看板♪

屋外用の看板が完成しました☆

自分たちで筆を使い、ひたすら書いた結果がこれです♪

どんなんかな~、なんかよりそっているような、やわらかいような、やさしいような....etc
といいながら、そういった感じを追い求めていたムーさんと僕。

シンプルではあるけど、界音のムードというか雰囲気いうか、うまい具合に出てるのではないかと思います(^-^)

R0013990_convert_20081227165831.jpg

定期的にくるサニクリーンさんから、「なんだかフワフワ寄り添って浮いているような感じがいいですね~」という感想をいただきました☆

このロゴと看板を目印に、みなさんぜひ界音に遊びに来てくださいね~☆

Hostelworld

ようやく、Hostel World に登録手続きが完了しました~♪

Hostel Worldといえば、僕もヨーロッパ滞在時、かなり活用させてもらった
世界版の宿探しポータルサイト!
まず何で探すかって、このHostel Worldを一番目に使っていました。
なんかそれに自分たちの宿が載せてもらえてると思うと、うれしいですね☆

送られてきたプレートは、入口の電灯の下に。


そしてこちらが、ホステルワールドを使って予約いただいたドイツ人のニコラスさん。
R0013981_convert_20081227170120.jpg

この方が、ホステルワールドでのご予約一番ノリです、おめでと~、ありがと~☆
そしていろいろお客様の目線からのアドバイスなどをしていただきました。
昨夜は博多の屋台でラーメンとともにそこに集まっていたお客さんたちと、
とても楽しい時間を過ごされたそうです。
今日は、朝早くから鹿児島へ発たれました。

★2008界音クリスマスパーティ★

昨晩、界音クリスマスパーティを開催しました☆
予想を上回る盛り上がりで楽しい会になりました。
ご参加いただいたみなさん、ホントにありがとうございました!!


RIMG4035_convert_20081224192738.jpg

こちらでもお料理は用意しましたが、みなさんにたくさん持ち寄ってもらって豪華な食卓(?)になりました。


RIMG4047_convert_20081224192639.jpg

また界音にてイベントを企画しようと思うので次回もよろしくお願いします!

RIMG4049_convert_20081224192107.jpg


30センチのケーキです♪ 持ち運びに緊張しました・・・

RIMG4053_convert_20081224191947.jpg

こちらはお客さんが待ってきてくれた手作りケーキ★
ご本人が帰られたあとにお披露目になってしまい申し訳なかったです・・・
しかしかなり好評でしたよ!ごちそうさまでした。

RIMG4054_convert_20081224192026.jpg

先日までのブログ非公開について

ここ数日、諸事情により、ウェブサイト、ブログの公開を一旦中止しておりましたが、
ブログの方は、本日よりまた閲覧できるようになっております。
ウェブサイトは、本日中に公開いたします。

お問い合わせいただいたみなさまには、大変ご迷惑おかけいたしました。

取り急ぎ、お詫び申し上げます。

今後とも、ゲストハウス界音をどうぞよろしくお願いいたします。



冷えますね。

宮崎から4名様がいらっしゃいました。今日、日本語検定テストがあるのだとか。
昨晩はみなさま辞書を片手に熱心に勉強されていました。
1級、2級、3級とみんな受ける級が違うからなのか、受験会場の大学もバラバラ!
朝早くばたばたと出発されてました。
もう終わってる頃かな~うまくいってますように!

RIMG4020_convert_20081207162051.jpg
写真はカレンとエリックです☆エリックはちょっぴりシャイボーイでした。


先月末から4泊されて、福岡で就職活動をしていたハセガワ君。
無事にお仕事もきまって今は寮生活。
にもかかわらず、界音のむくもりが恋しかったのでしょうか。昨日はBAR界音で飲んだあと、そのまま泊っていかれました。

もうお一方は大阪からのヨシムラさん。かなりおっきなバックパックでお越しでした。
出発までおしゃべりタイム。ヨガの話で盛り上がってみました。
私、鳥が横を向くポーズが得意なんですっ!って。
これから自転車で鹿児島まで行って、屋久島に渡られるとか。
屋久島ってあったかいと思ってたらわりと寒いらしいです。(フカホリちゃん情報)

RIMG4023_convert_20081207162138.jpg

フカホリちゃんと2人でバックパックを拝借して記念撮影。私、腰にきました・・・

RIMG4021_convert_20081207162236.jpg  RIMG4022_convert_20081207162542.jpg


そんなこんなで賑やかな週末の界音でした☆


MIZ

ゲストハウスとは。

うどん屋さんや焼酎バーに来られるお客さんから、
ゲストハウスってなに?という質問をよくうけます。

今の日本では、「ゲストハウス」「バックパッカー」などの言葉は、まだまだイメージの薄い感じがします。
僕も海外の旅では、ゲストハウスやユースホステルなど、安くて泊まれる代わりに相部屋だったりする宿にはよく泊まりました。
そこで、いろんな国籍の旅人と出会い、話したりお酒を飲んだり、
自国の説明、趣味や夢、将来の話などして、一生ものの思い出や友達ができました。

そういう素敵な発見や出会いが、そこでは多くあったな~とよく思い返します。

今は、もてなす側になってますが、
個性豊かなお客さんたちとの語らいは、それとおなじ楽しさや喜びがあります♪

フルティー



『ゲストハウス』の意味
世界の旅行者の間では、比較的安価な料金で利用出来る宿で
バックパッカーの利用などに主眼を置いた宿泊施設を指して使われることが多い。
それらは、ホテルとは違い、部屋によってはトイレ、バスルームがない場合もあり、共用のものを利用する。
日本では、ユースホステルのように1泊単位で宿泊できるバックパッカー向けの宿をゲストハウスと称しています。


『バックパッカー』の意味

バックパッカーは安価な料金で世界中を個人旅行する人々の総称。
バックパックを背負って移動する事が多い事からそう呼ばれる。
略して「パッカー」あるいは「バッパー(オーストラリアなど)」と呼ばれることもある。
ホテル泊まりで賓客として扱われるパックツアーでは見えない、
庶民の生の暮らしに触れるのが主な目的である。

師匠も走る。

偶然、就職活動で同じにご宿泊のハセガワさんとシロタさんです。
この日は界音BARで夕飯をご一緒されてました。
お客さん同士がこんなふうに出会うのはうれしいですね。

RIMG3902_convert_20081204203248.jpg

ハセガワさんに頂いたおたべです。おいしかった~☆
おごちそうさまでした!

RIMG3901_convert_20081204203319.jpg

VIORO前のイルミネーション。今年はケーキを土台にツリーが♪
このツリー、本物のもみの木らしいです!

RIMG3894_convert_20081204203413.jpg

掲示板

界音のブログにて掲示板を追加しました☆
界音掲示板

ブログ右側にも記載しておりますので、そちらからもご利用いただけます。
界音を訪れてくださるお客様の交流、また情報交換にお役立ください。

いろいろコメントお待ちしております♪

にぎやかな朝

コミュニティールームの朝。

朝食をとりながら、お客さん同士、盛りだくさんの話題でにぎやかな朝でした。
みなさん、それぞれ違う県からこられているので、
それぞれの出身地や趣味、博多に来ている理由、などの話が飛び交います。

中でも、毎日「ペプシ」を飲むという、女性の学者さんがいて、
それが体に害がある、ないなどのみんなで言い合ったり。

とてもペプシに熱い学者さん、面白かったな~☆
ペプシの話題でみんながつながった感じがしました(^_^)

その他に、アフリカダンスを踊りに来ていた方、
音楽のレコーディングで福岡に来られていた方、
関東から福岡に引っ越す予定でなんも決めずに福岡にでて来られた方、
姉妹でライブに来られてたとてもキャラの良い宮崎人お二人。

みなさん、とても個性的で面白かったです☆


R0013840.jpg


R0013839.jpg

R0013838.jpg

profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック