まだまだ夏休み。

子供たちは今頃のびた君状態で宿題に追われているのでしょう。
大学生はもう少し夏休みがありますね☆
界音もまだまだ賑やかにやっておりますよ~!


RIMG5355_convert_20090831154705.jpg

すごい数のバックパックに思わずパチリ。
カバン屋さんできそう・・・

RIMG5335_convert_20090831140234.jpg

日本、韓国、イギリス。賑やかな光景です☆

RIMG5348_convert_20090831155543.jpg

眼鏡男子部4人組。左端の方、眼鏡持たぬが入部希望者です!

RIMG5337_convert_20090831141401.jpg

韓国からの彼。日本語が上手でした☆また遊びに来てね。

RIMG5338_convert_20090831153858.jpg

ニコラちゃん。名前も顔もとってもキュートな女の子♪

RIMG5339_convert_20090831154017.jpg

関西より3名様。女子3人は華やか賑やかで良いですね~☆

RIMG5341_convert_20090831154545.jpg

オーストラリアからのご家族と一週間福岡に滞在された韓国の女性2人。

RIMG5342_convert_20090831155508.jpg

鹿児島より日本語が流暢なハビくん。総合格闘技をやってるとか。練習中に鼻の頭、けがしたみたいです・・・




MIZ







アコースティック Live @界音出演者募集!

アコースティック Live @界音出演者募集!

9月20日(日)ゲストハウス界音にて、
完全アンプラグドのアコースティックライブを開催します!

場所は界音コミュニティースペース(座敷)。

演奏スタイルは問いません。
ギターの弾き語りをはじめ、パーカッション、アカペラ、トーク…etc
なんでもOK。
界音は、和風スタイルのゆっくり落ち着いたゲストハウスなので、
心温まる演奏&パフォーマンスをして頂ける方。

出演無料です。

出演ご希望の方は、
メールにて下記の内容をお送り下さい。
・アーティスト名・・・
・人数(男女内訳)・・・
・演奏スタイル・・・
・その他、質問など・・・

アンプ、マイクなどは使用・持ち込み不可。
1組15分程度。(2~3曲くらい)
人数は、1組3名まで。(座ったりするなら3名がギリです)
応募人数:5組
応募期間:8/31~9/6

【開催日】
9月20日(日)
18:00 open
18:30~21:00
入場無料(要ワンドリンクオーダー) 

ご質問などございましたら、お気軽にお問合わせください。
ゲストハウス界音 担当:古川

ゲストハウス界音 (Guesthouse Kaine)
〒812-0028 福岡市博多区須崎町5-9
TEL : 092-402-9888 (9:00am~1:00pm、3:00pm~10:00pm)
MAIL : info@kaine-g.com

今夜の界音

界音焼酎バーにこられてたお客さんが韓国語を話せるということで、
今日宿泊している韓国人の女の子たちを紹介すると、

超意気投合~☆
話しだして1分もしないうちにすごい笑い声や拍手が起こってたり、、、すごいです♪

僕、韓国語ぜんぜんわかんないからな~、いいですね(^-^)
僕も韓国語勉強せねばな~☆

それにしても、バーのお客さん、とってもテンションの高いお二人でした♪

photo+(5)_convert_20090827213800.jpg


フルポン

Guys from OSAKA!

大阪から来てくれた大学生グループ。

怒涛のように現れて、そして去っていきました~。

R0015328_convert_20090826123054.jpg

えらいにぎやかやったな~☆

言いだしっぺのTくん、めっちゃいじられてましたな~。

福岡でいった飲食店のスタッフの女の子から、
男子グループ内の好感度ワーストを取ってしまったらしく、
理由を聞いたら「大陸みたいな顔だから」というすっごいことを言われたとか。

朝からその話で盛り上がってました。


思いつきのような、男子だけでの旅行って、
なんだかいいな~、楽しそう。
もしかしたらぼくがいま一番したいことかも☆

みんないい男ばっかり、礼儀正しくて、
でもなんだか若気の至りみたいなのもあって。

またきてくれよ~、そして無事に大阪まで帰ってくれ!
事故らないようにね。



フルティー

飢人地蔵夏祭り

やっとホントの夏が来た!と思っていたら、どうやら来週あたりから朝晩冷えるんだとか・・・
スタートが遅かったんだから9月いっぱいは夏であって欲しいのです。

RIMG5263_convert_20090821200433.jpg

先日ケータイが破壊しました。こんな状態でも通話できるんですよ・・・。


さて、来週の日、月。8/23,24に界音からは目と鼻の先の川端で飢人地蔵夏祭り (うえにんじぞうなつまつり)
が開催されます。
大昔に飢餓で亡くなった方たちへの供養のお祭りです。
川にいくつもの灯篭を流し、花火(24日)もあがるそうです!
灯篭って幻想的でロマンチックですよね☆


夏休みもいよいよ後半。
界音のゲストたちもいろいろ旅して来ているので、旅の話で盛り上がっております♪

RIMG5264_convert_20090821200530.jpg

アメリカからの彼。大橋までチャリを走らせサーフミュージックのライブに行ってました♪

RIMG5273_convert_20090821200619.jpg

こちらもアメリカン。一週間滞在してくれました☆いまどきの若者デス。


RIMG5300_convert_20090821200716.jpg

イタリアンな2人。界音のコミュニティスペースにイタリアの都市の絵のポスター(世界の観光地と間違えて買いました・・・)が貼ってあるので、イタリアンが来るとちょっと嬉しいです。

RIMG5301_convert_20090821200751.jpg

美男美女カップル。仲睦まじくうらやましい限り・・・☆

RIMG5302_convert_20090821200832.jpg

台湾からのガールズ。KAT-TUNのファンらしく天神のジャニーズショップに張り切って出掛けてました☆誰のファン?と聞かれたのでキンキキッズとこたえると一瞬沈黙・・・あー!コウイチ!
いえ、剛です。私。ザ・ジェネレーションギャップ。

RIMG5328_convert_20090821200916.jpg

ドイツから来たベンツ。ドイツっぽい・・・って言ったら、ご両親ともにドイツなのにベンツはスイスの名前なんだとか。19歳です。弟になってほしーい!


RIMG5330_convert_20090821200955.jpg

昨日飛び入りで来たレネ。彼もフロム ドイツ。川端商店街でじんべえと作務衣を購入しておりました。

RIMG5326_convert_20090821204644.jpg

こちらのセクシーガイはイギリスから。クレイジーな日本人からもらった浴衣だそう。





MIZ







トカラーゼ

日々、暑~いのが続いております。

さて、今日は以前界音にお泊りいただいたお客さんが、
かなり力を入れてプロデュースされている食品のご紹介♪

名前は「トカラーゼ!」
tokaraze.jpg

鹿児島県は吐噶喇(トカラ)列島に古くから自生する、
長命草、にがな、はんだま、つわぶき、くさぎ、をベースに、
トカラ列島宝島の塩や落花生などをミックスした在来薬膳食材をふんだんに使ったソース。

このソースを企画・販売されてるZさんは、
以前、ロシア船をチャーターして、博多港から400名近くの人数を乗せて、
トカラ諸島へ皆既日食を見るツアーの企画側で10名くらいで来られてました。

この時点で、なんだか次元がちがう~(@_@;)とりあえずすごい方たち。

そして、そのツアーが終わってしばらくして、
界音宛に小包が届く。

開けてみると、中にトカラーゼが数十個入ってました。

トカラーゼ?界音宛て?

と?がたくさん、だれも頼んでないし。

そしたら、その日戻って来られてたZさんたちが送ってたみたいで。。。解決!
あ~勝手に開けてすみません(>_<)!!
とトカラーゼと僕との出会いはこんな感じです☆

それからいろいろトカラーゼの話を聞かせてもらいました。

有機栽培ってのはよく聞くけど、トカラーゼは野草でつくられてんだよ。野草だよ☆とか、
トカラーゼの生産が軌道に乗ったら、トカラに雇用が生まれるだよ、とか。

他にも皆既日食の体験など、Zさんご夫婦からいろいろ聞かせてもらいました。

とても魅力的なお二人です。

Zさんたちの活動が早く多くの人たちに伝わって、うまくいってくれることを祈っております。
そしてトカラーゼがたくさん人に届くよう、心から応援いたします。

ご興味のある方は、ぜひどうぞ☆


フルティー




韓国から戻ってきた!

少し前に、韓国旅行に博多港からカメリア号で片道6時間強かけて行って、
また戻ってきた名古屋Girls☆

今日は、朝7時半ごろ博多港に着いたそうです。

博多港から界音はバスで7・8分程度でいけるくらいのところなんですが、
彼女たち、なんだかんだやっててなんと4時間もかけてきました。
この短い距離の中でも、未完成のコンクリートにはまったりして大変だったとか。

みんな超くたびれてるところでの一枚です。お疲れ様~♪

そして戻ってきてくれてありがと!

photo+(4)_convert_20090818132157.jpg


フルティー

続きを読む

☆ベリーダンス&フュージョンショーin 福岡☆

9月に開催されるベリーダンスのイベントで、
ゲストハウス界音が宿泊部門の協力店舗として参加させていただくことになりました~☆

福岡初、福岡発のイベントです!
主宰のSさんにも二度も界音に足を運んでいただいて、
お忙しいな中、本当にありがとうございます!おつかれさまです!

ショーにワークショップに、内容・キャストもかなり充実しているようです☆
ご興味のある方、ぜひこちらまでアクセスしてみてください♪
Make.Body.Sense.

イベントフライヤーはこちら
フライヤー表
フライヤー裏

☆タカダアキコ&E-chan
  福岡初★ベリーダンスショー


[詳細]

●日時:9/20(日) open/18:30
show/19:00~21:00
 ●会場:Sol Familia 2号店
福岡市・大名 国体道路沿
 ●料金:前売3,000円 当日3,500円
1drink order 500円 @door

☆タカダアキコ&E-chan
福岡初★ワークショップ

●日時:9/21(月/祝) 22(火/祝) 
●会場:福岡市内・施設
21(月)赤坂 22(火)千代
 ●対象:6クラス・オールレベル
 ●料金:3,500円 4,000円/振付

★早割り~8/31迄申込
1WS追加毎 500円割引
※ご予約 9/18~各500円UP
当日各1,000円UP

●WS/21(月)
[1]11:00~12:30
基礎Ⅰ&ストレッチ/A
 [2]13:30~15:00
基礎Ⅱ&フュージョン/E
 [3]15:30~17:30
ジルのみの掛合い/A&E振付

●WS/22(火)
[4]11:00~13:00
オリエンタルスパニッシュF/A振付
 [5]14:00~16:00
ドラムソロ/E振付
 [6]16:30~17:30
コンビネーション&フォーメーション
群舞レクチャー/A&E




フルティー

NEWフライヤー☆

界音フライヤーをリニューアルしました☆

前回よりも写真多めになんとか組み込みました。

みんな持ってって~♪

っていま在庫切れぎみでした、、、、(@_@;)

盆明けにきますんでよろしく~!


R0015234_convert_20090815172537.jpg

R0015235_convert_20090815174914.jpg



フルチー


日々勉強

サルサのイベントをからめて滞在されてたイノウエさん。

これから1年間は、オーストラリアだそうです。
日々チャレンジ、日々勉強。
そして楽しむことが一番ですね☆

photo+(1)_convert_20090813184535.jpg

そして、うちにも新しく入ったスタッフのYASUYO。
空いた時間を利用して英語の勉強してます。
常に学習、常に好奇心。

見習わないかんですね~♪
マレーシアから来ていたお客さんと英会話にチャレンジしておりました。

photo+(2)_convert_20090813184549.jpg


フルティー

納涼・そうめんパーティのお知らせ☆

やっと夏らしくなってきましたね!
個人的には10月くらいまでこんな感じっだたらな~といつも思います。
春25%、夏40%、秋20%、冬15%
くらいの割合が理想デス。

そんなわけでゲストハウス界音では納涼そうめんパーティを企画しております!
お泊りのお客さんはもちろん、一般の方も参加OKです!
浴衣着用でご来店の方には1ドリンクサービスの特典アリ。今年はまだ浴衣を着ておでかけしてないな~と言う方、是非!!!

みなさんのご参加を心よりお待ちしております☆
詳細は以下をご覧下さい。


Guest House Kaine is the budget accommodation for Backpackers located in Susaki-machi,Hakata!
We have a Soumen(Japanese noodle) Party in the community room of Kaine .
You will experience the Japanese traditional summer food.
Please contact us if you would be interested in it!

博多区須崎町にあるゲストハウス界音はバックパッカーや一人旅の方のための素泊まりの宿です。
界音のコミュニティスペースで夏らしくそうめんを食べながら国際交流!
一般のお客様のご参加も可能ですので是非ご参加ください!

Date and Hour/16th August 2009 2pm~6pm
Charge/300yen(with sohmen)
★You can get free 1drink if you come to KAINE with wearing YUKATA!

・You can bring in some food.
・You can buy a drink at KAINE. (※We ask customer not to bring in some drink)

日時/2009年8月16日(日)14:00~18:00
参加費/300円(そうめんチャージ)
★浴衣でご来店の方には1ドリンクサービス!

・食べ物持ち込みOK。
・ドリンクは界音にて要オーダー 200円より (※持ち込み不可)


☆ご参加の際はお電話かメールにてご連絡下さい!!☆
☆If you would like to join, please contact us by phone or email!!☆


RIMG5266_convert_20090810113604.jpg


kaine_map_01.jpg




博多町屋ゲストハウス界音(Guest house KAINE)
Info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
福岡市博多区須崎町5-9
5-9Susaki-machi,Hakata-ku
℡:092-402-9888




MIZ

明日は筑後川の花火大会です。

大濠公園の花火大会があったばかりですが、明日は久留米の筑後川の花火です。
大昔に行ったことがあるけど筑後川は迫力あります!
でも私的1番のお勧めは夏の終わりにある福岡市は東区の香椎浜である花火大会です☆
出店もたくさん出て晩夏の中、お祭り気分を味わえます。

界音からはバスで15分くらいで行けますよ。

日: 9月5日(土)  ※雨天の際は9月6日に延期
時: 20:00~21:00
所: 福岡市東区香椎浜海岸


RIMG5249_convert_20090804193607.jpg

写真は大濠の花火デス・・・


RIMG5200_convert_20090804193812.jpg

この夜もインターナショナル。アメリカ、イギリス、フランス、韓国のゲストでにぎわいました☆


RIMG5214_convert_20090804193733.jpg

すっかり仲良しになってた3名様☆

RIMG5151_convert_20090804193856.jpg

この日は中学生の剣道の大会があったようです☆親子連れでいらっしゃいました。




MIZ






the バッグパッカー!

半年間、南米などを廻られてたとか。

なんだか超バックパッカーな感じが素敵でした。
あれ、なんか言葉へんかな、、、(@_@;)

いやいや、長旅をされてきたんだろうな~という雰囲気でつつみこまれてるお二人でした。
あまりお話ができなかったのが残念です。

いってみてーな~南米☆

R0015120_convert_20090802140353.jpg



R0015122_convert_20090802140412.jpg

この子は、韓国人の女の子。今日ソウルに帰るとか。
日本語めちゃうま。
ぼくよりはるかにうまい。。。。。ちゃんとした日本語話されてました。

韓国語版のサイトで少しアドバイスを頂きました。
どうもありがと~☆


フルティー

今日は大濠花火大会

今日は8月一発目の花火大会。

天神付近は、だいぶ混雑してるんだろな~。


今日は、留守番です。

お客さんもみんなチェックインが済んで、花火に出向きました。


下の写真は、昨日泊ってたカナダからの学生さん。
今日まで泊ってれば花火見れたのに~。

みなさん、京都に旅立たれました。



フルティー

photo_convert_20090801192230.jpg
profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック