今日のお花。

今週はわりとのんびりかな、と思っていた矢先前日や当日の飛び入りのお客様がたくさんいらっしゃいました。
ひとつ前の日記の京都のお二人は昨晩福岡に戻ってきてもう一泊されました☆
今日は連泊中の岡山からの男の子4人組。昨日はツインのお部屋(4.2畳)に4人でお休みのようで・・・仲良しです。涼しい季節でよかった。


通路のお花を買い替えました。
近頃はおもしろい草花がたくさんありますね♪

RIMG3727_convert_20081031152716.jpg


待望の食器棚が届きました!しまうべき物をしまえてスッキリ。

RIMG3724_convert_20081031152802.jpg



MIZ

関西からのお客さん

京都ご出身のお客さんでした。

今回は、九州を大分、長崎、そして福岡を数日間で旅行してまわるとのことで、
まずは福岡に来られました。

下の写真は、関西っぽいポーズをお願いします!という僕の無茶ぶりも快く受けてくれて、何かをしてくれるお二人でした☆

しかし、数日かけて日本のいろんな土地をバックパッカーでまわるのっていいな~☆
ぼくも行きたいですわ~!

フルポン

R0013683_convert_20081031015757.jpg

R0013682_convert_20081031015846.jpg

出逢いあれば別れあり。

6泊してきれたホセ、飛び入りで2泊してくれたヤンとユスティスが旅立っていきました。
ホセは変な日本語ばかり覚えたし(あほ、まねけ、なまけもの、シバイタロカ、etc・・
前夜は友人も来ていたのでみんなで飲みました☆
怒涛のガールズトークにヤンたちはびっくり・・・
彼らは8ヶ月かけて旅をするんだって。うらやましー

RIMG3717_convert_20081025162308.jpg




牡蠣がおいしい季節になりました。昨日の夕飯はカキフライ♪

RIMG3718_convert_20081025162343.jpg

英語づけ。

今日はドイツから飛び入りのお二人と、その飛び入りさんを紹介してくれた同じくドイツのヤナちゃん、連泊中でスペインからのホセがお泊り。
界音には英語、スペイン語、ドイツ語が飛び交ってました。
早番で朝から勤務だったフルティーは意識が朦朧としてました。お疲れ様です・・・


界音スタッフのあこちゃんもゲストと初対面☆
RIMG3708_convert_20081023023437.jpg

RIMG3710_convert_20081023023804.jpg

ヤナちゃん(19歳)ベリーキュートでございます。日本語堪能で頼りになりました
RIMG3712_convert_20081023024100.jpg

差し入れに頂いた和菓子をおすそ分け。お餅とあんこに戸惑ってました。
RIMG3713_convert_20081023024327.jpg


九州ウォ-カーさんが取材にいらっしゃいました。11月11日発売分に掲載されます☆
かなり笑顔で撮影に臨んだのですが、何度ももっと笑ってくださーい!って・・・大変でした。
RIMG3703_convert_20081023022856.jpg


警固にあるマノバーガーさんにフライヤーを置いてもらえることになりました♪
大豆から作ったパテでとってもヘルシーおいしーでした!
RIMG3691_convert_20081023022538.jpg


MIZ

みんなで夜の天神へ

R0013601.jpg

天神まで、界音からはあるいて15分程度。
宿のお客さん3人と僕の友達数名で天神にあるブリティッシュパブMorrisへ。
お客さん同士や僕の友達たちは、もちろん初対面だったけど、
日本やそれぞれの国の文化の話で盛り上がりました~♪

途中、パブに来ていたオーストラリア人とノルウェー人が仲間に加わり、
最後はテラス席で天神の街並みをみながらお酒を楽しみました。

彼らに結構飲まされちゃったけど、楽しかったですわ~☆
参加してくれたみなさん、ありがとうございました♪


旅立ち。

4泊してくれたブライアンとレイモンが旅立っていきました。
広島に行くみたい。もみじ饅頭食べてねって言ったけど、もみじ饅頭の説明ができず・・・メープルほにゃらら~って言ったけどわかんなかったはず。。すまん。

RIMG3671_convert_20081020144937.jpg

今日は界音スタッフゆかちん初出勤!
RIMG3672_convert_20081020145031.jpg


今日のランチはおいしい匂いに誘われてカレーにしました。うどん界音はカレーもあります。

RIMG3676_convert_20081020150432.jpg

カオリさんからケーキの差し入れ☆も頂いて満腹満足眠たい。。。

RIMG3677_convert_20081020150141.jpg

こちらは先週1泊ずつ2回も来てくれたアヤノさん。韓国のお土産ありがとうございました!

RIMG3575_convert_20081020145416.jpg



MIZ

博多灯明ウォッチング(Hakata toumyou lantern arts festival)

gokusyo.jpg

博多灯明ウォッチングは様々な灯明で博多を彩るイベントです。
昨日、散歩がてら見てきましたが、とってもキレイでロマンティック!
そして、ゲストハウス界音の周辺でも見る事ができます。
今月25日土曜日にまた開催されるみたいです。
詳しくはこちらまで。
博多灯明ウォッチング

フルティー


Hakata toumyou lantern art festival is a festival of lanterns lighting up the various area of hakata.
I took a look a little bit last night , and the view was so beautiful and romantic !
you also can see this lantern art around Guest House KAINE!
It will take place on the Sat. 25th of this month .

For more information on this festival ,visit here !
Hakata toumyou lantern art festival

Furuty

オープンから1週間

ゲストハウス界音オープンして一週間。
落ち着くこともなく、毎日バタバタなにかしらやっております。
忙しいながらも、楽しく気の優しい仲間に囲まれている毎日。
僕は、これまでで、一番人生を楽しんでいるかもな。
ありがと~むーさん(オーナー)!!
ほんと、みんないい人ばかり。
そして、気取らずすごいひとばかり。
アホになれる大人ばかり。
みんなすげーや。
これからも、いろいろ学ばせていただきます♪

R0013523.jpg
界音エントランス。少し入口らしくなってきた~。

R0013565.jpg
温玉ごぼう天ぶっかけ。当店おすすめ(うどん屋店主の、、!)
本日、フライヤー作成のために撮影させて(食べさせて)いただきました。
めちゃうま☆この人の料理、僕ほんと好きですわ。
なんだろな~。センスだろ~な。いややっぱ努力か、、、、(^_^;)

R0013544.jpg
当店サロンの出窓にある植物。
味のある木のプランターにさりげなく葉が乗っている、、、、、。
これ女将がしたのかな、、、。

R0013541.jpg
日々口喜(ひびき)(漢字がでてこない、、、すいません)さんからのお祝いの花。


フルティー

うどん界音オープン。

今日はうどん屋さんがオープンしました。早速、出前の電話が鳴ってみなさん少々緊張?気味。
お客さんも次々にいらっしゃってます。
近くで事務作業しているといい匂いが充満して仕事どころではなくなります

RIMG3564_convert_20081014134246.jpg

BARも本日からです


おととい洗面台が付きました。
少し小さい気もしますが、雰囲気雰囲気・・・

RIMG3569_convert_20081014133208.jpg

お部屋もなんとなく感じでてきました。

RIMG3566_convert_20081014133502.jpg

RIMG3574_convert_20081014133648.jpg



明日は半月ぶりにお休みデス


MIZ


ゲスト1号様。

 大阪のゲストハウス由苑(http://www.u-en.net)の女将御一行様9名が界音に泊ってくれました。女将以外は神戸からの音楽仲間さんたちです。昨日は夜遅くまで博多の夜を満喫されたようで。。。★

 お客様第一号!いろいろとありがたいご指摘を頂き勉強になりました。まだまだ、まだまだまだまだ改良の余地ありまくりです。
 
 初☆ゲストとの1枚。
RIMG3563_convert_20081013122318.jpg
また遊びに来てくださいね♪



 先日のパーティで頂いたお花たちもぱちり。どれも素敵デス
RIMG3561_convert_20081013122440.jpg




MIZ

楽しいときはあっちゅーま。

 オープニングパーティに来ていただいた皆様、お祝いを贈っていただいた皆様、本当にありがとうございました☆
おかげ様で良いオープニングができました。

 本日はお客様第一号がお見えになりました。9名の団体さん!今頃博多の夜を満喫されている事でしょう。

 そー言えば、今日はF1日本グランプリ。昼間だったのでビデオに録画しています。今夜観たいけど途中で気を失うんだろうな。。。



RIMG3556_convert_20081012231256.jpg
 近所でお祭りをしていました。可愛い手作りのちょうちんが並んでました。



MIZ

祝 界音opening party !

本日、なんとか界音opening party を開催することができました!
お越しいただいた皆様といっしょにお酒を楽しめた事に心から感謝いたします。
そして厳しいご指摘もして頂いて、本当にありがとうございました。

うどん屋さんの方は、10月14日(火)11:00から開店いたします。

今後とも、界音が運営するゲストハウス、そしてうどん酒肴をどうぞよろしくお願い致します!



R0013487.jpg
界音の女将と大阪のゲストハウス由苑のオーナーサキちゃん

R0013495.jpg
みんなほとんど初対面。でもわきアイアイとお酒を楽しみました。
壁塗りを手伝ってくれた方、遠方から来てくれた方、交友関係...etc

R0013491.jpg
カウンター席もまんぱい状態~☆

R0013505.jpg
界音Tシャツの試着するバーテンダーさん。

R0013504.jpg
差し入れで友達から頂いた一輪挿し。かなりマッチしてます。

R0013497.jpg
大工さんたちも加わって、みんなでおいしい焼酎を呑む♪
ちょっと暗かったので、ライトも取り付けてもらっちゃいました。

界音いろいろ。

 界音立ち上げのお手伝いをして頂いているトコさんからすごく素敵な風鈴をいただきました☆
まだ吊下げていないからわかりにくいですが・・・
トコさんのお父様の手作りです!

RIMG3490_convert_20081008185054.jpg

 カフェコーナーにランプもつきました。金魚鉢みたいでめちゃめちゃカワイイ!
大正時代のものらしいです。ランプは3つあって、90歳と97歳のご長寿ランプ。

RIMG3466_convert_20081008185511.jpg


 そして待望の『博多町屋 手打ちうどん 界音』のうどんを遂に食しました♪
京風のきつねが甘くてとっても美味でございます★
お昼に食べたからもうお腹空いてきた~もっかい食べたい・・・

RIMG3483_convert_20081008185839.jpg

ぬりかべ。

 昨日今日と待ちに待った室内の壁塗りをしました。今までテーブルやチェストはペンキ塗りをした事があったけど、壁は初めて☆
塗料まみれになてしまったけど楽しかったです。

RIMG3427_convert_20081003235551_convert_20081008003826.jpg

 フルの友人のあずさちゃんといなとみ君がお手伝いにきてくれました。
人手不足のの中ホントに助かりました・・・

RIMG3438_convert_20081008004245.jpg


 日々嘻のお姉さまたちも来て切くれました☆


RIMG3443_convert_20081008004715.jpg

 そして今日は界音でを盛り上げていただくみなさんが集まって親睦会。
スキヤキを頂きました。美味しすぎた~!
食べすぎてお腹で牛が暴れています・・・

RIMG3461_convert_20081008005232.jpg

 また食べたいですね!!!



 MIZ

オープン迫る!

来週頭から壁塗りに入ります。
オープンも迫ってきて、いろんなことが慌ただしくなってきた!

今日は、内装をほとんど手がけている黒田さんがコンクリートブロッグを削ってた。
火花が飛び散ってました!おお、すげ~♪
R0013453.jpg




二階で女将がPCと格闘中~♪
覚えることがたくさんあって楽しそうです♪、、、いや大変そうです(^_^;)
R0013451.jpg


今日の僕は、
女将とPCの設定やメールの返信、
ムーさんと女将と三人で店近辺を歩いてまわって、
イスの解体のため工具をとりに家に帰ったりしたので店と家を2往復、
夕方は女将と天井とイスの座面にはるための生地選びに生地屋さんへ。

そんな一日、早く過ぎてったわ~。

フルポン


来週末には。。。

RIMG3425_convert_20081004000655.jpg


RIMG3427_convert_20081003235551.jpg


 あと一週間です・・・ だいぶお店らしくなってきました。
飲食スペースの床は黒のモルタルでとてもシックです☆床をこんなふうにしているお店はわりと珍しいみたい。ザ・和風モダンですね。
カウンターの板も取り付けられました。
宿泊の予約も徐々に頂いております♪

 あと一週間です・・・

CINGRISH。

 フルがお伝えしましたが、今日はCINDYとはじめまして☆
彼女は日本語はわからないので英語で会話です。
最初はうまく話せるのかなとちょっぴり緊張してましたが、お酒の力もお借りしたからなのか、意外と理解できたり伝わったり(ラジバンダリ!)。ちゃんと会話が成り立ちました。よかった~
 
 3時間とゆー短い時間にたくさんの事を話しました。界音のこと(界音means world music!)とついつい言ってしまったけど良かったのかしら。。。)、食べ物の事、日本の制服の事、うちのネコの事、CINDYの仕事の事、フルには脳ミソが生まれつき入っていないんだよって事。
話題は尽きなくてなんだか初対面の気がしませんでした☆

 界音オープンまであと9日という時にとても良い出逢いをいただきました。

RIMG0008_convert_20081002033028.jpg

RIMG0004_convert_20081002034934.jpg





MIZ
 

韓国人の親友

cindy来福

韓国からイギリスで出会って以来の親友Cindyが出張のため福岡に来ました。
今日一日だけということもあり短い時間だったけど、女将のMizと普段仲の良い友達を呼んで、天神の居酒屋へ行きました。
最初、ブリティッシュパブに行こうと思ってたけど、
Cindyがどうしても日本食がいいってことで、近くの居酒屋に。
まあ、そりゃそうだよね、せっかく他の国に来たんだからね。
会話は英語で主に話し、韓国や日本の文化、ゲストハウスについての意見を聞いたり、
たわいもない話で盛り上がったり、久しぶりの再会は楽しかった☆

今度日本に来る機会があるときは、界音に泊まってもらいたいな~。

写真:右から2番目がCindy



フルポン

名刺。

 先日、名刺がついに出来上がりました!チラシのデザインや内装のいろいろを手伝ってくれている学生時代からの友人が作ってくれました。
以前の職場でも名刺を作るって話があったので、当時皮製品のショップで働いていた従兄弟が素敵な名刺入れをプレゼントしてくれたのですが、結局名刺はできず・・・名刺入れはもらってから3年間使われないままでした。
 そしてこの度ついに自分の名刺を入れる事に☆やっと出番がきてうれしいです。皮なので今後いー感じに馴染んでくるんだろうな。
 名刺は早速、いろんな人に渡してます。今日お渡しした方々もゲストハウスって何?女将って何するの?と???だらけでしたが、こんな宿ですよとか、昼はうどん屋さんをするので来て下さいねとか、話題が広がるのでその度に楽しいです。今日は名刺を渡しに行った流れで美味しいお肉をご相伴に預かり更に楽しかったです・・・☆


MIZ
profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック