理から
ラーメンまで食べさせてくれます。

京都と沖縄から別々にこられてた界音のお客さんと行ってきました☆
そこにいた二人の他のお客さんたちとカメラの話しなどで盛り上がる!
最後は、女将さんからみんなハグされて、別れを惜しみながら帰りました。

みなさん、機会があれば行ってみて下さい~♪

送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音)

中秋の名月・・・

・・には1日遅れをとってしまいましたが日曜日にお月見をしました☆

天気は曇りだったけど丸いお月さまを見上げながらゲストたちとお団子パーティ。

2週間滞在してくれたケビンさん御一行様と一緒にお団子作りをしました。


RIMG4758_convert_20091007193940.jpg


あんこときなことみたらし。
みなさん和菓子がお好きだったみたいで喜んでいただけました♪

RIMG4755_convert_20091007194027.jpg

お団子は英語で rice dumpling
餃子とかも dumpling って言うらしいです。

みんなで丸めて竹串に刺して好きな具(?)をトッピング。
にぎやかな夜でした★


MIZ






田舎にとまろぅ♪・・!?

THE 稲刈り☆

これぞ田舎の風景!?

界音スタッフのHOLYです!つい先日、稲刈りの手伝いの為里帰りをして参りました。
『田舎に泊まろう』ばりに田舎にある我が家・・・改めて「界音」の立地の良さを実感しました^_^;
博多は十分都会ですよねぇ♪

↓の写真は、最近は少なくなった天日干しの稲を近所で発見したので、思わず一枚撮ったもの♪
これだとゆっくり乾燥されてお米がより美味しくなるんだそうです。
ん~、新米が頂きたい(^m^)♪
THE 稲刈り

THE 棚田☆
我が家の田んぼは今年はイノシシさんに荒らされまくっていました(;一_一)
ヒトとイノシシとの攻防は毎年恒例ですが、なかなかヒトの知恵が勝てていない様子・・・(笑)
皆さんはもう新米は食べました?
うどん屋界音のご飯もそろそろ新米かなぁ・・・)^o^( 楽しみですね♫

今年も美味しいお米が食べれますようにっ(祈)
THE 棚田

Holy





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

10月10日は界音一周年!

2009年10月10日(土)、
ようやく界音が1歳を迎えます~☆

なんとかかんとかでやってこれてます!
これまでご来店いただいた多くのみなさんに大変感謝しております。

思い返すと、いろんな思い出がめぐりめぐる~(>_<)

そこで、皆様への感謝の気持ちを込めて、
10/9(金)、10/10(土)に界音でのご飲食、またご宿泊いただいた皆様へ
少しばかりプレゼントをご用意しております!
ぜひ、みなさんお越しくださいませ~☆


フルティー
profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック