FBS「ナイトシャッフル」に界音が紹介されます★

ここ数日また寒いですね。
私毎回寒いって言ってますね。
寒いんです・・・
でも界音は暑い、もとい熱いですよ!

明日、日曜の夜の番組、FBSのナイトシャッフルに界音が紹介されます。
放送時間は2,3分くらいですが、是非ご覧下さい。
多分23時ちょっと前くらいにの枠だと思います☆

RIMG4585_convert_20090530215832.jpg

オーストラリアから大好きなバンドを見に来てたファンキーな彼。広島や三重までそのバンドを追っかけて行くらしーです。
スゴイ・・・


RIMG4588_convert_20090530215906.jpg

スーツで日本を旅している方。
決して出張ではなく旅。スーツはコスプレみたいです☆


RIMG4600_convert_20090530215935.jpg

アメリカはカルフォルニアから。
写真が好きみたいでいろんなアングルで界音館内を撮影してました。



MIZ

今日はむーさんの誕生日

51歳になったんですな~、おめでとう☆

むーさんの奥さんがケーキを持ってきてくれたので、
宿のスタッフ、お客さんたちとケーキを囲んでお祝いをしました~。

R0014685_convert_20090527213010.jpg



むーさん、ちゃんとろうそく吹けました!?


今年の僕の誕生日の時、
僕が12時まで界音に残ってて、

今日ぼく誕生日なんですよ~、むーさん知ってました?って言うと、

「なんもでらんぞ!」

といいながら、夜0時を過ぎたら、Happy Birthday を熱唱してくれました。

ありゃーとってもうれしかったですよ(^-^)
ありがとう~ね~、むーさん。

そしておめでとう!




フルティー



界音バー開店前

たろてぃーさんと女将。




数時間前です。

今後、たろティーさんのブログ更新の速さを見習わないとね~。
鮮度が大事だそうです☆


友泉亭公園

先日、お弁当を持って福岡市は六本松にある友泉亭公園に行ってきました。
お天気がイマイチだったけどお庭は良かったですよ~☆

界音からはバス1本で行けます!オススメです!

RIMG4561_convert_20090524191033.jpg

もと筑前黒田家六代藩主継高公が宝暦4年(1754年=江戸時代中期)に別荘として設けた由緒ある「友泉亭」を、福岡市で初めて池泉廻遊式純日本式庭園として昭和56年に整備したもの・・・・奥ゆかしき日本の美を漂わせる歴史的公園として今日親しまれている・・・・
らしーです。

RIMG4567_convert_20090524191124.jpg

結婚式の前撮りで白無垢姿の花嫁さんも見かけました♪
途中お茶席で一服。風情あります。
今からの時期、蚊の大群がいますので、虫よけとかゆみ止めは必須かも。。。
たくさん吸血されてしまいました。


RIMG4569_convert_20090524191215.jpg

入園料:大人200円、子供100円

お問い合わせ:友泉亭公園管理事務所
〒814-0122
福岡市城南区友泉亭1番46号  ℡:(092)711-0415




MIZ








たこ焼き&餃子パーティーを開催します(5/31sun)

もうすぐ六月、雨の多い季節がやってきますね~♪

さて、

今月末の日曜日、界音にてたこやき&餃子ぱーてぃーを開催しようと思います☆

スタッフや宿泊のお客さん、前に宿泊されたお客さんで福岡に住んでる方、お友達たちなどで、
ホームパーティーっぽい感じでやりたいと思います。


たこやき・餃子の材料や鉄板プレートの用意はこちらでいたします。
もしなにかご自慢の料理!差し入れ!などある方、ご持参いただければうれしいです♪

ドリンクは、こちらでオーダーになります。


開催日:5月31日(日)
時間:17:00~21:00
場所:ゲストハウス界音
会費:300円、ドリンクは界音にてオーダーになります(ドリンク持ち込み不可)


参加ご希望の方は、電話・メールにて、
こちらの方までご連絡下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓

ゲストハウス界音 (Guesthouse Kaine)
info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888 (8am-11pm)

担当:古川、深堀

お待ちしております☆

英語オフ会@界音!5/17sun

先週末、ゲストハウス界音にて「英語オフ会」を行いました~♪

こちらは、私フルティーがmixiの方で開催しておりますコミュニティで、
今回は界音にて行いました!全部で20名近くの方々にお集まりいただきました~☆

いや~今回は大勢集まった!
日本人だけでなく、ドイツ、ギリシャ、フィンランドの界音宿のお客さんたちも入って、
みんなで英会話とホームパーティーを楽しみました。

この英語オフ会とは、
参加している人たちで集まって英語を話す、というコミュニティです。
参加者は日本人の方がほとんどで、ちょっと違和感を感じ人もいますが、これがなかなかおもしろいんです♪

最初は、みんなぎこちないんですが、30分もたつと、年齢に関係なく、なんだかえらいフレンドリーになってたりします。

日本語だと、目上の人などへの言葉使いとかを気にして、なかなかオープンに話せないこともありますが、英語だとそれがスムーズにいったりします(^-^)

初めて参加した人も多く、新しいいい出会いがあったんではないでしょうか。

また開催したいと思います。

お集まりいただいみなさん、どうもありがとうございました☆




R0014587_convert_20090519211641.jpg

R0014583_convert_20090519211429.jpg

R0014576_convert_20090519211157.jpg

R0014578_convert_20090519211313.jpg

R0014579_convert_20090519211249.jpg


☆焼酎バースタッフ募集☆

焼酎バースタッフを募集します。
外国人をターゲットにおいたゲストハウスと併設されており、毎日グローバルな賑わいです。
焼酎バーでは、お酒が飲めるだけでなく、おいしい手作り料理、うどんや丼物もオーダーできます。昼間はうどん屋を営む経験豊富な料理人さんのもとであなたも働いてみませんか?


<募集要項>
20歳以上、男女問わず。元気いっぱいで料理に興味のある方。

<勤務内容>
ホールスタッフ
オーダー、配膳、ドリンク作り、皿洗いなど。

<時給>
750円~

<勤務時間>
18:00~24:00 営業状況により多少前後する場合があります

<勤務日数>
月~土で週3~5日(日祝営業休み)

<応募先>
ゲストハウス界音 (Guesthouse Kaine)
info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028 福岡市博多区須崎町5-9

ご応募お待ちしております♪







今日は寒くなかったですか?私だけ?
連休からひいた風邪が未だ完治しません。。。
まわりからは君のせいで風邪をひいた!と散々言われ放題。
みなさんもお気を付け下さい。

RIMG4533_convert_20090516215800.jpg

アイルランドからのカップル☆昨日はボウリング、今日は界音から徒歩圏内の室内スノボ場「ビッグエア」に仲良く出かけて行きました。海外旅行に来てるのにまるで日本人カップルの様なデエト♪
帰りにビッグエア近くの「波葉の湯」をお勧めしました。

RIMG4532_convert_20090516215726.jpg

アメリカから☆お父様が日本の方みたいで少し日本語で話ができました。
両サイドの二人はうらめしそうにカツ丼をみてますね。

RIMG4535_convert_20090516215830.jpg

先週界音に泊って、長崎・別府と旅して戻ってきたクリスと東京からの関西人のお客様。
折り紙を教えているのはどっちでしょう?


RIMG4537_convert_20090516215901.jpg

JAPAN完敗・・・・・・



MIZ

see you Andy.

10泊してくれたアンディがとうとう旅立ってしまいました。
こんなに長くいるともう界音の住人みたいになっちゃいます。
こーやって出会いと別れを繰り返してこの場所は続いていくんですね。


RIMG4502_convert_20090515203715.jpg

オーストラリアのルイーズと。今頃広島でしょうか。


RIMG4514_convert_20090515203847.jpg

先日、大潮の日に(趣味の)潮干狩りに行ってきました☆
やっぱり室見川は鉄板デス!
GW後なので大きいアサリは少なかったけど、ご満悦のてー。
毎年うちのかわいこちゃんは砂抜き中のアサリに夢中。
もっかい行きたいけどな~~~


MIZ

新・ニッポン放浪宿ガイド250

こちらの雑誌に掲載していただきました~♪

福岡におこしの際は、ぜひこちらをご覧になって☆


新・ニッポン放浪宿ガイド250
51bR3--DoSL__SS500_.jpg

旅のシーズンがまたやってきますね~♪
6月のすずしいうちにも、みなさん博多へいらして下さいな~!


フルティー

夏が近い~☆

今日は、ゲストのみなさん、夜はお部屋でまったり~。
扇風機にゆられゆられ。

だいぶ暑くなってきましたね~。夏は近い!

R0014522_convert_20090511215935.jpg

僕が大学生の頃は、福岡から船で10分、野古島(のこのしま)
ここへ毎年キャンプへ行ってたな~☆

ここ数年、めっきり行く機会もなくなったけど、夏の香とともに、
懐かしい思い出がよみがえってきました~♪

みなさんも機会があったら、行かれてみては!?

もうすぐあじさいのきれいなシーズンみたいですよ☆


フルティー

五月風邪。

急に暑くなりましたね。そんな中、くしゃみやら咳やらしてます。。。
季節の変わり目は風邪にご注意デス!
光化学スモッグにもご注意!!!
マスクして外出したほうがいーらしいですよ。

RIMG4472_convert_20090507145928.jpg

この日はイギリスデーでした☆
二人で旅行中のスティーブンとマーク。一人旅のレベッカちゃん。彼女とはガールズトークに花が咲きました♪ふふふ。。。



RIMG4485_convert_20090509191701.jpg

それぞれ一人旅なのにすっかり仲良しになってた3人☆
左の彼は長崎へ。二人は今日も一緒に外出中です。




RIMG4492_convert_20090509191738.jpg

私ごとですが、天気が良いのでベランダで我が家の猫と日向ぼっこ。
西日をガンガン浴びてしまいました。


RIMG4500_convert_20090509191819.jpg

BARの常連さんのミツル姉さんから頂きました!
出雲大社のお土産だとか。
なんと☆縁結び☆のお箸。
毎日拝ませてもらいますね~



MIZ

さあ五月。

今週、または来週からいつもの毎日がスタートですね~。
みなさん、ゴールデンウィークは素敵な休暇でしたでしょうか?

一昨日の夜は、ご宿泊のお客さんがお仕事で手話を使うということで、
手話について少し話しました。
実際、僕らの身近には手話を使う機会ってないからとても興味深かったし勉強になりました。

言語のもう一つの形。
ゲストハウスには、いろんな国の言葉が飛び交います。
そのひとつに、手話も加わればいいですね。

R0014436_convert_20090507175105.jpg


パリ出身のユアンさんは、忘れ物が多いらしい。
毎回、なにか絶対忘れるそうです。
僕も忘れっぽいので、かなり共感できる♪

前日チェックアウトしたんですが、靴を忘れてたとかで戻ってきました。
さすが☆

R0014434_convert_20090507175003.jpg


どんたくです。

子供のころ、学校が午前中で終わることを「半どん」と言ってましたが、どうやら「半分どんたく」って意味だとか・・・
半分お祭りってことかな。
そうです。福岡はどんたくまっただ中。「全どん」です!

RIMG4471_convert_20090503133134.jpg

昨日天神をぷらぷら歩いてたら花バスを発見☆
今日も明日も走りますよ~


RIMG4467_convert_20090503133024.jpg

長崎からの男性、オランダのカップル、ドイツの男性。
朝食のこの感じ大好きです。

RIMG4478_convert_20090503133907.jpg

そして先日に続きまたもや素敵な贈り物が・・・!
オランダの木靴が陶器靴に。めちゃめちゃかわいい!


RIMG4468_convert_20090503133101.jpg

こちらはフランスから交換留学で日本に来てるお二人。
この瞬間だけ界音はシャンゼリゼのキャッフェになってましたよ。


RIMG4469_convert_20090503133203.jpg

そして兵庫からバイクで旅行中のお二人。
すごく仲良しのオーラが出ていて素敵でした☆




MIZ





連休ですね!

GWです。
私、これまでの仕事がサービス業畑ばかりだったせいか、学校を卒業して世間様のように連休を満喫した事がないことに気付きました・・・
自分でもびっくり。
そんなにサービスしたいのかっ!
したいんでしょーねー。

さてさて界音にはこの連休も素敵なゲストが盛りだくさんです☆

RIMG4454_convert_20090501171604.jpg

オオハシさんとスズキさん、、、とseth。朝からカステイラを召し上がってました。
sethは界音の常連さん。先ほど旅立って行ってしまいました(泣。。一応)


RIMG4456_convert_20090501171636.jpg

オーストラリアからデービットとサブです。サブは名前がサブなんとかサンで難しいのでサブと命名させていただきました。

RIMG4460_convert_20090501172549.jpg

帰り際にオーストラリア土産ってこんなかわいいプレゼントをいただきまして。かなり気に入ってます。ゲットン!
なんでかな、なんか懐かしくないですか?
なんでだろう。昔こんな人形流行ってたよーなー




MIZ
profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック