ISLA DE SALSA 2009~イスラ・デ・サルサ

フライヤー交換していただいているNPO法人ティエンポ・イベロアメリカーノさん企画のサルサイベント☆

最近ゲリラ豪雨にやられっぱなしですが、
これがすぎれば夏はもうすぐそこ!

楽しいイベントに参加して満喫しちゃいましょ~♪

チケットは、ゲストハウス界音でもお買い求めいただけます。
ご興味のある方、お気軽にお問合わせください~!

フルティー



• 日時: '09年 8月 8日(土) & 9日(日)
8日 (土):
開場 12:30 / 開演 13:00 / 終演 22:30
9日 (日):
開場 12:30 / 開演 13:00 / 終演 21:30
* 時間は変更になる可能性があります。
• 場所:
シーサイドももち・地行浜
(JALリゾートシーホークホテル福岡横)
• 前売り券:
8日 (土): \4,500
9日 (日): \4,800
両日券: \8,800
* 中学生まで無料 (但し、保護者同伴のこと)

ボーダーレスミュージックフェスティバル
ISLA DE SALSA 2009~イスラ・デ・サルサ
オフィシャルホームページ
http://www.isla-de-salsa.jp

eclipse of the sun

今日7/22は南の方で皆既日食でしたね。
福岡では部分日食ですが9割ほど見えたようです☆
南の方は生憎のお天気だったようで・・・界音からたくさんのゲストが日食を楽しみに南下して行ったのでちょっと残念です。

RIMG5145_convert_20090722204708.jpg

私は普通に外でパチリ。三日月みたいですね☆



いよいよ夏休み突入で毎日賑やかです♪

RIMG5116_convert_20090722204013.jpg

こちらはイギリスからのカップル。爽やかです。

RIMG5117_convert_20090722204126.jpg

シンガポールに住んでるアイルランドの方。黒霧島が大好きみたいです。

RIMG5121_convert_20090722204531.jpg

カナダから先生と警察官のカップル。今頃沖縄かな。


RIMG5119_convert_20090722204201.jpg

東京からお兄さんず。お揃いのカメラ、お揃いのビーサンがあやしげでした★

RIMG5122_convert_20090722204239.jpg

スウェーデンからのお二人。百道浜のビーチに毎日行ってました。うらやましい・・・

RIMG5147_convert_20090722204317.jpg

そしてそしてフレンチガイ3名と北海道と京都からの女性。
前の晩は遅くまでみんなでおしゃべりに花が咲きました♪フレンチガイズは日本のアニメが大好きみたいです。キャプテン翼、シティハンター、etc・・・
なんだか懐かしいのばっかり。



MIZ




皆既日食ツアー

昨日は、皆既日食ツアーの企画されている方々、11名と偶然にもそれに参加されるご家族にお泊りいただきました~。

どういつツアーかというと、
なんと博多港からトカラ列島までロシア船「ルーシー号」をチャーターして、
400名近い人を連れていくとのこと。すごいですわ~!

名ずけてLucy Is The Sky With Diamond Tour

他のゲストの方々とも遅くまで日食やその船の中で行われるイベントなどについて語ってました。


R0015098_convert_20090720172154.jpg


それに参加されるご夫婦からパイナップルを!
お二人は石垣島から来られていて、めっちゃうまーいパインをみんなでいただきました☆
R0015099_convert_20090720172214.jpg

ご出身は東京で、9年ほど前から石垣島に移住されたとか。
うらやましいな~。超スローライフだそうです。

でも台風はやばいとか。
家が反転していることもあるそうです。

でも、きれいな海、ゆっくり流れる時間、あこがれますよね~♪

R0015100_convert_20090720172233.jpg

ツアー後、また戻って来られるそうなので、
クルーズの話、楽しみにしとこ~!

フルティー

博多祇園山笠。

7月の1日に始まった山笠ですがとうとう終わってしまいました。
なんだかさみしいですね。

界音はと言いますと、前夜からゲストたちと夜通し賑わっておりました☆

RIMG5041_convert_20090717201115.jpg

最初はずっと起きてる!と言ってた方もやはり2時くらいにはウトウト・・・
4時半に起こして~としばし休憩。
もちろん寝らずにずっと飲んでいた方も!

RIMG5057_convert_20090717201157.jpg

そしていよいよ4:59が近づいてきてみんなで界音の外へ。
櫛田神社をその時間にスタートするのでゴール地点の界音前には4:25前後。
みんなソワソワしてました。


RIMG5077_convert_20090717201547.jpg

始まってしまうとあっと言う間!
次々に界音の前と過ぎ去っていきました。
バケツでお水をかけるんですが、バケツの水が足りなくなるほど。


RIMG5061_convert_20090717201244.jpg

山をかく人たちもゲストもスタッフも水浸しになりながら楽しい時間を過ごしました♪

RIMG5080_convert_20090717201015.jpg

また来年が楽しみです!




MIZ










いよいよ追山!!!

今日の福岡はものすごい暑さでしたね。

いよいよ明後日の早朝、博多祇園山笠の本番です。
追山スタートは4:59AM。
明日の夜は賑やかになりそう♪


RIMG5015_convert_20090713212020.jpg


RIMG5011_convert_20090713211942.jpg


オーストラリアからの親子。二人で折り紙に没頭してました。
特にママは次の日もチャレンジ!

RIMG5009_convert_20090713211907.jpg

先月長期滞在してくれたアサヨさんが旅の終わりに再び界音に来てくれました☆
また会える日を楽しみにしてますよ~!!!

RIMG5019_convert_20090713212048.jpg



MIZ





see you ステファノス!

いよいよ山笠シーズン到来です。
今日から山が動き出します。山笠はかつぐとは言いません。
山をかく。と言います。ひくと言う意味らしいです。独特ですよね~。

今から練習で山の男衆が界音の前を「おいさっおいっさっ」と通り過ぎます!
見ものですよ☆


ステファノスがとうとう帰国してしまいました。
界音のイベントに何度も来てくれて相方のドミニクと一緒にいろんな話をできた大事な友達。
まだ飛行機の中かな・・・


RIMG4999_convert_20090710141807.jpg

この日は七夕だったのでみんなでスイカを頂きました☆
笹の葉もみんなの願いがたくさん!

RIMG4875_convert_20090710141642.jpg

この日はアメリカ、フランス、スロヴァキアと多国籍☆
賑やかでした。


RIMG5006_convert_20090710141855.jpg

連泊中のオーストラリアからのお二人。
うどんをおすすめしたら釜玉うどんを食べてました☆おいしそう・・・


MIZ






今日は、七夕です

宿やバーのお客さん、スタッフたちで短冊を書きました。

みなさんの切なる願い、叶うといいですね~。

ちなみに僕は、家族とギリシャ、サントリーニへのバカンス!

R0015034_convert_20090707181652.jpg


夏バテにちぇりーはいかが?

女将からの差し入れです。

R0015036_convert_20090707181716.jpg

フルティー

昨夜はキャンドルナイトにて

昨夜の19:00~22:00は、界音コミュニティールーム、通路、エントランスも全部電気をつけず、
キャンドルだけの灯りで過ごしました。

界音では、初めての試み。
最初はめっちゃ暗いや~ん、と言ってたけど、
だんだん慣れてくると、なかなか雰囲気もよく、いつもと違った気分の午後でした。

たまには、こういう空間、時間も必要ですね。

フルティー


R0015030_convert_20090706115841.jpg

R0015022_convert_20090706115804.jpg

R0015021_convert_20090706115746.jpg

R0015028_convert_20090706115823.jpg

キャンドルナイト~ in ゲストハウス界音(7/5 Sun)

こんにちは、フルポンデュです。

今週末、界音にてキャンドルナイトを開催しま~す☆
日曜の午後、ろうそくの灯りを囲んで、いろいろ思いをめぐらせましょ~♪

友達、家族、自分自身、人生、将来、夢、悩み、、、etc

家にあまっている、使っていないロウソクお持ちじゃないですか?

みんなでロウソクを持ち寄って、普段話せない事などをお話ししませんか?

ほんの数時間、電気の明かりを消して、いろんなことを考えてみましょう☆

ご興味のある方、メール&電話にてご連絡下さい☆

お待ちしております。

◆◆◆キャンドルナイト詳細◆◆◆
・場所:ゲストハウス界音
・時間:19:00~22:00
・ロウソクが家にある人は持ってきて下さい。
・食べ物持ち込みOK。
・ドリンクは界音にて要オーダー(持ち込み不可)

担当:古川

ゲストハウス界音 (Guesthouse Kaine)
info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028 福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

梅雨本番

ゲストハウス帳場にたまるスタッフ&ゲストさん。
だれがスタッフでゲストかわからんですね~(>_<)ただいま焼酎BAR営業中です☆

R0014997_convert_20090705165421.jpg


界音終了後、BAR日々喜へ~♪

R0014999_convert_20090705165511.jpg
大阪のゲストハウス由苑の女将も来てました。
僕が駆け付けた時には、もうすでに出来上がってた(>_<)

R0015001_convert_20090705165529.jpg
BAR日々喜店内。

R0015007_convert_20090705165602.jpg
関東から単車で来たツワモノガール☆
これからまだ南下して沖縄までいくそうです。かっこええね~!

R0015012_convert_20090705165623.jpg
いろんな人たちが、それぞれの旅に、場所にもどったらまた大雨がきました。
あんまりの雨のひどさに僕が写真とってたら、その中に清さん飛び込む、、、、♪

もちろん、びしょぬれでした。
でもあの雨の中、笑顔でピース。なかなかいいですね~(*^_^*)
あんまりうまくとれんかったけど。


フルティー

焼酎バースタッフ募集☆

焼酎バースタッフを募集します。
外国人をターゲットにおいたゲストハウスと併設されており、毎日グローバルな賑わいです。
焼酎バーでは、お酒が飲めるだけでなく、おいしい手作り料理、うどんや丼物もオーダーできます。昼間はうどん屋を営む経験豊富な料理人さんのもとであなたも働いてみませんか?


<募集要項>
20歳以上、男女問わず。元気いっぱいで料理に興味のある方。

<勤務内容>
ホールスタッフ
オーダー、配膳、ドリンク作り、皿洗いなど。

<時給>
750円~

<勤務時間>
18:00~24:00 営業状況により多少前後する場合があります

<勤務日数>
月~土で週3~5日(日祝営業休み)

<応募先>
ゲストハウス界音 (Guesthouse Kaine)
info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028 福岡市博多区須崎町5-9

ご応募お待ちしております♪

宿スタッフ募集

長期アルバイトさん募集!
-------------------------------------------------
【勤務時間】
 朝8時から13時 及び 15時から23時
 (シフト上、勤務時間の変動があります)

【勤務内容】
 朝食サービス、チェックアウト対応、荷物預かり、清掃、
 チェックイン対応、予約管理など

【待遇】
 時給750円~

【条件】
 ☆ゲストハウス経営に興味のある方
 ☆英語でコミュニケーションができる方(日常会話レベル程度)
 ☆パソコン(特にエクセル)が出来る方
 ☆週2日~3日は勤務していただける方
 ☆2~3日のうち休・祝日の勤務も可能な方
 ☆最低半年以上勤務可能な方
 

 ※フリーターさん大歓迎します
 ※ホームページ作成経験、HTMLの知識のある方大歓迎します

【応募方法】
 履歴書をMicrosoft Excel形式にて、下記のEメールアドレスまで
 送付して下さい(要顔写真添付・郵送不可)

 なお、その際に以下の内容についてご記載ください。

 ①英語で自己紹介をしてください。
 ②なぜゲストハウス界音の仕事に興味を持たれたのですか?
 ③趣味・特技は何ですか?
 


 送付先メールアドレス ⇒ info@kaine-g.com
 スタッフ採用係宛て

 なお、ご質問などのお問い合わせはメールでお願いします。
 お電話はご遠慮下さい。


 ご応募楽しみにしています。
profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック