もともとは知らない人、今は友達

フランスからの男性お二人と女性の方はスロバキアから。

出発前にそれぞれの次の目的地の話をされております。

みんななぜかずっと中腰です(@_@;)

R0014992_convert_20090630210501.jpg


この3名の女性のお客様。
出身地はそれぞればらばらで、鹿児島、福井、兵庫。
なんと以前、それぞれが旅先で出会ったことがきっかけで、また集まっていっしょに旅行されてるとのこと。いいですね~♪
とても明るい方たちで朝食の際中も拍手をしながら盛り上がってました☆


R0014995_convert_20090630210346.jpg


フルティー

近頃のゲスト。

梅雨本番ですね。
降らないと困るけど降るとやはりうっとうしい・・・
今日は長靴で出勤したのでいくぶんか楽ちんでした☆
でも蒸れる・・・・・

RIMG4770_convert_20090629202817.jpg

さて、ここ最近の界音のゲストたちです。
6月は雨の季節なのに日本に旅行に来る方が意外に多くてちょっとびっくりしてます。


RIMG4875_convert_20090629202912.jpg

雨で外出できなくても界音でみんなでまったりしている感じ、いーですね!
ま、このあと飲みに行くんですが・・・

RIMG4646_convert_20090629202643.jpg

こちらはカリフォルニアから。シャイな男の子とお父さん。素敵なお二人でした。

RIMG4654_convert_20090629202725.jpg

韓国のキムさんと流暢なハングルで会話されてたお客さん。
日本語、ハングル、英語が飛び交ってました☆


RIMG4650_convert_20090629202459.jpg

アニールはインドから。インドにたくさん家があるから是非遊びにおいでと言ってくれました♪
「ガンジス河でバタフライ」できるかな・・・


RIMG4653_convert_20090629202544.jpg

スイスからのトーマスはたくさん旅行をしててみんなに綺麗な写真をたくさん見せてくれました。
なんだか自分たちまで旅して気分。。。☆




MIZ






福岡から車で小一時間。

のところに糸島半島があります。
前々号の九州ウォーカーに特集されてます。
お車やバイクで旅をされる方にはこれからのシーズン、ドライブにはかなりオススメ!


RIMG4816_convert_20090624205815.jpg

海沿いのレストランから眺める夕焼けは最高です☆
この日は日中雨が降っていたけど、夕方から晴れてきて素晴らしい夕暮れでした。


RIMG4811_convert_20090624205904.jpg

この辺りは手作りのパン屋さんがいくつかあってとっても美味しいです。
ちなみにここのレストラン「CURRENT]でもオリジナルのパンが食べられました。

RIMG4828_convert_20090624210158.jpg

この景色を見ながら美味しいお料理!
福岡に居ながらにしてプチリゾート気分を味わえます!

また行きたい!!!



MIZ




火曜日だけど

界音賑わってます。
毎週火曜日は、多いですね~。
太郎さん効果ですかね♪



バーも宿も。

R0014964_convert_20090623224405.jpg

梅雨入りもなんのそのです♪



本日お茶席パーティ開催しました。

本日、界音のコミュニティースペースにてお茶席をしました☆
本当のお茶室みたいに本格的なものではないですが、界音流、カジュアルスタイルで。


RIMG4759_convert_20090621190005.jpg

宿泊のお客さんや以前界音に泊まってくれたドイツの男の子、そのお友達などが集まってくれて楽しいパーティになりました♪


RIMG4762_convert_20090621190043.jpg

ただお抹茶を飲んで頂くだけでは面白くないのでみんなでTRY!
みなさん最初は頑張って正座をしてましたが・・・やはり。

「お先に頂戴いたします」 「結構なお手前で」
日本ならではの表現ですね。

RIMG4766_convert_20090621174845.jpg


外国の方に日本の文化を伝えることで、私たち日本人も勉強になります。

みんな暑いなか集まってくれてありがとう!

MIZ




6/21(SUN) ☆界音 お茶席パーティ☆

博多町屋ゲストハウス界音 お茶席パーティ

博多区須崎町にあるゲストハウス界音はバックパッカーや一人旅の方のための素泊まりの宿です。
界音のコミュニティスペースを使ってカジュアルなお茶席を楽しんでいただけます!
一般のお客様のご参加も可能ですので是非ご参加ください!

Guest House Kaine is the budget accommodation for Backpackers located in Susaki-cho,Hakata!
We have a Japanese Green Tea Party in the community room of Kaine .
You will experience the Japanese traditional way to make and drink green tea.
It will be an enjoyable way for you to learn about Japan !
Please contact us if you would be interested in it!

日時/2009年6月21日(日)14:00~17:00
参加費/300円(お抹茶と和菓子付き)

Date and Hour/21th June 2009 2pm~5pm
Charge/300yen(with Japanese Tea and sweet)

☆ご参加の際はお電話かメールにてご連絡下さい!!☆

☆If you would like to join, please contact us by phone or email!!☆




博多町屋ゲストハウス界音
(Guest house KAINE)
Info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
福岡市博多区須崎町5-9
5-9Susaki-machi,Hakata-ku
℡:092-402-9888

91de4feb627970c866a90f29d98fb41d.jpg


地図





むしむし。

梅雨って感じですね。
お部屋に扇風機を導入しました。
扇風機の組み立てなんて初めて☆プラモデル感覚でできあがり。

RIMG4629_convert_20090612190315.jpg

番頭フルティーは流れ作業って苦手・・・と言ってましたが、これは流れ作業ではありません。ふ。


RIMG4628_convert_20090612190347.jpg

別々のグループだけど界音に泊ってそれぞれ別府に泊ってまた界音に戻ってくれたライアンとアサヨさん。
ライアンが別府名物「地獄蒸し卵」を買ってきてくれました(私リクエスト)
ライアンは日本語が上手すぎて実はアメリカ人のふりをした日本人なのでは・・・と何度も疑いました。。。


RIMG4645_convert_20090612190230.jpg

ムーサンのお友達のおおとさん。お仕事で韓国に行かれたようで、お土産を頂きました♪
季節外れのサンタみたいになってます。
FENDY風のスカーフ(風呂敷)には韓国のりが。ありがとうございまーす!




MIZ








雨、静かな午後

九州も梅雨入り、湿っぽい天気が続いておりますね。

雨の音を聞きながら、みんなでまったりしております。

アメリカ人のライアン君は、また戻って来てくれました。

R0014873_convert_20090610172557.jpg

ちょうど今は飲食店もお昼休み中。

お客さんの一人が、ずっと暗ーい店内をゲストハウスのコミュニティールームから眺めていて、
なんか雰囲気がいいですね~という話になったので、一枚撮ってみました。

R0014875_convert_20090610172615.jpg


フルティー

続きを読む

お客さんからの贈り物

何泊もしてくれた、李さんという台湾からの女性のお客さんが書いてくれました。

ほんと短い時間でサッサッって書いてくれたらしいっす♪

すごいな~、かっこええわ☆

素敵な贈り物です!

どうもありがとう~♪

R0014872_convert_20090609220905.jpg


フルティー

ビールでは柔軟になりませぬ。

ようやく暑くなってきた!と思いきや、雨がだらだら降ってすっきりしないですね。
暑い日はスカッとビール!なんでしょうが、なにぶんビールが大の苦手。
お風呂上がりは牛乳がキホンです。


RIMG4620_convert_20090607214655.jpg

この日ドミトリーにお泊りの3人と、3月に界音に泊ってくれたけんちゃん。
福岡に転勤になっての歓迎会デス☆
宿のお客さんも加わり、歓迎会の趣旨からは脱線してましたが。。。
楽しかったからよし。

RIMG4621_convert_20090607214726.jpg

柔軟してますね。やわらかいです。
でも私、この体制で寝れます(自慢)
柔軟なコンさんは今回2度目の界音。ナイスなタイミングで写真撮らせてもらいました。



MIZ




まったりな風景

みんなで変顔を!!
と言いつつ、みなさんクールに決めております。


ゆいいつ、うちのフェアリー文子だけが~、、、、、
なかなかやるね~♪

まったりしたコミュニティールームの風景です。

R0014733_convert_20090604214718.jpg


今日来られた方の奥さんが北海道でゲストハウスをオープンされとたかでフライヤーを頂きました☆

さっぽろゲストハウス緑屋(えにしや)さん。

おめでとうございます~☆
九州と北海道の距離はかなりありますが、
いっしょにがんばっていきましょ~♪


フルティー

飛び込みなお二人

一昨日、ご宿泊されたお二人。

予約無しで当日来られたという共通点☆


といっても今回が初対面で、それぞれお一人でこられてたのですが、
その日お二人とも時間が少しあるということで、チェックアウト後、
知り合いのカフェがあるということでそちらに行かれました~♪

朝から僕を含め3人で、
自分たちの子供のころの話などで盛り上がりました~☆



フルティー




たこやき&ギョーザparty レポ☆

5/31sun 開催したタコ焼きパーティーは、MAX30人近くの人たちが集まっていただきました☆
日本、ドイツ、ギリシャ、中国という多国籍での界音ホームパーティー♪

たこ焼き&餃子などいろいろを準備してくれたのは、界音スタッフ~の文子っちとそのお友達。
鉄板プレートなど調理器具までいろいろもってきてくれたり買出し行ってくれたり、
ホントおつかれ様でした!
たこ焼きは特別な粉を使ったとかでみんなからも大絶賛☆

こんなにみんなタコ焼きが好きだったなんて、、、、、、想像以上でした!


R0014722_convert_20090601132226.jpg
コミュニティルームにて。

R0014714_convert_20090601132009.jpg
餃子をつくっております~♪

R0014720_convert_20090601132203.jpg
こちらはタコ焼きチーム☆

R0014719_convert_20090601132027.jpg
うらやさんとそうさん。ソファでまったり。

R0014715_convert_20090601132143.jpg

餃子チーム、パート2☆


R0014727_convert_20090601132255.jpg
みんなで手相見ております☆
僕らの将来は、、、、、、、、明るいぜい!

手相とは、正直なものですね(@_@;)


フルティー



profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック