盛大!ハロウィンパーティー!


おはようございます
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

盛大でした

今回は香港旅ブログをいったんストップ(いうてもまだ一回しか書いてない)して、

先日行われた

ハロウィンパーティー!!

の様子をお届けしたいと思います

今年のハロウィンは異様な雰囲気となりました


フロント


なななんと、

本格的に仮装したスタッフがお仕事をしています(笑)


ご案内


館内のご案内も仮装のままで(笑)
(ドヤ顔でこちらを向いているのはNEW STAFFのSHINです、彼も後日自己紹介ブログをかくことでしょう!)


今年は気合が入っていました…
記念に写真をパシャリ


スタッフ仮装


もはや説明はいりませんね(笑)
スタッフみんな頑張りました


オフショット


こちらはオフショット(笑)


このあとはみんなでご飯!


みんなで


おいしくいただきました!
(みずえノラさん、顔が切れててごめんなさい笑)

いやー今年は特別なハロウィンとなりました!
いつもより時間も長引き、23時頃まで盛り上がりました
(ちょっとうるさかったかもしれないですね、おやすみだったゲストの皆さんごめんなさい)

そして、来年で界音は10周年!

記念すべき10周年のハロウィーンパーティーはどのようになるのでしょうか
楽しみですね!乞うご期待!

さて、次回は!

香港旅のブログに戻ろうと思います笑

蛙…笑

では、また!

ばい

スタッフ しゅーと

博多ライトアップウォーク HAKATA LIGHT-UP WALK

お久しぶりです。

スタッフ ふみです。
この前まで暑かったのに、気づけばもう11月ですね!!

博多では11月1日から5日まで
13の寺社がライトアップされます

1500円で(前売り1000円)でお寺の中だけではなく、
ライトアップされた庭園なども楽しむことができます

FullSizeR (5)

この写真はおととし、寺好きのギャルに連れていかれた
ときのものです

正直私はお寺とか全く興味ないのですが、(笑)


イルミネーションを見に行く感覚で
とっても楽しめました!!!


屋台も出ていて、うどんやぜんざいなどが食べられます
結局食べ物につられている(笑)


寺好きのギャルも、そうでない方も
ぜひ一度お立ち寄り下さい

宿直スタッフも引き続き募集しています!
詳しくは前回の記事をご覧ください


It's been long time, this is Fumi.

Although it was really hot here a moment ago, November has started already!


In Hakata, 13 temples are lighted up from 1st to 5th November.

You can not only enter the temples but also see the Japanese garden lighted up
with 1,500 yen.

The photo is what I took last year.
I was asked to go with Gyaru who loves temples.

*Gyaru : a girl who dies her hair blonde or brown, wears a lot of make up,
wears short skirts and so on...

(I'm not Gyaru)

Actually I didn't have so much interest in temples.
However, it was fun for me. It was like illumination display in temples and gardens.


You can get Udon and Zenzai.

*Zenzai : a kind of soup dessert with red beans, mochi and a lot of sugar


If you are Gyaru or you like Gyaru or temples, JK
If you have interest in temple or illumination event,
we recommend you to come Hakata



宿直スタッフ募集!

☆ゲストハウス界音スタッフ募集☆


今回は2017年12月頃からの宿直スタッフの募集です!


~ゲストハウス界音は、九州の玄関口である福岡・博多にある、築70年の長屋を改装し2008年にオープンした和風スタイルの宿です。
リーズナブルな素泊まりメインの宿で、ホステルやB&Bなどを泊まりながら旅をする海外からのバックパッカーをはじめ、国内外の旅行者が宿泊するので、毎日インターナショナルか会話が飛び交います。~


◇ 宿直スタッフ ◇

【勤務時間】
 毎日23時~翌8時まで宿に常駐
 (上記時間以外は学校に行ったり働きに出たりしてもOKです。)

【勤務内容】
 レイトチェックインや電話応対、緊急時の応対等
*上記の応対以外は寝ていてもOK
**以前のスタッフはフランスへの留学資金を貯めるために昼間は日本語学校の講師、夜は住み込みをしていました。

【待遇】
 お給料や食事の提供は発生しません。就寝スペースの提供(エアコンつき個室)、シャワーやキッチンなどの施設利用。
 
【条件】
☆20歳~30代前半くらいまで
☆人とコミュニケーションを取ることが好きな方(外国語をこれから学びたい人でもOK)
☆夜遊びしない生活でも平気な方
☆長期滞在可能な方
※外国籍の方は日本語能力試験2級以上の方。


【応募方法 】
 履歴書(要顔写真添付)をMicrosoft Excel形式にて、下記のEメールアドレスまで
 送付して下しさい。
 ※郵送・お電話では受付ておりません。


なお、その際に以下の内容についてご記載ください。
1、なぜゲストハウス界音の仕事に興味を持たれたのですか?
 2、趣味・特技は何ですか?
 

 送付先メールアドレス ⇒ kainegh@yahoo.co.jp
 スタッフ採用係宛て

 ※ご不明な点はメールにてお問い合わせください。


 ご応募お待ちしております!

 2017年11月



 博多町屋ゲストハウス界音 Kaine guest house
 http://www.kaine-g.com/

異国!弾丸香港旅!その①(全三回)


こんばんは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

だいぶブログ更新をさぼっておりました

今回は!

実はですね、9月に韓国、10月に香港と弾丸旅行をかましておりました!

ですので、その時の様子をまずは香港からお届けしたいと思います

3回にわけてお届けしようと思うのですが、

その①:街
その②:グルメ
その③:宿

で、お届けしたいと思います!

第一回目の今回は!

香港といえば

皆さんご存知、100万ドルの夜景ですよね

いってきました!


IMG_3211.jpg


どーん!!!

こちらはですね、香港で夜景を見るときの2大スポットのうちの一つ、
ヴィクトリア・ハーバーからの景色です

香港では夜の8時から毎日(!)シンフォニーオブライツという光のショーが
13分程度行われています

メインランド側から見れるため、アクセスも非常にいいですね

香港に行くときには気軽に行けるイベントです!

そして、もう一つ!


IMG_3241.jpg


ぎゃーん!!!

おそらく、多くの人は香港の100万ドルの夜景というとこちらを想像される方が多いと思います

こちらは香港島側から見る夜景で、ヴィクトリアピークという山のてっぺんから見ることができます!

昔は入場料がなかったらしいですが、僕が行ったときは入場料がとられました

45HKD、なので、日本円で650円ほどの入場料がかかります

だけれども100万ドルの夜景を650円でみられると考えれば←

香港にいけば必須の観光スポットだと思います

さて、次回は!

香港グルメを紹介したいと思います。

人生で初めてカエルを食べてきました
(帰国後1週間ほど腹痛で苦しんだのは内緒)

では、また!

ばい!

スタッフ しゅーと

焦った!(笑)お客さんの悪戯シリーズ2


こんにちは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

あせりました。笑


BE079F63-3908-45B9-ADE3-02BDE2BC1918.jpg


押入れを開けたら怪しい物影が…


E806DA2F-FFCA-4155-A01C-21B0C7426030.jpg


手に取ってみました…


DC7800D0-EAC5-44ED-9763-500AC485F71C.jpg


お客さんが折り紙で作った亀でした

もー!笑

びっくりした!
未確認生物かと思った!笑

はるちゃんと叫びました。笑

悪戯もありがたいんですが、ほどほどにお願いしますね。

焦った~~笑

今は無事に捕獲し、界音のエントランススペースに飾っとります

スタッフ しゅーと

わくわく!みんなで水餃子つくり!


こんにちは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

福岡はですね、台風18号が直撃しておりましたが

界音はほぼ影響ありませんでした笑

福岡は毎度のことなんですが、

台風がくるぞー!備えろー!となるのですが

いつも期待外れにほぼ台風の影響はありません。笑

界音も昨日表の掛け軸を外したのですが、無駄な労力におわりました笑

ところで、昨日は!

界音で水餃子パーリーが行われました!

残念ながらゲストの方がその場にいなかったため界音スタッフのみでのお食事会となりましたが

みんなで皮つくりからはじめましたよ!


IMG_3143.jpg


僕も真剣な表情で皮つくりに挑んでおります笑


IMG_3144.jpg


嘘でした…
ほとんどははるちゃんが作っているのを眺めていました。笑
僕は玉転がしして遊んでました…笑


IMG_3145.jpg


はるちゃん上手!

ちなみにはるちゃんは現在界音のクリーニングスタッフとして一緒にお仕事しております!
このブログでは紹介するタイミングを逃してしまいました…ごめんね、はるちゃん…笑

完成はこちら!


IMG_3146.jpg


女将特性のピリ辛タレと一緒にいただきました!

皮のモチモチ感と種のジューシーさがたまらなくおいしかったです

次はゲストのみなさんと一緒にいただきたいですね

では、今日はここまで!

ちゃお!

スタッフ しゅーと

あなたは誰担?♡ 関ジャニ∞選抜総選挙!


こんばんは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

だいぶ夜が涼しくなり秋の到来を感じる季節ですね
みなさま、いかがお過ごしでしょうか

しかし、界音の夏はまだまだ終わりそうにありませんでした…

その名も!

「関ジャニ∞選抜総選挙」

が開催されました!!!

これはですね、関ジャニ(村上君)の大ファン

女将みずえさんのアイデアから始まったプロジェクト(?)でありまして。

先週末、福岡で関ジャニ∞のコンサートが開催されました!

そこでですね、おかげさまで界音にはよく関ジャニのファンの方々にご宿泊いただくため、

「だれが一番人気か決着をつけようじゃないか!」、と

ファン投票を行ったわけであります!


DSCN1474.jpg


DSCN1475.jpg


DSCN1477.jpg


みなさん、それぞれ推しメンに投票していただいた結果…

誰が一番に輝いたのでしょうか…

結果は…

こちらです!!!


63310588-4E01-4841-8517-63AFBA853BC4.jpg


安田君(青):4票
横山君(黒):2票
錦戸君(黄):1票
大倉君(緑):3票
渋谷君(赤):0票
村上君(紫):2票
丸山君(橙):3票

というわけで、見事1位に輝いたのは

安田君でした

渋谷すばるくんが0票だったのが関ジャニファンの方にはツボだったみたいですね

女将推しの村上君は残念ながら2票でした(女将の投票含む。笑)

ちなみに僕は大倉君に投票しました(以前大倉君に似たゲストが界音に宿泊されたときにめちゃ仲良くなったため。笑)

これからもジャニーズのコンサートがあるときにはこんな企画ができたらいいねと

界音スタッフはひそかに企んでおりますよ


では、今日はここまで

ばい!

スタッフ しゅーと



懐かしの!界音元スタッフ集まる!


こんばんは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

福岡は博多、本日から2日間中洲ジャズというイベントが行われています

僕も今中洲ジャズについて少し調べようと公式ページにアクセスしたのですが
おそらくアクセス集中によりサーバーがダウンしているほどに盛り上がりをみせているのだと思います!

日本でも屈指の歓楽街、中洲がジャズに包まれる音楽の祭典

ぜひ来年は参加してみてはいかがでしょうか

界音からは最寄りで歩いて5分ほどですよっ

そして、その中洲ジャズにいこうと!
元スタッフが界音に遊びにきてくれました!


DSCN1470.jpg


お久しぶりでした

女将みずえさんと茶の間で団らんし、

中洲ジャズへ出発していかれました

楽しんでくださいね

(僕は宿番しますね…笑)

ジャズが聞こえるように耳を澄ましておきます!(笑)

ブログも読んでいただいているみたいで、これからもブログ更新続けたいと思う、そんな日でした

では今日はここまでっ

ちゃお!


DSCN1471.jpg


スタッフ しゅーと

偶然!同世代!集まる!


こんばんは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

今宵は特別な夜となりました

偶然にも男性用ドミトリーのメンバーが
同世代!!!


DSCN1452.jpg


左が平成3年生まれ
真ん中二人が平成4年生まれ
右二人が平成5年生まれ

記念に写真をパシャリ


DSCN1453.jpg


iPhoneでも写真をとりみんなで共有


DSCN1454.jpg


まさかのつながりを発見したり、世界の狭さを実感しました笑


こんな素敵な出会いがあるのもゲストハウスの醍醐味ですねっ


素敵な出会いに乾杯!

そんな夜でした

では、今日はここまで

おやすみなさい

スタッフ しゅーと

界音徒然~ある朝の記録~


こんにちは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

本日は久しぶりに界音の朝の様子をお届けしたいと思います

本日は、月曜日
というわけで、みなさん、ゆっくりめの起床


カウンター


朝ご飯を食べながらみんなでおしゃべりしたり


ちゃぶだい


お昼なににしようかな~とちゃぶ台で仲良く雑誌を開いたり

ゆったりとした時間が流れておりました

そして、みなさんがチェックアウト後、いつもの通りお部屋の掃除をしていたら、素敵な贈り物が☆

僕もこんな人をほっこりさせるような気づかいを心がけようと改めて感じました

社会人のみなさんは今日からお仕事、体に気を付けて頑張りましょう

学生の皆さんは夏休みラストスパートを全力で楽しみましょう

僕もまた素敵な接客をしていこうと再確認した朝となりました

では、今日はこの辺で

ちゃお


おりがみ


スタッフ しゅーと

アツい!サガン鳥栖VSガンバ大阪


こんばんは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

お久しぶりの更新となります

みなさん、夏休みはどのようにお過ごしになられたのでしょうか

私は盆明けから扁桃腺が炎症をおこし、1週間ほど死にかけておりました・・・(笑)

というわけで、本日は!

私、大のサッカーファンというわけでありまして

Jリーグ、サガン鳥栖VSガンバ大阪戦を見に行ってきました!

場所は、サガン鳥栖のホーム、ベストアメニティスタジアム

博多駅から快速で約25分、鳥栖駅で下車後、徒歩五分ほどで到着します

アクセスがかなり良好なスタジアムですね

試合に行かれる際は、鳥栖駅で降りる人の大半はサッカーの試合を見に行っているといっても過言ではないので、
道に迷うことはほとんどないと思います

ただ!ご飯は鳥栖駅に着く前に購入しておきましょう!

鳥栖駅の前にファミリーマートがあるのですが、
試合前は鬼のように混みます

電車を一本送らせてでも、乗車駅でご飯は購入しているほうが無難ですね

かくいうわたしも鳥栖駅のファミリーマートで買い物をしてしまったのですが…

そして!
スタジアムに到着!


サッカー


中はすごく盛り上がっております!

私はアウェー、ガンバ大阪のサポーター席で試合を観戦

結果は1-3でガンバ大阪の勝利となりました

(ちなみに私は生まれながらにアビスパファンなので、試合結果は特に興味はありません…(笑))

試合後は電車の駅まで非常に混雑するのが難点ですが、楽しいサッカー観戦となりました

界音からのアクセスも良好ですので、サッカー観戦に行かれるときはぜひ界音にも足をお運びくださいませ

では、今日はここまで!

バイ!

スタッフ しゅーと

西日本最大級!筑後川花火大会!


こんばんは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

本日はですね

筑後川花火大会にいってまいりました!

その時の様子をお届けしたいと思います!

筑後川は福岡県久留米市ある九州最大の河川でして
利根川・吉野川と並び、三大暴れ川としても有名です

小学校の社会の時間を思い出しますね

ちなみに利根川は別名坂東太郎、吉野川は四国三郎と呼ばれており、
筑後川は筑紫次郎と別名があります、次男なんですね。(笑)

花火大会の会場は大きく分けて二つあり
京町会場と篠山会場があります

僕は篠山会場のほうにいってきました!

交通手段としては博多からだとJRに乗って快速で35分、JR久留米駅で下車後徒歩20分程度で
西鉄だと天神から特急で30分の西鉄久留米駅で下車後臨時バスで
会場に到着します

地元の方に聞くところ、西鉄下車後の臨時バスは相当混んでいるとのことなので
JRで行くほうを私はお勧めします!

私はJRで篠山会場へ!

駅から会場まで、そして会場もあふれんばかりの人!

花火は例年19:40から21:10まで
二つの会場で同時に総数18,000発の花火が打ちあがります!

僕は花火がちょうど打ちあがる19:40頃にぎりぎり到着

余裕がある方は早めに到着して、場所を確保しておいたほうがいいかもしれません、非常に疲れました。(笑)
僕の友人は18時前には会場に到着しており、場所は確保できたといってました

以下、厳選した花火の写真です、ご覧ください!


花火1


花火2


花火3


花火4


いかがだったでしょうか

今回の写真ではとれませんでしたが、川を渡る電車と遠くに映る花火は絶景でした!

最後は今回の花火のベストショットでお別れしましょう!

では、また!

ばい!


とびきりはなび


スタッフ しゅーと

絶景!長崎壱岐に行ってきました!


こんばんは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

暑い日が続きますね

福岡では梅雨明け以降、快晴の日が続いており、
毎日太陽の日差しがジリジリ照りつけております

そんな中、わたくしは

先日大学の定期試験が終わり、夏休みに突入しました!

例年通り、やばいやばいといいながらテスト勉強しておりましたが、
今年はなんとか単位取得のめども立ち、良い結果が得られそうな予感がします

そして、そんなテスト期間中に!
わたくし、1泊2日で長崎県壱岐島にしばしバカンスにいっておりました!(危機感0)

追い込まれないとなにもしない性格、どうにかしたいですね

ちなみに小学生の頃に夏休みの宿題を新学期前日に終わらせる小学生であったろうこちらのブログ読者の皆様は(失礼)
、終わらせた快感を脳が覚えており、危機感が芽生えないとなにもやらない性格になるようですよ!

豆知識はこれくらいにして

長崎壱岐は、福岡からですと、博多港からフェリーで約2時間!
ジェットフォイルという快速船ですとおよそ1時間で到着するという韓国と日本の間に位置する島です!

1,2時間で到着するので、日帰り旅行もできますね!

フェリーは2等自由席だと片道大人一人2000円弱、学生だと1500円程度でいけるのでお手頃です!
(ちなみに学生さんは学校発行の旅客割引券が必要です!ご注意ください!)
(ちなみにちなみに2等自由席は先着順ですので、余裕をもってされたい方は2等指定席又は1等席を事前にご予約されることをおすすめします!)


フェリー


浮かれ気味で壱岐に到着!

当日は暑さもあり、ご飯を食べて、次の日に備えて早めに就寝しました

次の日!
朝からレンタカーを借りてビーチへ!

壱岐島は広いイメージがありましたが、車で島の端から端まで約30分でつきます!
観光名所全部回れますよ!


ビーチ


どーーーん!

伝わりますか、ビーチのきれいさ!
ぜひ行ってください!ほんとにきれい!ここは日本か!と思うくらい!

こちらのビーチは筒城浜海水浴場という場所です
人も少なく、ゆったりできると思いますよ

そのあとは


猿岩


壱岐名物猿岩!

ほんとにサルのような形をした岩がありました!
想像以上にサルでびっくり!(笑)


そのほか


岩場



道


ほんとうにきれいなところでした!

福岡に住んでる方だと、沖縄まで行く時間的・金銭的余裕がないな~って人、
福岡に旅行の方でも、ちょっと船に乗ってプチリゾートを楽しみたいなって人!

どちらにもおすすめできるナイスな島でした!

ぼく個人的には移住してもいいなと思えるほどお気に入りな島になりました

さて次回は!

明日、福岡でも有数の花火大会、みなさん一度は社会の時間に聞いたことがある、
筑後川での花火大会にいってきます!

台風の影響で中止にならなければよいですが、その様子をお届けしたいと思います!

最後はぼくがちょっとかっこつけてる写真でお別れです!

ではまた!


おれ


スタッフ しゅーと

うまいぞ!七隈のカレー屋さんに突撃!


こんばんは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

本日は

前回予告しておいた通りですね

ゲストの方に紹介していただいたカレー屋さんに行ってまいりましたので

ご紹介したいと思います!

では、どうぞ!!


おもて1


Spice&Coffee Okano Curry(オカノカリー)さんです!

場所はですね、城南区松山という場所にありまして、

地下鉄七隈線で天神南駅からおよそ15分ほどの金山駅か七隈駅で下車してもらい

歩いて5分ほどのところにあります


おもて2


ウェルカムボードがお出迎えしてくれます

中に入って


めにゅー1


めにゅー2


めにゅー!

野菜たっぷりなカレーからキーマカレーまで

様々なカレーがそろっております

そして、コーヒーとデザートのプリン付きできっかり1000円!

お手頃価格で楽しめちゃいます

私はスパイシーラム肉のキーマカレーを注文っ


カレー


どーん!!

どーでしょう、おいしそうですね

お好みで辛さも調節できますし

トッピングをつけてみるのもまたいいかもしれませんね

大変優雅なひと時を過ごすことができました

ありがとうございました

さて、次回は!

まだ、何を書くか決めておりませんが、

またおすすめ情報を紹介したいと思いますよ!

では、今日はこの辺で!

バイ!(。・ω・)ノ゙

**************************************************
Spice & Coffee Okano Curry (オカノカリー)
住所:福岡市城南区松島2-5-5 志のぶビル 1F
営業時間:11時30分~15時00分, 18時00分~22時00分
定休日:日曜日・水曜日
TEL:092-776-3133
**************************************************

スタッフ しゅーと

難解!?パソコンのセットアップに苦戦!

こんにちは
ゲストハウス界音スタッフ、しゅーとです

前々回のブログではキーボードの故障でのドタバタ劇をお届けいたしました(笑)

本日は!

新しいパソコンが届きました!

しかし!(笑)

機械に疎い、界音スタッフ

女将、みずえさんがセットアップを試みるも

まさかの初期設定で決めたパスワードを忘れてしまい

ログインできません


み「あれ~?」


IMG_2234.jpg


み「ん~~~??」


IMG_2235.jpg


み「おかしいなぁ」


IMG_2236.jpg


み「なんで~??」


IMG_2233.jpg


み「わからないよぉ!」



IMG_2232.jpg


み「ずーーーん…」


IMG_2237.jpg



その後パソコンのメーカーに問合せし、
初期化後、無事セットアップ完了しました

いまは新しいパソコンからブログを更新しております

さて、次回は!

界音のゲストの方から紹介していただいた!

私の大学の近くのカレー屋さんを紹介したいと思いますよ!

乞う、ご期待!

では、今日はここまで!

チャオ!

スタッフ しゅーと
profile

guesthousekaine

Author:guesthousekaine
いらっしゃいませ☆
ゲストハウス界音でございます。

□ご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
界音ホームページ/Kaine website
or
お問い合わせ/Inquiry

kaine2008@gmail.com
http://www.kaine-g.com
TEL:092-402-9888
〒812-0028
福岡市博多区須崎町5-9
5-9 Susaki-machi Hakata-ku
Fukuoka-city Japan 812-0028

Kaine Photo Album

new blogs
categories
monthly
links
comments
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック