はじめまして!

~English below~

はじめまして!
今回は糖質制限中のしゅーとさんに代わって、
僭越ながら、新人のふみがラーメンレポートをお送りします。

実は4月ごろから研修を受けていまして、最近ひとり立ちをしました!
界音にご宿泊の際はよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ

さて、ラーメンですが、

初めての今回は

東風金菜亭(こちきんさいてい)さんです!!!
IMG_3925_20170523200425ee5.jpg

新ジャンルの鶏そばがメインのお店です
鶏のスープであっさりしているのにコクもあっておいしいかった~~

しかも界音から歩いて7分!近い!

ラーメン以外にも、担々麺や丼もの、サイドも充実していて男性の方でも
お腹いっぱいになると思います(・∀・)
IMG_3923.jpg

福岡にいらっしゃった際はぜひ行ってみてくださいっ!

スタッフ ふみ

Hi!
I'm Fumi, new staff of Guest House Kaine !
Since Shuto is on a crazy diet, I'm gonna introduce Ramen shop to you in stead of him.

Actually I've been working since this April and just finished training term recently!
I'm looking forward to seeing you guys someday :)

BTW, Ramen!

This time,

it's Kochikintei

They serve light and also deep chicken soup Ramen.
Furthermore, it takes just seven min by walk. So close, isn't it?

You can enjoy not only Ramen but Tan-tan noodle (spicy and rich soup) , Don(rice bowl dishes)
and so on.

Even if you're starving, it makes you satisfied for sure.


Why don't you try it??

See ya

Fumi

ラーメン通信③

ご無沙汰しておりました。

ラーメン通信第三弾は、ずっと気になっていたここ

ラーメン海鳴@中洲店

読み方は「うなり」です。

界音からは徒歩で10〜15分程度。
ゲイツビルの左側の道を入り、まっすぐ進むと右手にあります。

お店の中はカウンター席が5席と、テーブル席8席。
こじんまりとしています。

念願の海鳴!
まずは、基本から攻めないと・・・ってことで、おすすめの「魚介とんこつラーメン」を注文。
麺の固さは決まって硬麺で。

じゃじゃ〜ん☆
IMG_8275.jpg

可愛い赤色の器で登場〜♡
いっただきまーーーーーす!!!!!
IMG_8268.jpg

食べた瞬間、なるほど〜〜〜〜っと思いました。
私が今までに食べた魚介系ラーメンは、魚の風味がガツンとくるのが印象的でしたが、
これは食べやすい。魚介系が苦手な方でもいけると思います。
豚骨との絶妙なハーモニー♪笑

あと、トッピングされている白髪ネギがこれまた美味しい。
炙りチャーシューと一緒にどうぞ。味のスパイスになってます☆
ちなみに麺は中細麺。

この魚介とんこつラーメンの他に、私が気になったのが「ラーメンジェノバ」。
まさかの豚骨&ジェノベーゼソースのコラボ。聞いたことな〜い!!!
新しい味に期待!!!
次、海鳴さんに行く際はトライしてみようと思います^^

【店舗情報】
ラーメン海鳴 中洲店

営業時間:18:00~翌6:00
定休日:日曜日
住所:福岡県福岡市博多区中洲3-6-23 和田ビル 1F角号
アクセス:福岡市営地下鉄空港線「中洲川端」駅4番出入り口から徒歩約5分
電話:092-281-8278


実はこの日、界音スタッフと志賀島に行ってきました〜♪
海でBBQ☆お腹いっぱい、海でシュノーケリング。
最高な休日でした〜〜〜〜^^
気づけばもう8月。残りの夏も楽しむぞ〜〜〜〜!!!!
IMG_8246.jpg

Have a nice day〜☆

みちゃこ

ラーメン通信②

どもども〜〜〜!界音スタッフのMisakoです。

前回の投稿に引き続き、今回もラーメン情報を綴っていきたいとおもいま〜す☆


本日、ご紹介するのはあの人気店・・・・・

そう!

博多純情らーめん“ShinShin"

original.jpg


平日にも関わらず、お店の外には今か今かとラーメンを待つ人々。

結構な人気店ですが、個人的にここの味はドツボで、大好きな博多ラーメン屋さんの中でもトップ3に入ります☆


今回、私が注文したのは “煮玉子入りらーめん” お値段700円。

じゃ〜〜〜〜んっっっ!
222.jpg


ああ、なんと美しい、食欲をそそるスープの色♡
光輝く煮玉子ちゃん...

麺はとても細くて、ストレート。
スープは麺と一緒にスルッと飲み干してしまいそうなくらい、食べやすい印象。

豚骨だけでなく、鶏ガラなども使用しているみたいですよ☆
こってりが苦手だという方、女性にもおすすめできるラーメンです。

ちなみに、私はどちらかというとこって〜りしたスープの方が好きですが、それでもShinShinさんのラーメンは私の中でベスト1を争う大好きな味!!!!!

博多を訪れる皆さんに、ぜひとも味わって頂きたい一品です。

あ〜〜〜お腹空いてきちゃったYO!!!!!><


【店舗情報】
博多純情らーめん ShinShin

営業時間:11:00〜翌3:00
定休日:日曜日※祝日の場合は翌日定休日
住所:福岡市中央区天神3-2-19 1F
アクセス:地下鉄空港線天神駅4番出口から徒歩4分
電話:092-732-4006


“No Ramen, No Life”

続く★笑

スタッフ みちゃこ



ラーメン通信①

こんばんは!界音スタッフのMisakoです^^

実は私、、、、、


ラーメン大好き人間なのです。


昔から、「好きな食べ物は?」と聞かれたら、即答でラーメン。

女子ならもうちょっと可愛らしく「パスタ♡」と答える方がベター?


NO WAY!!!!! 自分に嘘はつけません。


福岡は言わずと知れた“ラーメン激戦区”

基本は豚骨!細麺!男は黙って替え玉!!!

こちらの界音ブログで私が出会ったラーメたちをご紹介していきたいと思っております☆むふ♡


今日は記念すべき第一弾☆

元界音スタッフから仕入れた情報をもとに行ってまいりました。

“博多一双”(博多駅東本店)

一双外観_7108

国内外に店舗を持つ“一幸舎”さんで修行されたご兄弟がオープンしたとのこと。

私が注文したのは、某サイトでのオススメの一品 “味玉チャーシューメン”

店内に漂うトンコツ臭から、どんなラーメンが出てくるのかどきどき・・・☆


どーーーーーん!!!!!!

一双ラーメン_7107

スープはわりと色白で、数々の気泡が!!!!

泡立っているから白く見えるのか??

いっただっきま~~~~す♪


今まで食べてきたラーメンの中でも結構濃厚なスープ☆

平打ちの細麺にはスープがよく絡んでいます。

こってりしているわりには麺もスッと入ってきて、食べやすい印象。

個人的には久々のヒットでした!!!!

あっさりよりこってり派の方、濃厚スープを好む方、ぜひとも訪れてみてください♪


【店舗情報】
博多一双 博多駅東本店

営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休(元旦は休み)
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
アクセス:博多駅から徒歩6分
電話:092-472-7739


では、今日はこのへんで。

次回もお楽しみに・・・・☆

Misako

profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック