かわいいゲストとかわいい孫。

アイルランドからリンダちゃんたちが2泊されました。
当初は1泊の予定だったのを2泊に。
延泊していただくと嬉しいですね♪予定変更で延泊の場合もあるとは思いますが、界音を気に入ってもらえてならさらにうれしいです。
今朝、彼女たちは広島に旅立っていきました☆


RIMG3891_convert_20081125093806.jpg


私の叔母夫婦も泊まりにきてくれました。花カゴをくれた稾(わら)アーティストの叔母様です。
福岡に1歳8ヶ月のかわいー孫がいるので界音に泊まることに。
かわいー孫には私も会ってきましたが、ホントにかわいーです。。。
みーみーちゃんって呼んでくれます(照)

RIMG3838_convert_20081125093712.jpg


MIZ

もうすぐクリスマス X'mas is coming soon

だいぶ寒くなって冬らしくなってきました~。
福岡の街も、もうクリスマスの飾り付けが始まっています。

でっかいクリスマスツリーをみると、なんだかわくわくしますね~☆
下のクリスマスツリーは、博多の大型ショッピングモール「キャナルシティ博多」と天神の「大丸パサージュ広場」。
どちらも界音から歩いて15分くらいで行けます☆

フルティー

It's getting colder these days ,and we are feeling Winter is coming .
The atmosphere of Fukuoka city is also turning for X'mas.
We can see X'mas decorations and trees in several places .

The bellow pics are of X'mas decoration in "CANAL CITY HAKATA" and "Tenjin Daimaru".
It takes about 15 mins to those places from Guest House KAINE.



R0013773.jpg
キャナルシティ博多


R0013815.jpg
大丸パサージュ広場

冬らしく。


沖縄から家族でお越し頂きました。
男のコ3人、一番やんちゃな頃かな~
一番上のお兄ちゃんが、旅の会計帳をつけていました。
末っ子くんは、お父さんから「おあいそお願いします」って言っておいで、と言われて「おあいそおねがいします」とうどん屋さんに。
とっても微笑ましかったです。子供ってこうやっていろんな事を吸収していくんだなぁと。


RIMG3745_convert_20081123175026.jpg


今回のお花は少し冬らしくしてみました。
綿がいー感じでしょ。
今晩、この花籠をプレゼントしてくれた叔母夫婦が界音に泊まりにくるので、気合いれました(いえ、いつも気合い入れて選んでます・・・よ)
でもなんかちょっと、ものたりない気がするなー

RIMG3833_convert_20081123174758.jpg

原付バイクの旅

原付バイクで関東からいらしたお客さん。
ナンバープレートが新宿区!
他のスタッフやお客さんたちの間でも噂になってました。
入口にあるバイクが誰のかって♪

この方、以前奈良のウガヤゲストハウスさん(http://www.ugaya.net/)で
ヘルパーをやられてたとかで、その時のエピソードをいろいろ聞かせていただきました。

ほんとに、いろんな人がいるもんだな~、と最近しみじみ思います。
人を、そんなに簡単にジャンル分けなんてできないですね。
みんなそれぞれ個性があって、誰一人同じじゃない。
いままで理解しているようでわかってなかったような気がします。

これからもいろんな人との出会いが楽しみです。


フルティー

R0013779_convert_20081122131126.jpg

広告宣伝。

界音のポスターと本格的フライヤーができあがりました!
これからいろんなお店にお願いして置かせてもらえるようがんばります。


RIMG3741_convert_20081112195237.jpg

先月、取材を受けた九州ウォーカーが遂に発売になりました☆
界音はP52に掲載されています。是非ご覧ください!

RIMG3742_convert_20081112195316.jpg



MIZ

祝!1000アクセス。

ついに界音ブログのアクセスが1000件達成しました★
皆様、ありがとうございます!
そして今回初めてご覧になったという方も含め、今後とも界音ブログをよろしくお願いします。
現在、女将と番頭のみで綴っておりますが、近いうちに期待の新人2名も登場しますので、お楽しみに♪


以前ブログにも書きましたが、叔母から頂いたワラの花籠にお花を活け替えてみました。

RIMG3740_convert_20081111204235.jpg


先週末、友人の結婚式で帰省。ふるさと別府です。
この景色、夜景はもっとキレイです★

RIMG1024_convert_20081111205709.jpg

博多から別府に旅をされる方、温泉情報はおまかせ(?)ください♪
こちらは別府八湯の一つ、市営の柴石温泉(入浴料210円)。歴史ある温泉ですが、10年くらい前に情緒を残しつつリニューアルされているので快適です。
いつも一人でぷら~っと行きます。

RIMG1025_convert_20081111210014.jpg

まだまだお勧めはたくさんあるので追々ご紹介させていただきます☆



MIZ





偶然にも☆/Coincidently !

今回、おなじドミトリールームにご宿泊いただいたお二人です。
おひとりは神奈川から、そしてもうおひとりは名古屋からいらしてました。
以前に交友関係があったわけではなく、たまたま同じ日に泊られたのですが、

なんと偶然にも共通の知り合いが福岡にいたとか!

すごいですわ~、そんな偶然もあるんですね。
そういう出会いっていいな~、なんだか憧れます☆
これぞ、旅の醍醐味ですね。
お二人の出会いにこの界音がきっかけとなったことを大変うれしくおもいます♪

by フルティー

They are the two girls who stayed in the same dorm in this time .
One is from Kanagawa,the other is from Nagoya.
they had never met each other before they come to Fukuoka , just they stayed in the same day.

but , they have a common friend here coincidently .
you know ,its amazing !
i like this kind of coincidence very much .
i feel happy if i imagine that i meet some person who know my friends in the place i visit .
This is the very joy of traveling ,isn't it ?

We are really happy that they could know each other through Guest House KAINE.




R0013758_convert_20081109201348.jpg



お部屋までの道のり。

ちょっとらしくなってきました。
でもまだ敷きかけ・・・石がその辺ゴロンゴロンしちょります。

RIMG3732_convert_20081105192038.jpg
ピンボケ御免。



3泊してくれたタイガーさんがチェックアウトでした。
美女二人とお忍びで何所へ行かれるのでしょう・・・

RIMG3735_convert_20081105192138.jpg
こちらの方はわりとオープンですね。

RIMG3736_convert_20081105192245.jpg
こちらの方は~やはり一目を避ける事情がおありの様。


毎晩ヒンヤリしてきたのでみなさん風邪にはお気を付け下さい。


MIZ

英語でオフ会@界音

今回はじめて、界音にて僕らが定期的に行っている『英語でオフ会』を開催しました。
10名ほどの参加者と、宿泊されているおきゃくさんたちも加わって、日本人同士ながらも英会話とお酒を楽しみました☆
食べ物はみなさんそれぞれで持ち寄って、参加者の方々には界音女将からお手製のパンプキンケーキを差し上げました♪
これもなかなかおいしかった(^_^)っとぼくもちゃっかりもらいました♪

参加してくださったみなさん、ありがと~☆
参加された方々は、みなさんとても個性的で面白かったです。
今回も、とてもいい出会いがありました。
またやりましょ~♪

R0013729.jpg
英語オフ会。座卓テーブルを囲んで英会話。

R0013731.jpg
宿泊されてたお客さん。
自転車で日本横断されている方、とトレーダーのタイガーマスクさん(!?)
お二人は、たまたま同じドミトリーの部屋に、同じ日に宿泊だったのですが、
大阪でも僕らが親しくしているゲストハウス(由苑)に泊まっていたとか。
偶然ってかさなるものですね。
profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック