界音のウェブアルバム

こんにちは。女将です。

今日は寒いはずなのにあんまり寒くないのは、私の基礎体温が上がったから?

それとも、寒い寒いと言ってるわりに、実はあんまり寒くない?

99%後者だと思いますが、今週末は本当に寒くなるようです。

だって最低気温が5℃!!!

冷蔵庫並の低さ。。。。


前置きはここまで、みなさん界音のウェブアルバムを知ってますか?

ゲストハウス界音のホームページの一番下の右側にあるボタンをクリックしてください!

界音にお泊りいただいた皆様の写真を月別に紹介しております♪

中にはチェックアウトが早朝でお写真を頂けない方もいらっしゃいますが、できるだけたくさんのお客様の写真を載せています!

界音に泊まった人もこれからと泊まろうと思っている人も是非みてくださいね~!!!

chao!

mizue


★オーストラリアンナイト★

こんにちは!

今朝は一気に冷え込みましたね~ 本来の11月の寒さ。

毎年、私は10月末には暖房を入れたくなるくらいの寒がりなんですが、今年はまだ入れてません!!!

でも昨日、自宅のトイレの椅子(便座って言いなよ)が暖かくなるボタンを押してしまいました。

界音もぼちぼちストーブの季節かな。 = 焼き芋の季節かな♪

ゲストのみなさん、冬に界音にお泊りの際はサツマイモをご持参ください。

ストーブで簡単に焼き芋ができちゃいます。

個人的には種子島の安納芋がおすすめです。



そろそろ本題ですが、昨日はオーストラリア男子の集い★でした。

3人ともそれぞれ一人旅!

気づけばドミトリーに川の字に3人仲良くおやすみ・・・偶然です。

こんなこともあるんですね~

なんだかうれしくなって1枚♪


IMGP3151_convert_20111116164019.jpg


そして今年の夏に友達と一緒に泊まってくれた韓国のヨンさまもjoin!

確かに、前回別れ際にまた秋に来るよと言ってました。

本当に来てくれてうれしかった~!

そしてまた次回、友達と年明けに来れられたらいーなーと言ってました。

かむさはむなだ~ こまっぷすむにだ~ 

IMGP3152_convert_20111116164056.jpg


次に会うときは私の韓国語がもうちょっとまともになってる事を期待して・・・

ト ベッケスムニダ~!!!!!!


mizue

明日は鬼がきますねー

2月に入って少しだけ暖かくなりましたね~ よかったよかった・・・
中国や韓国が旧正月という事もあり、今週はfrom 韓国のご予約が多い界音です☆
そして夏が待ち遠しい私。早く暖かくならないかしら。

ではでは最近のゲストのご紹介です☆


IMGP2028_convert_20110202180652.jpg

長崎からお越しのノリコさん。
長崎のゲストハウスかがみやさんで時々お着物をレンタルされているようです。
界音でもご自分で着付けしてお出かけしてました☆


IMGP2030_convert_20110202180734.jpg

ハードリピーターのいずみちゃん(右は我らがスタッフHoly)。私と同郷の別府出身と言うことで今回は昔の別府市の中学はかなり校則が厳しかった話で盛り上がりましたが、どうやらその頃彼女は産まれてなかったようで・・・(泣)



IMGP2031_convert_20110202180810.jpg

トルコと韓国のカップル。昼も夜も界音で食事をしてくれました☆気に入ってもらえたのかな。
この日のオーダーはトマトスライス、牛タンステーキ、ごはん小、たぬきうどん。
私はまだ牛タンステーキは食べたことがないんですが、かーなーりー良い香りがします。


IMGP2033_convert_20110202180928.jpg

リピーターのリサちゃんとお友達。お友達はヨガの先生で、もちろんヨガについてお話しました☆
今回はスタッフKazとだるまにラーメンを食べに行ったみたいです。


IMGP2040_convert_20110202181046.jpg

イギリスからのクリス。1年かけて世界を旅してるとか~!
福岡の後は韓国→中国→タイとアジアをまわるみたい。写真では良く見えないけどひげが三つ編みになってました!


IMGP2041_convert_20110202181123.jpg

そして最後は福岡市にお住まいのワタさん。
スタッフKazの行きつけ宿、沖縄のヤーグナの空さんのご紹介です。
ワタさんとKazはお互い名前だけ知っていて今回初対面!またゆっくりいらしてくださいね~


Miz

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine




今年初!屋台でよがよが☆

ちょっとタイミングがずれてしまいましたが、11日の鏡開きにはおぜんざいを作ってゲストに召し上がっていただきました☆
お得意のストーブクッキングです。
海外のゲストにおぜんざいはちょっと甘すぎるかな・・と心配でしたが皆さんにおいしいと言っていただけたので良かった♪

IMGP1983_convert_20110115195628.jpg

写真は韓国からリピーターのパクさん親子と、アメリカ出身韓国在住のルー、広島から南下してきたダニエル。


そして昨夜は今年初、屋台KENZO☆ 界音からは徒歩2分。
唐津出身同い年の大将は私を相変わらず「ママ」と呼びます。
「(高級)クラブ 界音」チームはスタッフ2名、ゲスト2名でお邪魔しました。
Holyしょっぱなから熱燗で飛ばします。


IMGP1995_convert_20110115195807.jpg


そしてゲストは沖縄から帰ってきたSukeと、私のYogaの先生えっちゃん!
いつもスタジオで会う先生とこうして飲むのはなんだか不思議な感じ☆
屋台に来る前、界音ラウンジにてプチヨガ体験をしたSukeはもうへろへろです・・・
彼の一番のお気に入りは「しかばねのポーズ(シャバーサナ)」仰向けで寝ているようなポーズです(でも寝ちゃだめよ)

IMGP1996_convert_20110115195844.jpg


このへんでお料理の紹介もしておきます。
大将おすすめ、下仁田葱のチヂミ。葱たっぷりで寒い季節にはピッタリ!チョンマルマシッソッタ~!!!!!!
ユリ根のバター焼きもめちゃうまでしたよ~♪
茶わん蒸し以外でユリ根を頂けるのはかなりシアワセ・・・

IMGP1997_convert_20110115195915.jpg

福岡にお越しの際は是非屋台をお楽しみに!


Miz

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine


あと何日かで今年も終わるけど~♪

お久しぶりデス☆
クリスマスパーティーを2回もしていたらいつの間にか本気の年末になってました!

そしてその2回目のパーティ。
マレーシアから日本に留学中のガールズと彼女たちのお友達の二村さん、カナダからのチャーリー、そして東京から夜行バスで佐世保に帰省中のマエダさんたちと鍋パーリーを急遽することになりました☆


IMGP1908_convert_20101226211554.jpg

今回は2種類、ちゃんこ鍋とキムチ鍋。
時間がなくてやっつけ仕事でスープを作ったんですがいつもより良くできたような・・・

IMGP1902_convert_20101226211644.jpg

しめはうどんとちゃんぽん麺で☆
みんなお腹いっぱいのようでしたが、食後のおやつはやはり別腹のようでした。

IMGP1903_convert_20101226211338.jpg

まだまだ冬は始まったばかりなのでしばらくは鍋づくしになりそうな界音です♪


最後に、今年も素晴らしい出逢がたくさんありました☆
これからもゲストの皆さんがもっと楽しくもっとのんびり過ごせるゲストハウスを目指していきますので
どうぞよろしくお願いいたします!!!

ではまた来年!
良いお年を~~~♪


Miz

福岡の和風ホステル、安宿、ゲストハウス界音
Japanese style cheap hostel in Fukuoka,Guest House Kaine





profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

info@kaine-g.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック